戦国BASARA2 筆頭ストーリー2


前回の続き、筆頭ストーリーの5、6章やってきました。
ネタばれ注意です。+セリフ、うろ覚えです。



5章の筆頭は、これでもかってほどお邪魔虫でした。
場を乱すだけ乱して帰っていった。
武田・上杉両軍にとって、嵐が通り過ぎていったような感じじゃないかしら。
自分だって1章で、幸村との戦いを半兵衛に邪魔されていやだったはずなのに
それを他人にもやる筆頭。^^

佐助の「今たてこんでるんだよねー。帰ってくれない?」のセリフが耳に痛い。
ごめんね、佐助。。。プレイヤーとして謝っとく!!
以下、佐助と筆頭の会話

「用があるのはあの男だけだ。どこにいる」
「それは内緒」
「どきな。武田の忍ごとき眼中にねぇんだよ」
「へ~え なるほど・・・。たった今、俺はダンナのことが嫌いになったよ」


筆頭は、幸村以外アウトオブ眼中なことを自ら公言していた!
本当にこのお人は・・・。
そして佐助の反応もいいですねー!
結構イラっときてる感じ??

佐助は、結構そういうのうまく対処しそうなイメージでした。
カチンとくるようなこと言われても、さらっと流しちゃいそうな。
へらっと笑ってさらっと流す。
これぞ佐助流。
逆に周りが怒らない佐助にやきもきしそう。
幸村なんかは、佐助のかわりに怒ってそうだ。
それか、彼は腐っても闇属性なので、表さらっと裏どろっと、って感じでもいい。
己に向けられた負の感情を、さらっと流してるように見えてその実、自らの闇の気に取り込み、何倍返しするといいよ!

どちらにしろ、「さらっ!へらっ!」な佐助か、
あるいはネチネチ佐助を思い浮かべてたんですが、
自分への悪口に対してストレートに悪感情を抱き、またそれを当の相手に対して公言しちゃってるところをみると、どちらのタイプでもない感じですね(^^ゞ
やれやれ、これだから自分勝手な妄想は始末におえないぜ・・・。

またいつもの余談ですが、
私も、自分が攻撃されたら攻撃してきた相手を嫌いになったりするのですが
(器小さい
十二国記で陽子が、相手が自分のことを嫌いだからといって自分も相手を嫌いになることは
ないんだ!みたいなことを言ってて、
「ほんげー!」と目から鱗がぽろぽろ落ちました。
いつかこういう心境に達したいものです・・・。
要修行。

本題に戻って。。。

以下、筆頭と佐助の会話
(正確ではないです)

「真田幸村に伝えときな。今回の戦、オレの狙いはアンタ一人だってな」
「相変わらず強気だねぇ。だったら・・・俺がくたばらないよう祈っといてくれよ」
「真田のダンナは今頃奥州を攻めてるかもよ」
「冗談の下手な忍だぜ・・・、少し黙んな」
「へっ、そりゃ失敬」


乾いてんなー。
この二人の会話って、表面だけで会話してそう。
お互い本心みせず、「敵味方ならかわすであろう定型的なセリフ」の応酬を
業務上してそうな感じがする。
アニメでは、そんなことなさそうだったけど。
むしろ仲は悪くなさそうな感じすらした。
どちらにしろ、この二人いいコンビになりそうな。

ちなみに、佐助による長谷堂突破戦では(英雄外伝)
「伊達軍が相手か。疲れるんだよなぁ」
のセリフがあります。
いや、でもどの軍もキャラ濃いしさ、同じだよ!笑
あ、でもこのセリフ、どういう意図なんでしょ??
私はてっきり、伊達軍キャラ濃いから疲れる、みたいな解釈だったんですが。
そのままの意味で、強いから疲れる、って意味なのかな??

