雑記


前回の記事からかなり時間があいてしまいました。
バサラアニメが終わったことで、少し灰になっていたタカムラです。
バサラがない金曜日って、なんとも張り合いないですね・・・。
一週間(平日)の終わりにバサラが控えてると思うと、最後のふんばりがきいたんですが。
ある種、あれは自分へのご褒美だったのにな。
一週間頑張ったご褒美。

とかいいながら、今まで土曜日はバサラの鑑賞および感想を書くために
予定を空けといたんですが、それをしなくてもよくなり
さっそくタイムリーにもバーゲンが始まった各地へ買い物に行ってきました(^^)
あ、予定を空けておいたなんて言ってますが
基本ひきこもりで友達少ないんで、ま、いつでも空いてるんですけどね(ふっ)←自嘲

ららぽーとは一日じゃまわりきれないな。
もう一回行くか、でもアウトレットやイクスピアリにも行きたいし・・・。
IKEAにも行きたいです。実は行ったことがない。
ボーナスも入ったことだし、何かどかんと大きな買い物をして憂さを晴らしたいです

(関東地域では)月曜からエヴァの再放送が、深夜にやっていますね!
日テレでやっていますが、前はテレ東でしたよね・・・??
明日(7月3日)は金曜r-ドショーで映画序がやるみたいで、とても楽しみです。
(映画見ていない)
あ、でも「まごころをきみに」と「air」でしたっけ?
アニメ本編が終わって3年後くらいにやった映画。
あれは観ました。
パンフレットもいまだに持っています。

フィルムブックとかも買ったなぁ。
アニメ本編のフィルムブックも持ってるんですが、このフィルムブック、
とても秀逸だと思います。
すごい細かいネタとかにも言及してるし(素人目から見ると)、
SF観点からも、ひとつひとつの描写にすごい細かいつっこみ入れてるし。

サントラも買いました。
一番好きな曲は、シンジとアスカがいっせい同時攻撃をするときにかかる曲です。
(題名知らん)
あの攻撃すると分裂する使徒相手に、二人がシンクロして攻撃しなきゃ倒せない!
って回です。
ちなみに一番好きな話は、「静止した闇の中で」だったかな、何者かに電源が落とされネルフ本部が一斉停電する中使徒が攻めてきて、手動でエヴァを動かしたりする回です。
もういっちょちなみに、一番好きなセリフはレイの「肉、嫌いだもの」です^^。
これはよく真似したなぁ、、、一人で
このセリフの前にミサトさんが、パイロットの三人に遺書を書くように言うんだけれども、
そういうのがいちいちリアルで好きでした。

まぁ、エンディングはいまだに理解できていませんけどね


話飛びますが、庵野監督つながりで。
10年くらい前にマンガ「彼氏彼女の事情」が、庵野監督でアニメ化されたんですけど
このアニメ、すっごい好きでした。
原作のマンガにもすごいはまったんですが。


(7月4日追記)
「彼氏彼女の事情」の有馬の声優さんはほしさんではなく鈴木さんでした。
申し訳ありません、大変失礼いたしました。
訂正させて頂きます。
そして指摘して頂いたトモ様、本当にありがとうございました!!



このとき有馬の声優さんがほしさんでした。@幸村。
ほしさんはスターオーシャン3のフェイトの声もやってますよね。
そんでもって、彼氏彼女の事情で宮沢の声をやってた人が、ソフィアの声をやってて、
それ知ったとき、おおおって思いました。
あ、オチなどはなく、ただ「おおっ」って思ったっていうそれだけなんですけどね(^^ゞ
有馬とフェイトはわかるけど、ここに幸村ってなると全然違う。
ホント声優さんてすごいなぁと思います。

声の傾向としてはこんな感じ?

「甘」  有馬>フェイト>>>バッツ>>幸村  「叫」

残念ながら、ほしさんがやってるキャラはこれくらいしか知りません
個人的にほしさんは、甘傾向の声より叫び傾向の声の方が好きです。
っていうか、幸村が好きなんだろ!言っちゃえよ!(to自分)


ちなみに声優さんで一番好きな声は、緑川光です。
スラムダンクの流川で惚れました(古っ!!!)
ディシディアでもフリオ二ールやってましたね。
クラウドの声の人(櫻井さん)も好きです。

声優さんは詳しくないので、ゲーム関係の人しかわかりませ(^^ゞ



関連記事

comment

Secret

はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いてます。
質問があるのですが、彼氏彼女の事情の有馬役って、鈴木さんという声優さんではないですか…?
原作しか読んでないので、間違ってたらすみません。
アニメも見たいなと、Wikiを見てたら保志さんじゃなかったので。でもWikiの信憑性にも疑問がありますしね。

私の勘違いの場合、盛大に笑ってやってください。

話は変わりますが、緑川さんがお好きとの事なので、スクライドというアニメお勧めです!
ダブル主人公が、なんと緑川さんと、保志さんです。これも熱血バカアニメ(ほめ言葉)で男性に評判いいです!

では、長々と失礼しました。
またバトン楽しみにしてます!!

ご指摘ありがとうございます!

はじめまして。いつも読んでくださっているとのこと、とても嬉しいです!
ご指摘事項ですが。
すみません・・・私も確認してきました(wikiで)
カレカノの有馬の声優さんは鈴木さんでしたねi-201
大変失礼しました!!
記事の方も訂正いたします。
ウロ覚えで書いてはいけないですね。。。気をつけなくては・・・。
ご指摘、本当にありがとうございました!

ご推奨のスクライドというアニメ、なんだかおもしろそうですね!
機会があればぜひ見てみたいです!(^^)
そしてバトンを楽しみにして頂いてるとのこと、嬉しいです!
あんな妄想でよろしければ、今後ともおつきあいください(^^)
(数年後見返したとき、皆さまの記憶から消し去りたいものナンバー1の黒歴史になりそうな
気配が今からぷんぷんですが(^^ゞ)

ご丁寧なコメント、本当にありがとうございました!!!!
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん