バサラバトン

またまたバトンやりました。
妄想少なめですが、いたい発言してるところはあいかわらずなので注意です!


なやめバトン(戦国BASARA)

【御題⇒戦国BASARA】
※各質問に、必ず一人だけ回答してください。
  無い、という回答は認めず、当てはまる人がいない場合、この人なら許せる…という人を必ず入れ  てください。


◆可愛い、と言われて浮かぶ人は?  

かすがといつき

いつきは、子供らしいかわいらしさ(たまに”恐ろしい子!”ってなるけど笑)
かすがは、あの子は本当にかわいい。
アニメ11話とか見ました!?クールビューティーと思いきやドジっ子。
自分では、感情を殺し任務を遂行するだけだ、なんて思ってるんでしょうけど
どこか優しく冷酷になれないところが、本当にかわいらしいです。
さすけをして「危なっかしい」と言わしめるような。
目とか、まつより優しい目をしてる。
まつのきりりとした目つき、顔つきも大好きです。

あ、回答していいの「必ず一人だけ」だって・・・。
気づかなかった方向でいきます・・・!(^^ゞ

◆綺麗、と言われて浮かぶ人は?

濃姫

アニメの濃姫、めちゃくちゃ綺麗でした。
ゲームよりアニメの濃姫の方が好き。
前髪だな。
ゲームでは前髪がきちんととめられちゃってるんですが、
アニメは流してるのがいいんだな(個人的に)

◆癒される、と言われて浮かぶ人は?  

えー・・・いない・・・。
バサラキャラは自己主張してなんぼな感じなので、ほわーんとして癒し効果のあるキャラは
いないような・・・。
強いて言うならまつ、ですかね。
まつも結構厳しいですよね。凛としてるそこが好きなのですが。
それか、市のようなネガティブキャラは意外や意外、話が合うかも(^^ゞ
ただお互い深みにはまっていってしまう可能性が大ですが。

◆色気、と言われて浮かぶ人は?  

濃姫。

かすがは健康的な色気。
濃姫は、匂い立つような色気を感じます。
ちらリズムってやつか・・・!?
あと、半兵衛。
色気っていうより、耽美ですね彼は^^
あ!そうだ!アニメの筆頭の色気はハンパなかったですね!!
髪の流れ方や流し目が。
アニメの筆頭は、あれ、ヒロインだからね。仕方ないよね。

◆クール、と言われて浮かぶ人は?  

筆頭。

あんなにクールクール言われちゃあね。
でもクールとか言ってるやつが一番クールじゃねぇって話だが^^。
本当の意味でクールなのは元就様かな・・・??
いや、元就様はクールを通り越して冷酷ですね(^^ゞ
小十郎も普段はクールですが、キレると熱いですからね、あの人も。
うーん、一般的に軍師やってるキャラがどちらかと言えばクールでしょうか。
軍師だし、常に冷静でいなきゃいけないですしね。

◆男前、と言われて浮かぶ人は?  

慶次

アニメで優男って筆頭に言われてたし
(ちっ←悔しいらしい。どうやら筆頭にこそ、この設定がほしいようだ)
器でかそうだし。
幸村も美形な公式設定がありますが、男前というほどには
まだ大人になっていない感じがします。
「男前」っていうと、顔の良さだけでなく懐の深さとかその他男としての大きさも含んでの
評価のようなイメージです。

◆彼女にしたくなる人は?  

かすが

かすがは最強の尽くしキャラですから・・・!
これが、結婚したい(女)キャラは?だったら、まつです。
かすがは、結婚するには情緒不安定すぎる。

◆彼氏にしたくなる人は?  

ひ、筆頭です・・・!!!(言えた・・・!)

これ以上は語るまい・・・。

◆ペットにしたくなる人は?  

今川?

なぜか疑問形
はたから見てたらおもしろいけど、自分にからんできたらイラっとくるだろうから
ペットくらいの距離感が一番いいんじゃないでしょうか。

◆猫っぽい人は?  

筆頭

目が。
あとあの気まぐれなところが。好き嫌い激しそうなところが。
高慢ちきなところが。
俺様なところが。
他人とか基本どうでもいいんだけど、本格的に放っとかれると寂しいみたいなところが。
自分に注目してほしいところが。
好きな人には自分から積極的に近づくんだけど、そうでもない人には辛辣な言葉を浴びせるところが。
あれ、これ単なる悪口じゃね?

◆犬っぽい人は?  

幸村

あと利も犬っぽいですね。
一度「この人だ!」と思ったら、命を懸けるよ!

