スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BASARAキャラバトン 2部

BASARAキャラバトン1部(リンク・別窓)の続き。
1部と同様、女性向けなので
男性の方や「彼氏にするならどのキャラ!?」的な内容に嫌悪感を抱く方は、
見ない方がいいです。

見てやんよ!という方も、ツッコミなしでお願いします笑
ホント、いたいんで!

あと、前回文章だらだらで見にくかったんで、まず結果をもってきて、
そのあとにだらだら妄想文章書くことにします。

どぞ~ ↓↓



■ちょっとアダルトなシチュエーション

1.自分の手であなたの両手首を拘束してソファにイキナリ押し倒し伊達
2.「ごめん…、我慢出来ないや」苦笑を浮かべながらも半強制的慶次
3.放課後の教室で突然後ろから首筋に顔を埋めながら抱きしめ行為に雪崩れ込み幸村
 (「ハッ、某は何を…!は、破廉恥なぁっ!!!///」すぐどいてくれる)
4.「鬼、目覚めたら止まんねェぜ?」眼帯はずして鬼降臨チカ
5.「貴様が気を抜いているのが悪いのだ」押し倒されて首に手かけられてます元就に。
6.「本当にいいんだ?勇気あるね」顔覗き込みながら佐助


幸村、伊達、アニキ、佐助、慶次、元就様 の順

こんな質問に答えていることを、家族や友人、職場のみんなに知られることがあってはならない。

本能幸村と、強引Sな政宗様が僅差だけど、ギャップがある分幸村に軍配。
普段叫んでばっかで、普通のトーンで話せなくて、(ゲーム中では)少々ばkっぽいところのある子が、急にまじめな顔して押し黙ったりすると、それだけでキュンとします(死)

アニキは、セリフがなんだか笑っちゃいます。
なぜ、「鬼、」で切る(笑
しかし、鬼降臨のアニキはとても好ましゅうございます。

元就様は、、、これは本気で殺そうとしてるの??
それともそういうプレイ??

佐助は、このセリフをどの顔で言うかで判断がわかれます。
個人的に、こういうセリフをシリアスな顔して囁かれでもしたら、
一万光年かなたにぶっ飛ばすところですが
にっこり、あるいは、にやにやしながら言われたら好感度大。
個人的に。

絵で示すとこんな感じ ↓↓
snap_mokk577_200960223022.jpg



■あなたがドラマで感動して泣いていたら

1.「バカか?お前」言いながらも後頭部を撫でてくる伊達
2.「感動するもんね~これ」笑いながらタオルを差し出す慶次
3.「う゛う゛~…う゛わぁぁぁ~ん!!!」先に泣かれたよ幸村…(しかも豪快
4.「は?ば、バカッ、俺は泣いてねぇよ!!!」
 思わず一緒にポロリチカ(姫若子が出たらしい
5.「何を泣いてるっ!(汗)」ティッシュで無理やり顔を拭ってくる元就
6.「あ~;泣かないで可愛い顔台無し~」抱きしめて頭撫で撫で佐助


も、元就様ぁぁぁ~~~(かすがの謙信様ぁぁぁみたく)、アニキ、伊達、佐助、慶次、幸村

この元就様、いい!!
普段冷たい人が、こう、あせってる感じが、たまらなくよいです!!
無双の伊達みたく、「ば、ばかめ!」とか言いながら、焦ってるがいいさ!!
このツンデレヤロウ!(ツンデレって言葉を使いたかっただけ)

アニキみたいな、不器用な感じもいいですね。
ガタイいい男が実は感動物に弱い、とかもいい(^^)
元就様といい、アニキといい、不器用で素な感じがいいんだな。

伊達も、そっぽ向きながら言ってくれればいい。
あ、わかった!
口では強気な発言してるのに、それとは裏腹に行動は優しい、ってのが私は好きなんだ!
(とってもどうでもいい情報)

この幸村は、ちょっと嫌かな・・・。
こういう泣き方は、さすがにしない気がする(^^ゞ

慶次は軽~~い、ですね。
スピードワゴnの「あまーーい」みたいな感じで、軽ーーーい!
この慶次はあれだな。
幼少期のトラウマで、人と本気の付き合いができない、いつも表面上の付き合いしかできない
みたいな背景設定がありそうだな。
カレカノの有馬的な。
それか、本気で軽いだけか、どっちか。
(あくまで、このバトンの慶次についての妄想です。)


■デートであなたが帰るとき

1.「誰が帰すって言った?」抱きしめながら耳元で、小声でやっぱりSです政宗
2.「このまま二人で消えちゃわない?」笑顔で口説く慶次
3.「もう少し一緒にいてくださらぬか?」繋いでいた手を離さない幸村
4.「‥あんま帰したくねぇーんだけど」そっぽを向きながら自分の手首を掴んでくるチカ
5.「早く帰るぞ」そっぽ向きながら手を差し出す元就(一緒に駅まで帰る気
6.「帰ったらおいしーい晩御飯つくってあげるねv」家に来てもらう気満々佐助


ど、どうしよう・・・!選べない!
幸村、元就様、伊達=アニキ、佐助、慶次

幸村に、うつむいて顔を真っ赤にしながらこんなこと言われたら、100人中100人が
もう少しどころか、一生くっついて離れないと思います。

そっぽを向きながら言う元就様は、ちょっと想像できないけど
そっぽ向かないで、普通にこっち見ながら
「早く帰るぞ。愚図愚図するな」
とか言ってくるのは、とても想像できるし、むしろどんと来い

政宗様はこのセリフを、ものすっごいいじわるそうな顔して言ってほしい。
佐助も、オカン属性じゃなきゃ選びたいんだが・・・。
なかなかオカン属性の彼を、一番には選びにくいです、好み的に。
いや、オカン属性はもはや彼のアイデンティティとも言えるしな・・・。
以前も書きましたが、ゲームムービー内で一番いい顔してる(かっこいい)のが、佐助だと思ってます。


■風邪のお見舞い・看病

1.「俺様が薬飲ませてやるよ」言ってすぐに口移し政宗様
2.「寒いんだったら一緒に寝てあげようか?」爽やか笑顔だけど目が本気だ慶次
3.「某が作ったおかゆでござる~!!!」あの、幸村、背後のキッチンから煙が…
4.いきなりキスをした直後に、「風邪なんて誰かに移せば治るんだよ」チカ
5.「フン、馬鹿は風邪を引かぬはずであろうが馬鹿者」と言いつつ
 おでこをくっつけて熱を計る元就
6.「風邪の時は栄養のあるもの食べなきゃ、待っててな」
  幸村の数倍うまい病人食作ってくれます佐助


元就様、佐助、政宗様、アニキ、慶次、幸村

というか、元就様と佐助以外は遠慮したい・・・。
自分、体調悪い時は人知れず孤独にいたい、放っといてほしい派です。
構われても、対応するだけの余力がないから(^^ゞ

熱出して寝てるときに慶次みたいなことされたら、本気でうぜぇぇぇぇぇ!!!!

うん、再確認。
ぶっきらぼうなセリフ吐きながら優しい行動っていうのが、私は好きみたいだ。


■これぞ究極の選択!

1.間違えて小十郎に「お母さん!」伊達
2.恋人の前ではにゃん語慶次
3.佐助にお風呂の時服脱がせて貰ってる幼稚園児幸村
4.恋人とは○○たんと呼び合うチカ
5.恋人の前では赤ちゃん言葉元就
6.間違って謙信様に告白→OK貰っちゃった佐助
 (背後ではかすがバサラゲージ満タンなうえドライブ参準備)


伊達と佐助以外、勘弁です・・・。
この二人は、間違えて、だし。
つか、伊達のようなことはよくある!よくあるよ!
この元就様は、どうしてくれよう・・・。


■今日はあの人とデート♪出かける支度も整ったその時、彼からこんなメールが!!

1.「早く下りてこないとただじゃおかねぇぜprincess?」
 既に玄関まで黒ベンツでお迎え政宗様
2.「今日はミニスカートはいてねv」待ってまだ彼氏じゃないのにお願いか慶次
3.「ま、待ち合わせ場所はどこに何時だったでござろうか?」今聞くのかオイ、幸村
4.「眠ィ‥」毎日のおはようメールをデートの日にも欠かさないチカ
 (待ち合わせ時間にちゃんと来るかちょっと心配…)
5.「一秒でも遅刻したら帰るぞ」警告メール元就(でもきっと待っててくれますよ)
6.「お昼好物のタコウインナーいれたからね~」写メな佐助


元就様!、佐助、幸村、アニキ、政宗様、慶次

これはダントツで元就様ですね!だってそう言いつつも待っててくれてるんですよ!(^^)

関係ないですが、私のメールの不精さは、かなり有名で不評です(^^ゞ
「○○に電話しても出ない」とか「アンタの携帯は携帯じゃねぇ」とか
しょっちゅう言われます。
よく飲み会の席から電話かけてくる人がいるんですが、めずらしく出たりすると
「あ、出た!」とか言われるし・・・。
メールも、翌日返信が基本です・・・。
なので、今の子供に生まれなくて、本当によかったと思います。
返事こないと不安になったり、メールをいつまでも終わらせられなかったり。。。
確かにその気持ちはすごくよくわかるんですけどね!

あ、で、何が言いたいかと言うと、(また前置き長い)
あまり頻繁にメールくるのも嫌だな、と思って、だから
アニキより幸村の方が上位にきてるんです、ってことを言いたかったんだった。
自分でも前置き長すぎて、言いたいことを忘れるって話

今まで一番いいなと思った男の人は
某「東京」の名を冠しながら千葉にある大国にデートで言ったとき
「邪魔になるから」って、携帯を車に置きっぱ(これ方言かな?)にした人です。
その瞬間、好感度メーターがぶち切れた。
でもこれに同意してくれた人は、まだいない。

そして政宗様だが、セリフが、これ、は、なんだ・・・。
こっちが、ただじゃおかねぇよ
(筆頭は一番好きなキャラです!)
政宗様も、元就様みたいな態度をとってほしいかも。
「遅刻したら帰るからな」とか、「(出かけるの)めんどくせぇ」みたいなセリフを吐きつつ
本心は楽しみにしてる、っていうのがいいな。


■何処に行きたい

1.何となくカラオケへ伊達
2.夢へ慶次
3.ピアノのコンサートへ幸村
4.買い物行って強制荷物持ちチカ
5.「行きたい所ぐらい先に決めておけ」とりあえず街を散歩に元就
6.近場の大きな公園へ佐助


元就様、佐助、伊達、アニキ、幸村、慶次

慶次の「夢」っていうのがよくわからん笑

政宗様とか、カラオケで歌うとしたら何歌いそうですかね。
佐助は、最近の曲を歌いそうだ。慶次も。
慶次と佐助は、そういうところで気が合いそうだな。
アニキは、なんとなくアニソンとか歌いそう!
なんでだろ!?なんでこんなイメージなんだろ!?^^

幸村は、なんでピアノのコンサート・・・?
むしろ、伊達のが行きそうだ。
あいつ、家ではクラシックとか聞いてそうだよ!^^
そして、誰であっても荷物持ちなんてさせられない。。。
結構ぶらぶら散歩が、好きです。


■ご飯は何を食べましょう?

1.「小十郎、Show your work」伊達家で小十郎の手作り飯
2.「何なら俺ん家でもくる?まつ姉ちゃん待ってるし」前田家へ慶次
3.「…あまり女性が来るところではござらぬか…」デートでまさかの吉●屋幸村
4.「もう何処でも良いからさっさと決めろよ」休憩できればどこでも良しなチカ
5.「ふぁすとふーど…?食したことなぞないな…」興味深々元就
6.「じゃ~ん☆今日の結構力作よ~?」プロ顔負け佐助手料理


幸村、アニキ、元就様、佐助、伊達、慶次

別に●野屋がいいというわけではなく、飾らない幸村がとても好印象だったので(^^)
そして、細かいことにこだわらないアニキもいい!
佐助は、女としてのプライドとかを気にしちゃうと負けだ。
保護者が出てくる筆頭と慶次は、下位ですね


■もうすぐ帰らなきゃ!?

1.「誰が帰すなんて言った?」脇に抱えて自宅まで強制連行伊達
2.「あ、ごめーん。今日もう終電ないよ?」あれ、もしかして確信犯かい? 慶次
3.「佐助ェー! 客室の用意だー!!!」あらお母さん(佐助)こんにちは。幸村
4.「今日泊ってけよ」耳赤くしながらぶっきらぼうにチカ
5.「泊っていかぬのか?」何だかこっそり黒い微笑み元就
6.「あれれ? 泊っていくものだとばかり思ってたけど」ニヤニヤ笑顔の佐助


元就様、伊達、佐助、アニキ、幸村、慶次

余裕があるキャラが好きなので、上位3名はかなりツボ。
黒い微笑み、どんとこい。
アニキみたいな態度とられると、こっちが照れるからやめてぇぇぇぇぇ!!


■朝ですよ

1.「いつまで寝てんだ」イジワルな笑みを浮かべて寝顔を見ていた伊達
2.抱きついて離れない慶次(熟睡中……に見えるけど……?)
3.抱きついて離れない幸村(本気で熟睡中)
4.寝相悪くてかなり布団から離れたところで腹だし熟睡中のチカ
5.いつの間にか手を繋いでいる元就
6.何ー?! また仕事!? 置き手紙で寝床は空。佐助


佐助、幸村、アニキ、元就様、伊達、慶次

佐助・・・働く男はかっこよいです。このくらいのドライさがよし。
バサラのキャラたちには、他人に依存せずかえりみず、自分の道を突っ走ってほしいです。
他人は関係ねぇ!オレはオレの道を行くぜ!的な。
例えば幸村は、お館様に依存しているのではなく、お館様への思慕の念という
道を突っ走ってる、と考えたい・・・!
小十郎が、政宗様に依存しているのではなく政宗様を守ることが自分の使命(?)と考えているのと同じような感じで。

うーん、、、自分が思ってることがうまく言えない。


■……って結局何してたのアナタ達!?

1.大人の事情
2.仲良しこよし
3.清い交際


なんでもいいよ、楽しかったから。


はー、お読み下さった方、お疲れ様でした(^^ゞ
バトンの回答が長くなりすぎて二つにわけるって、どんだけ真剣に考えてんだっていう。
遊びの範囲を超えてますね。
まぁ、私はいつだってやつらには真剣なんですけどね(やつら呼ばわり)

前半、中庸をいく慶次とアニキを選びがち、なんて書いておいて
後半、慶次全然選ばなかった。
アニキは、平均してずっと上位。
幸村も、前半いいかも!と思ってたけど、後半あんまり選ばなかったな。
というより幸村は、上位のときと下位のときの差が激し過ぎだ(^^ゞ。
筆頭は多分、かなりのひいきが入ったと思われます。^^
元就様もひいき入ったけど、
でもこのバトンの元就様は、普通にいい線いくと思うんですがどうでしょう(^^)??
アニキは普通にいい男でした。

選択肢に小十郎が入ったら、多分小十郎ぶっちぎり1位だと思う。
でも、ときどき最下位。
そういう時の選択肢は決まって、政宗様一番!の行動をとったとき!笑
関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

Re: No title

コメントありがとうございます!
初めまして!複数回いらっしゃって頂いている方でしょうか
ありがとうございます!!嬉しいです!
バサラバトン、かなりひいきが出てしまいましたが、楽しんで頂けたようでなによりです(*^_^*)
パソコンの前でニヤニヤしますよね!
私も、アニメ見ている時、バサラサイト様見ている時、ゲームしている時と、常時ニヤニヤしています笑
バサラバトンを先ほどいくつか探してきたんですが、なかなか答えやすいバトンがなくって・・・。
その中でも、ちょっと気になったバトンに回答中なので、またニヤニヤして頂けたら本望です笑
コメント、ありがとうございました!!!!
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。