佐助もクールなイメージなので、もし佐助が伊達軍の忍隊隊長だったら
今以上に殺伐として、今以上に「給料分の働きしかしないぜ!」な忍になってそう。
サービス残業なんて絶対しない。
熱血武田軍にいるから、なんか上司の熱血に押されてうやむやにされちゃってる部分が
あるけど(しかも幸村も意図的にしてるわけじゃなく天然だから言えない)
伊達軍にいたら、昇給に関してもシビアに言うな、アイツ。
英雄外伝の幸村ストーリーにおける佐助の空回りっぷりに涙。
幸村、昇給してあげて。。。


なんか今回は佐助妄想が多かったですね。
筆頭ストーリーなのに。
関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

こんにちは(^^)!

反転制にしました。
今までおおっぴらに返信していて申し訳ないです!(>_<)

↓↓
バサラ、順調に進んでいるみたいですね(^^)!
個人的にあぶく銭は上級者向けのアイテムだと思っています。
だって、攻撃を受けたら半分になっちゃうんですよね!?(使ったことないからわからないんですが、確かそうでしたよね??)
攻撃受けないなんて、私には絶対にできないです(^^ゞi-201
常に、「肉を斬らせて骨を断つ作戦」絶賛遂行中。
お金はもっぱら、連撃させて地道に稼いでいたヘボゲーマーでした笑
特別恩賞も、普通にしてたら獲れるものと、狙っていかないと獲れないものがあり
難しいですよねi-201
妄想まみれのブログをおもしろいなどと言って頂いて、恐縮です(>_<)!
でも嬉しいです!!

メル友の件ですが、
申し訳ありません・・・お断りさせて頂いていますi-201
当然のことながら、YOU様自身に起因するものではもちろんなく、
(コメントの短い文章からも、YOU様の誠実な人柄が推察されます!)
すべては私のメール不精によるものです。
以前もブログに書きましたが、携帯のメールですら返事が滞ってしまうような有様でして・・・。
このような形で、今後もお話できたらいいなと思っております。

うまく表現できず、上から目線的な文章になっていてごめんなさいi-201!!
コメントありがとうございました!!

初めまして

初めまして。いきなりのコメント失礼します、ぺいと申します。

私もBASARA大好きです!なのでこういう記事を見るとにやにやしてしまいます(笑)

「伊達軍が相手か。疲れるんだよなぁ」
の意味は、濃い+強いからだと私も予想します(笑)

Re: こんにちは(^^)!

バサラ、順調に進んでいるみたいですね(^^)!
個人的にあぶく銭は上級者向けのアイテムだと思っています。
だって、攻撃を受けたら半分になっちゃうんですよね!?(使ったことないからわからないんですが、確かそうでしたよね??)
攻撃受けないなんて、私には絶対にできないです(^^ゞi-201
常に、「肉を斬らせて骨を断つ作戦」絶賛遂行中。
お金はもっぱら、連撃させて地道に稼いでいたヘボゲーマーでした笑
特別恩賞も、普通にしてたら獲れるものと、狙っていかないと獲れないものがあり
難しいですよねi-201
妄想まみれのブログをおもしろいなどと言って頂いて、恐縮です(>_<)!
でも嬉しいです!!

メル友の件ですが、
申し訳ありません・・・お断りさせて頂いていますi-201
当然のことながら、YOU様自身に起因するものではもちろんなく、
(コメントの短い文章からも、YOU様の誠実な人柄が推察されます!)
すべては私のメール不精によるものです。
以前もブログに書きましたが、携帯のメールですら返事が滞ってしまうような有様でして・・・。
このような形で、今後もお話できたらいいなと思っております。

うまく表現できず、上から目線的な文章になっていてごめんなさいi-201!!
コメントありがとうございました!!

そうでしたか!

こちらこそすみませんでしたi-201
反転を解除しました。

今までも見れない部分があったんじゃないでしょうかi-201
気をつけますね(>_<)

こちらこそ初めまして!

ニヤニヤして頂けたようで何よりです(^^)
独りよがりな妄想ばかりで、大分公式キャラ設定から離れたところへ来てしまっているので
そう言って頂けると嬉しいです!

あのセリフには「濃い」って意味も含まれてるってことでオッケーですね笑
さすが伊達軍。
濃い者揃いの武田軍在籍の佐助に、そうまで言わせるとは笑

コメント、ありがとうございました!!
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん