スポンサーサイト


戦略情報部隊長 タクティシャン・サンデー


サンデー毛利の魅力について語る回。

前回の記事でサンデー毛利の話題が出て、どうにもサンデーへの愛を
語らずにはいられなくなったので語ります。
自己満足以外のなにものでもありませんが、なにか笑。
語ると言っても、戦国BASARA2 英雄外伝のセリフ抜き出しです。

自由合戦
「ザビー城脱出計画」より、サンデー毛利登場のところのみ抜粋
プレイキャラ・・・政宗様

毛 → サンデー毛利 
ザ → ザビー
モ → モブ

毛:ザビー様・・・
毛:我が名はサンデー毛利 ひざまづくがよい!


このときのサンデーの動作が好きです。
一回左から振り返って、改めて右から体をこちらに向ける動作。

毛:我が日輪の申し子サンデー 見るがいい!
モ:彼はザビー教に入信しました
毛:これが新たなる我の胎動よ


確かに、彼は新たなる扉を開けてしまったようだ笑

モ:どんな人物をもトリコにする これがザビー教の力です

「どんな人物をも」って、それどういう意味!?笑

ザ:私にイイ頭 見せてチョーダイ

頭のいい元就様!いや、サンデー!

ザ:ファイト、サンデー!イッチャッテ!
毛:その期待に応えぬわけにはゆくまい・・・参る!


サンデー‐‐‐‐‐!!!!!笑
かっけーー!
けど、かっこ笑な印象が否めない^^

ザ:智略を超えた愛の奇跡を奇跡を起こすのデス
毛:神の名のもとに敵を滅ぼすのも悪くはないぞ
ザ:タクティシャン 憎んじゃダメ 愛するの!
毛:力ではない 愛こそが勝利への一手なり


最後の「なり」に元就様の面影が笑
つか「愛」とか言っちゃってるし。

ザ:タクティシャン 愛で勝負ヨ!
ザ:戦略情報部隊長 タクティシャン・サンデー
  アナタの智略の出番が来ましたヨ
ザ:みんながアナタの頭脳に期待してるネ!
毛:任せよ、我が智略はザビー教のために


サンデー毛利はギャグ担当。

毛:くくく・・・全てはザビー様の計略どおり・・・
毛:我が名は・・・サンデー・・・
ザ:タクティシャン、まだ使命終えてナイヨ!


これ書いてて思ったんですが、
元就様は頭の切り替えがすごい人ですね。
毛利元就のときと、サンデー毛利のときと。
ザビーのところにいるときは、もう完全にサンデーなんだなぁ。
あくまでザビーの駒のひとつとして動いているんですね。
死の間際でさえ「我が名はサンデー」なんて言ってるので。

おまけで、サンデーとは関係ないけどザビー城脱出計画でおもしろかったセリフ。

チェスト島津:まぁ色々事情があってここにおりもす

この「おりもす」って言い方が好き(^^)
しかし、その事情ってやつが気になる。
サンデーのように純粋に信じてザビー教にいるわけではないのかな?

小十郎:クク・・・ダメだ!
     顔が笑っちまう
政宗様:ホント、いい面してるぜ


余裕主従。
失礼ですぞ!笑
関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
