スポンサーサイト


学園バサラバトン!


 

バサラキャラバトンに拍手押して頂き、ありがとうございます!!!
バトンに、あんなに真剣に時間かけて答えて、キモイ!と石を投げられないか心配だったのですが^^回答の長さがハンパねぇですよね(^^ゞ

で、
性懲りもなくバサラバトンさらってきました。
学園で、しかも「彼氏にするなら誰!?」的質問もばっちり入ってるので、
そういうのが嫌いな方はご注意ください。

[!] パラレル + 妄想 注意


どんとこい!という方のみどうぞ ↓↓ 



Q1 朝起きて学校に着きました、校門の前で挨拶をしていたのは誰?

お館様と謙信様

この場合、まずキャラを先生キャラと生徒キャラに分け、かつその中でも校門の前で挨拶していそうな先生は、って流れになりますよね。

でも先生キャラとしては
謙信様、お館様、光秀 くらいしか思いつかないな。。。
小十郎は、生徒ではないが先生でもなく、筆頭の保護者で。
あ、いやいや、先生もいいな。いやいや、保護者も・・・。いやいや・・・。
先生で保護者ってことで!
小十郎が先生だったら、政宗様をひいきしたりせず、逆に身内である分他の生徒より厳しく接しそう、、、だったらいいなっていう妄想。

光秀は保健医で。どエスな保健医。
明智先生は、わざとしみるように消毒してきます。
生徒の悲鳴を聞くのが秘めたる趣味だともっぱらの噂(全然秘めてない)

氏政は校長で、今川は理事長あたりが妥当??
島津は、学校近所に住む頑固じじぃ。
織田一派は、蘭丸が生徒で、信長と濃姫はモンスターペアレントだとおもしろい^^。

Q2隣の席の人が消しゴムを借りたいといってきた、それは誰?

誰でもいいけど、個人的理由から政宗様希望。
席替えの時は、あらゆる手を使って政宗様の隣になる。
授業中天国ですよ。勉強する気もしない気もこの時にかかってますよ。
”学園天国”ですよ。(「学園天国」知らない方、いるかな??)
あ、でも待って!
隣より二列くらい斜め後ろの方が、授業中見てられますね!
よし!二列くらい斜め後ろ希望!

Q3休み時間はクラスが半分に分かれて幸村とサッカーか佐助とケイドロをやるらしい、やるならどっち?

ケイドロって言うんだ?
私の住んでた地方では、ドロケイって言ってました。
あの、警察と泥棒に分かれてする鬼ごっこみたいな遊びのことですよね??

佐助とケイドロかな。
幸村とサッカーは怖いよ。
幸村がボール蹴ったら、ボールぱーんですよ。
しかし、このバトンの設定は高校生じゃなかったのかな??
今まで高校生のイメージで答えてたんだけど。
高校生はケイドロしないですよね。

Q4後ろからメモ手紙が飛んできました、中に書いてあったのは寒いギャグ、送ってきたのはだれ?

慶次

寒いギャグを言いそうというよりかは、授業中にメモを飛ばすようなキャラは慶次しかいなかったので。

ちなみに

授業をきちんと受けていそうなキャラ
かすが、幸村、元就様、長政様、半兵衛

授業をきちんと受けていなそうなキャラ
筆頭、佐助、アニキ、慶次

なイメージです。

幸村は、授業を熱く受けていそう。
「うおおおおおおお!!!」とか言いながら、必死に板書してるんだけど
そのノートは汚くて誰も読めない。
それか、部活で疲れて爆睡してそうです。
2限と3限の間の休み時間で、(佐助の作った)一つ目のお弁当を食べるよ。

元就様は、板書すらしない。聞くだけで覚えてしまいそう。
それか、予習がばっちりなので今さら教師のヘタな講義なんぞ聞く気にもなれない。
自分の方がうまく教えられる、とかって思っているが、他人ごときに労力を割いたりは絶対しない。
しかし実際は、元就様は天才肌なので、答えの導き方など一般生徒の参考に全くならない。
元就様が一目置いているのは、武田先生と上杉先生と片倉先生のみ。
中でも片倉先生は、武田先生や上杉先生と違って、どこか裏がありそうで「食えないやつ」と思っている
・・・といいな

半兵衛は、そんな天才肌の元就君にライバル意識を持ってます。

筆頭は「つまんねぇ」とか思いながら、頬づえついてぼーっと窓から空を眺めています。(筆頭は窓際の席)
なんせやつは鳥になりたいから。
でも、成績は優秀で常に学年上位。5番以内を外したことはありません。
ちなみに1位は元就様。
政宗様は家で勉強をしています。
隠れたところで努力する、努力家です。
でも、もともと素質があるので、そこそこの努力でよく、ちゃんと遊び(不良的意味の遊び)も知っています。
旧家の跡取りなので、ふとした瞬間に育ちの良さがうかがわれます。

はい、ドリーム入りました

佐助はバイトが忙しくて爆睡。
もしくは、3年Z組銀八先生の長谷川くんのように、求人情報誌とにらめっこ。
短時間で高額が稼げる割りのいいバイトを探すあまり、
未成年者はお断りなバイトもこっそりやっています。
片倉先生はこの事実を知っていて、こう何かっつー時には、佐助を助けているといい。
でも小器用な佐助は、成績を中の中くらいでキープしています。
本当は本気を出せば出来る子なのに、彼は忍なので、あくまで目立たぬように平凡な道をいきます。っていうか、今は学園設定ですが
「忍なので」ってなんだよ。

アニキは、理数系の授業は全力で受けるけど、文系の授業は全力で爆睡。
放課後は家康とロボット工学について勉強しているといい。
現在、タダカツプロトタイプが完成しており、夏休みにタダカツ初号機の制作にとりかかる予定。
あ、でもアニキは夏休み一人で自転車日本縦断の旅とかしてそう!
夏休み中の登校日ももちろん来なくて、片倉先生が携帯に電話をかけます。
「長曾我部!!今どこにいるんだ!?今日は登校日だぞ!」って。
「あー・・・、悪ぃ、先生。今北海道」とかね。
で、真黒になって日焼けして二学期出てくるんだよ。(あ、今って前期後期制なんでしたっけ?)
みんなに各地の名産品をくばればいい。

あ、このアニキ設定、慶次でもいいかも。
慶次こそ風来坊なんだから、夏休みに自転車日本縦断一人旅とかしてそうですね。
むしろアニキは姫若子なので、夏休み明けも日焼けしてなさそうだ。


妄想が爆発しました


Q5校内で付き合うなら誰?

付き合えたらいいよね。。。

元就様と付き合ったら、その事実を隠されそうだ^^。
「貴様と付き合ってることを誰にも悟られてはならぬぞ」とか言ってくるよ。一緒に帰ったりどっか出かけたりとかは一切なく、え、うちら付き合ってんの・・・?みたいな感じになってケンカして、貴様、我が信用できぬと申すかってなって、も、元就様ー駒にしてくだされーってなって、クククこれも全て計算のうち。。。となりそう。
(↑恥ずかしすぎて死ねるので、わざと改行なしで読みにくくしてあります(^^ゞ)


Q6昼食にザビー野菜が出てきた、今日は残飯調査の日、残してはいけないのだけれど・・・。あなたはどうする?

ザビー野菜って、見た目チンゲン菜みたいでおいしそうじゃないですか。
あの顔さえついてなければ。
いや、あの顔がついてるからこそザビー野菜なわけで。。。


Q7部活には武田コーチの熱血バスケ部と明智先生の美術部があるらしい、入るとしたらどっち?

熱血苦手なので、明智先生の美術部で。
実際自分、運動部でしたけど。

Q8部には上手くいかなくて悩んでいる後輩、慶次、幸村、いつきがいます相談に乗ってあげるとしたら誰?

幸村!!絶対幸村!!!(鼻息荒い)
なんでもしてあげちゃうよ!!!
あーマジ幸村、相談してこないかなー(・・・)


Q9相談にのってあげた後輩からお礼にザビー人形をもらいました、もらったあなたの反応は?

あ、ありがとう・・・(怖ッ!何これ!) ←心の声


Q10放課後に一緒に帰らないか、と幸村、伊達に誘われました、一緒に帰るならどっち?

はぁぁぁぁ!!??選べねぇよ!!(逆ギレ)

↑すみません・・・(^^ゞ

いや、でも、ゆ、幸村でお願い、しま、す・・・。

伊達って近寄りがたくないですか!?
一番好きなのはもちろん伊達です!なんですが、怖いというかオーラ半端ないっていうか。
すごい緊張して息もできなそう。
その点幸村の方が、まだ心安らかでいられそうです。
基本優しから攻撃してこないだろうし。
伊達は、機嫌悪くてもそれを隠さなそうだし、気に障ったこと言っちゃったら途端に空気悪くなりそうだし。

あれ、私、二次元と三次元の区別がつかなくなってきてるや


Q11帰ると美味しそうな夕飯のにおい、作ってくれていたのは誰?

小十郎。佐助。まつ。
みんな、こちらに差し出した茶碗に盛られたご飯から立ち上がる湯気の向こうで、温かく微笑んでいます。

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

バトンへの反応ありがとうございます!

また現代パラレルなバトンですみません(^^ゞ
妄想だけして生きていけたらいいのですが笑
「隣よりも斜め後ろ」に共感頂けて嬉しいです(^^)
隣になったところで、逆に緊張して授業に身が入らないことうけあいです。
全神経が隣に向かいます。

またおもしろそうなバトンがあったらやってみますねi-190
コメントありがとうございました!!!!


案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