◆兎っぽい人は?

いつき

防具にうさ耳っぽいのなかったでしたっけ?
 
◆優しい、で思い浮かぶ人は?  

伊達軍(筆頭、小十郎含む)

対いつき時の伊達軍最高!!
あと、いつきストーリー中の小十郎なんか最高ですね。
バトヒロの筆頭ストーリーでも、筆頭すっげ必死でしたよね。
「小娘!!!」って。
いいよ!伊達軍いいよ!!

バサラ2 いつきストーリーなんですが中途半端なセリフ書き出しメモがあったので
ちょっと載せておきますね。
正確ではないです!!

「小娘!農民連れて帰れ。沙汰なきよう俺が政宗様に頼んでやる」(小十郎)
「その手は田畑を耕すためのもので血に染めて・・・」(小十郎)
「俺ら農民に嫌われてたのかよ・・・」(伊達軍モブ)
「それじゃ魔王のおっさんと同じじゃねぇか。名前は?・・・そんなこと言った奴
連れてこい。オレがぶっ倒してやる!」(筆頭)
「農民がこんなに追い詰められているとは。だから政宗様は急がれていたのか」(小十郎)
「もう少し待て。そしたら政宗様が魔王を倒して天下をとる」(小十郎)


伊達軍ーーーー!!!!!
涙ぶわっと出た!ぶわっと!

一番上の小十郎のセリフにあらゆるロマンが詰まってます!
まず、筆頭がお殿様な事実が垣間見えること。
それと、そのお殿様に近いところに小十郎が位置していること。
つい、日ごろの言動から筆頭が殿さま(それもかなりな)だってことを忘れがちなんですが、
(トップはトップなんだけど、非社会的集団のトップで、きちんとした社会的立場がなさそう笑)
そうだった、あいつお殿様だったんだった・・・!!!!
うわ!燃えるーーー!!(>_<)

あと、下から二つ目のセリフが好きです。
農民のために天下を取る政宗様!!!!!
好き!!!

◆俺様街道まっしぐら、な人は?  

武蔵

◆怖い、恐い人は?

明智

闇属性の人って、どこかかげありそうで怖いですね。
市や佐助然り

◆守っ(助け)てあげたくなる人は?  

北条のおじいちゃん
家康

徳川軍の家康わっしょいぶりは聞いていて微笑ましい。

◆守ってほしい人は?  

小十郎

背中と言わず、360度守ってください。

◆自分の忠実な下僕・部下・子分は?(無い場合は願望)  

タダカツ

◆良い相談相手は?

かすが

◆お疲れ様でした。ちゃんと埋めれましたか?  

◆ではでは、このバトンを回答させて悩ませてやりたい人を8人あげてください。

やはり筆頭からむと、とたんにテンション高くなりますね。
関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

コメント嬉しいです!

返事が遅くなりすみませんi-182
そして、またまたバトンへの反応ありがとうございます!!
今回はありきたりな回答になってしまい妄想も少なく申し訳ないですi-201
おおっ!BASARA2デビューですね!!
その後いかかでしょう!?(^^)
確かに初回プレイでは操作になれるのに精いっぱいで、セリフなんて聞いていられないですよね笑
しかも好きキャラから始めて、だんだんどうでもいいキャラ(失礼!笑)になっていくから
操作に慣れてきた頃にプレイするどうでもいいキャラほどセリフが聞けて、
好きなキャラほどセリフが聞けないという笑
ちなみに、ゲームをまったくしない姉も、私がプレイする画面を横で見てて
「リアルで怖い」とニヤ様と同じことを言っていました!
そしてまたまたちなみに、スーパーマリオやりましたよね~(*^_^*)
私は操作性が必要なゲームは本当にドヘタなので、クリアしたことはないのですが(^^ゞ
制限タイムギリギリになると音楽が早くなるのに、本当に焦らされました笑

いつも私のくだらない低レベルな妄想を褒めて頂きありがとうございますi-201!!
また、コメントありがとうございました!!


バトンいいですね!

こんにちは、ぺいです。

過去の記事を読ませていただいていたらバトン発見してしまいました!うわー、楽しそう…

あの、これ私のブログでもやっていいでしょうか?
というか、やりたいです!(笑)

図々しくてごめんなさい…

どうぞどうぞ!

こんにちは、ぺいさん。
バトン、発見してしまいましたか!
妄想大爆発で恥ずかしい限りですが、回答してる本人は最高に楽しかったです笑

私も、あちこちから強奪してきました(^^ゞ
ぜひ、ぺいさんもやってみてください(^^)

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん