

アニメ ワールドトリガー 第37話「ヒーローと相棒」感想



アニメ ワールドトリガー 第37話「ヒーローと相棒」感想

ネタバレにご注意を。

原作を読んでいないので、よくわかってない発言をします。
そういうのにイラっとくる方は、まわれ右。





「前回までのワールドトリガー」、二段構成じゃなくなった!
(あれ、先週からだっけ??)
毎回毎回ツッコミ入れてたけど、これじゃあツッコミどころないなぁ。
あの、キャラが持ち回りでやってて、個性出まくりなところがおもしろかったんだけど。

ではいつもの箇条書き感想、いきます。


・メガネのない修、かこよい。

「親密さが足りないんじゃないの、親密さが」(修母)

 大事なことなので二回、言いました。
 つか、ここら辺で、修母(香澄)がどういうキャラか理解し始める。

・先週はツッコミ忘れたけど、リリエンタール人形。

「後輩の子」(香澄)

 風間さああああん!!!!

・よれよれの栞ちゃん、かわいい。
 いつも、この服と髪型ならいいのになぁ。

・論功行賞に色々つっこみたい。


 【特級戦功】
 三輪、太刀川、天羽、空閑

 【1級戦功】
 修、東、出水、米屋、緑川、風間隊、迅、小南、嵐山隊

 【2級戦功】
 レイジ、烏丸、A級スナイパー組、当真、奈良坂、古寺、B級諏訪隊、来馬隊
 荒船隊、茶野隊、柿崎隊


 
 特級戦功には納得。

 でも、迅さんが特級じゃないのは、ちょっと残念。

 実際の戦闘だけじゃなく
 大規模侵攻がおこる前に、迅さんがサイドエフェクトを使って色々立ちまわったから
 これだけの被害に抑えられたわけだしさ。
 あ、でも、迅さんは、修を助けるために立ちまわってたんだった。

 でもでも、ネイバーを一人捕獲したし! 
 って、私は誰に向かって言ってんだって。
 

 ボーダーって、迅さんのサイドエフェクトを使って、被害を最小限に抑えようとかいう
 努力はしたんだろうか。
 迅さんに、そういう協力は頼んでないのだろうか。

 太刀川さんは、出番少なかったけど
 ちょっとの出番でもすごい活躍してる様子は伝わってきたので
 納得の特級。
 でも、欲を言えば、もうちょっと出番ほしかった。
 

 あと、天羽のすごさも、もう少し見せてくれればよかったなぁ。
 担当地域が更地になってるところからして、すごさはわかったけど笑。
 迅さんが本来守るべき地域も、結局天羽が守ったんだったっけ、そういえば。
 いや、すげぇわ。

 思ったけど、迅さん、ボーダーの命令を微妙に守らず
 自分勝手な行動したから、特級じゃなくて1級になったんじゃ…。
 って、さっきから自分は、どうしても迅さんを特級扱いにしたい様子(^^ゞ

 そして、2級に納得がいかないんだよなぁ。
 

 諏訪隊、なぜ2級??
 1級でいいと思う。
 だって、諏訪隊がエネドラと戦ったおかげで
 エネドラの弱点とかわかって、結果倒せたわけだし。
 

 まぁ、でも、一番初めにエネドラを戦って、その後とどめをさした風間隊が1級なら
 同じ1級にするわけにはいかないか。。。

 しかし、ブラックトリガーを足止めしたレイジさんや烏丸、諏訪隊と同じく
 茶野隊や柿崎隊が2級なのは納得いかぬ。

「栞ちゃんが言うのは
 もしレプリカが死んでたら、このちびレプリカも消えるはずなんだと」(遊真)

 

 遊真の「栞ちゃん」呼び、いいね!
 そして、レプリカ先生、生存の可能性!!
 うわー!!よかったーー!!!(T_T)

「今日まで何日もかけて調べてももらったから、間違いない」(遊真)

 うわー!
 だから栞ちゃん、ヨレヨレだったんだね…!!!
 遊真と栞ちゃんのコンビ、いいなぁ…!
 

「A級を目指す理由が増えたな」(遊真)
 「僕が負い目を感じないように」(修)


 遊真、初期の頃と随分変わったね…!
 

 初めは、不良3人組に絡まれてる遊真を助けようとした修に対して
 「メガネくんが勝手に助けたんだ」とかなんとか
 さすがネイバーっ子なセリフを吐いていたものだったけど。

 成長したんだなぁ。。。(ホロリ)

「むしろレプリカを褒めるべきだろ。あいつ半分になってもやり遂げたからな」(遊真)

 レプリカ先生を想って泣けるし
 こう言ってのける遊真を想って泣ける。

「泣くなよ」(遊真)
 「傷が痛むんだよ」(修)


 いい……!!!!!!!
 この二人、いい!!!!!!

・根付さん、仕事してる!!!

・通信室6人、C級32人の被害。
 C級は生きてるかもだけど、通信室の非戦闘員6人は殉職ですか!?
 ひいぃぃ…!

・三門テレビ、するどい!
 …って感想ノートに書いたと思ったら、根付さんの仕込みだった。
 

「唐沢さんは、なんで修の味方してくれてんの」(遊真)
 「ヒーローにも反撃のチャンスが与えられるべきだと」(唐沢)


 先週、こんな感想 ↓ を書いていたのは誰ですか。

  「唐沢さんってすっごい中庸だから
   どうしても主人公サイドに立ってしまう自分からすれば
   ちょっと冷たい印象を持ってたりもしたんだけど
   (C級の修が、外でトリガーを使って戦闘したときの処分を巡る場面とかで)
   結構、優しいというか、人間らしいところもあるんだな、と。
   って、どんだけ冷たいと思ってたんだ、自分。 

   まぁ冷たいっていうか、情で動かない人、打算で動く人、って印象だったんだけど。」

 

 私です。

 唐沢さんもまた、自分なりの正義を持ってたんですね!
 忍田本部長とはまた違ったやり方だけど、自分の正義を貫いているんだなぁ。

・やっぱり先週、

  「市民守っておいて、文句言われちゃうのかな。
   ボーダーが動かなければ、こんな被害じゃすまないってのに。
   しかも、ボーダーって、民間でしょ??」


 こういう感想を書いてたんだけど、今週、遊真が代弁してくれました。

・修の母が、ことあるごとに、修の姉に間違われていたけど
 それって、25歳前後に見られてたってこと??

 修は15歳なので、10歳年上の姉だとしたら25歳な計算。
 (年の離れた兄姉というと、最高でも10~15歳くらいの年齢差なイメージ。)

 実年齢39歳が20代に見られるって…。

ワールドトリガーを100倍楽しむ講座
「もうボーダーに入って、6ヶ月くらいは経ってる気がするんだけど」(遊真)
 「ハハハハー、そこは気にしたら負けだ」(迅)


 メタ発言スか。
 ちょうど、1月くらいの放送で、ボーダーに正式に入ったからなぁ。


関連記事

theme : ワールドトリガー
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
