戦国BASARA3!!


戦国BASARA3が発売されるみたいですね!!


新キャラも出るみたいで!
2010年かぁ・・・。
あれ、今年って2009年・・・?まだ2009!?もう2010年でいいじゃない。
新しい筆頭に早く会いたいです。

私は今まで、例えば世間がPS2でFF10に夢中になっている時にひとりスーファミで
バハムートラグーンをやるような、
世間がオンラインでFF11を楽しむ中、ひとりようやくPSデビューを果たしFF9をやるような、
そんな世間の波からはずれたところで、孤独にゲームを楽しんでいたのですが
そんな私が、
今、
初めて、
波に乗っている。(のか?)
ゲームにおいてリアルタイムで楽しむって、初めての経験です笑
発売を待ちわびるってすごい新鮮。
今まで、発売されしかもベストプライスで売っているようなものしかやってこなかったんだ・・・。

公式サイトにバトヒロの暗号も公開されていたので、早速入力しました。
(衣装系の暗号は入手していなかった)

たかむらはなんのくもなく、ぜんきゃらのいしょうをてにいれた!

おおおいいいいい!!
なんだったんだ!今までの私の苦労は!!
段位上げするのに、ストーリーしまくって
ちょっとめんどくせ・・・
なんて思っちゃったじゃないか・・・!!!(T_T)

まぁ、手に入ったのは衣装其の参と其の四なので、
あとは、主要キャラの衣装其の弐を手に入れるくらいの段位上げをしようと思います。

衣装感想なんですが、
みんな白になると、凛々しさ3割増しですね。
アニキと半兵衛の白衣装がよかった。
かすがの衣装其の四は、ジャージが想起されます。
幸村や小十郎は、衣装が変わるとバックの紋というか図形が変わるのがいいですね。
そして、どのキャラも黄色はあんまり・・・でした(^^ゞ
あくまで私の感想ですけどね(^^)


話は変わりまして、以前やったバサラキャラの好きランクのファイルが出てきたので
15位までの分をあげておきます。
左は英雄外伝やる前のランク。
右はプレイ後のランク。

無題

英雄外伝でピックアップされたキャラのランクがあがってるのが、目に見えてわかります。
なんて単純なんだ、自分。
政宗様は、永遠不動の一位。
そして、なぜか英雄外伝前のランキングでは
毛利元就よりサンデー毛利の方が上にきてるという笑。
確かにサンデー毛利の方が、少々はじけちゃってて好きですが(*^_^*)
あ、今思い出しました。
まだこの頃(英雄外伝プレイ前)、味方もろとも攻撃する元就様があんまり好きじゃなかったんです。
だけど、サンデー毛利は「愛」とか言っちゃってるギャグキャラだったので
好きだったんです。
多分こんな理由。
謙信様の上位っぷりに自分でもちょっと驚きました。
確かに謙信様は、自分内最強キャラなので大好きですが。
浅井長政が、英雄外伝プレイ前からこんな上位にいることにもびっくりです。
へー自分好きだったんだぁ、みたいな。
多分、長政様の衣装と衣装の色使いが好きだからだと思います。
同じ理由で、北条氏政の衣装の色使いが好きなので、
なんとなくあのおじいちゃん、憎めないのよねぇ(しみじみ)´v`


関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん