アニメ ワールドトリガー 第36話「持たざる者」感想




アニメ ワールドトリガー 第36話「持たざる者」感想

ネタバレにご注意を。

アニメの視聴のみで、原作を読んでいません。
なので、よくわかっていない発言をしますが
そういうのにイラっとくる方は回れ右。






関係ないけど、「持たざる者」っていうタイトル見ると
どうしても、FFタクティクスを思い出すな。。。

「前回までのワールドトリガー」、おお!なんだか今週は劇画調っぽい。
劇画調っぽさを履きちがえてるかもだけど。

つか、「誰もが街の壊滅を覚悟した」って
こんなのが前触れもなくいきなり攻めてきたら
街どころか、ひとつの県くらいは丸ごと壊滅しちゃうんじゃ…。

そして、「多大なる犠牲と引きかえに」…。
レプリカ先生ーーーー!!!!

恒例の「前回までのワールドトリガー」へのツッコミがおわったところで
いつもの箇条書き感想いきます。


・久しぶりな唐沢さん!
 営業部長として、そこは学生時代のラグビー話をするのではなく
 ボーダーの者であることをそれとなく言って宣伝をだね…。

 唐沢さんってすっごい中庸だから、どうしても主人公サイドに立ってしまう自分からすれば
 ちょっと冷たい印象を持ってたりもしたんだけど
 (C級の修が、外でトリガーを使って戦闘したときの処分を巡る場面とかで)
 結構、優しいというか、人間らしいところもあるんだな、と。
 って、どんだけ冷たいと思ってたんだ、自分。 

 まぁ冷たいっていうか、情で動かない人、打算で動く人、って印象だったんだけど。

 順序が違うけど、来週の予告で、唐沢さんが修を訪ねて来るらしいこと言ってたけど
 何だろう…!
 とりあえず、唐沢さん結構好きなので、出張るの大歓迎!

「こいつは相当、突き上げられるぞ」(根付)

 市民守っておいて、文句言われちゃうのかな。
 ボーダーが動かなければ、こんな被害じゃすまないってのに。
 しかも、ボーダーって、民間でしょ??

「乗り物なら、なおいけません」(モブ看護師)
 「陽太郎、乗り物にお腹はないぞ」(烏丸)


 両方とも、的確なツッコミすぎてウケた。

「ちょっとな、やんなきゃいけないことがあるんだ」(遊真)
  

 すっごい寂しげな言い方で、じんときた。
 その後の、一人で瓦礫の中レプリカを探している姿にも、じんときた。

・千佳ちゃん、チャイム押したりノックしたりもせず
 いきなり人の家のドア開けててびびる。

「取引で手に入れた」(千佳兄)

 普通に、ボーダーに入って手に入れろよ。
 
 千佳ちゃんはきちんと、ボーダー隊員になりA級になって近界に行くという
 正当な手順を踏もうとしていて
 つくづく、兄のマネをしないでよかった、と。笑

 兄には、(ボーダーに入る)才能がなかったのかな。

「ゲートの向こうに調べに行く」(千佳兄)

 別に調べに行くまでしなくても…。
 千佳ちゃんを守るという対症療法ではなく、根本から解決しようとしたんかな。
 それにしても、ちょっと飛躍しすぎな感はある。

 そして、協力者とは…。
 新たな謎が発生したけど、ここら辺はアニメでは回収されなそうだな。。。

「僕も行きますよ!」(修)

 なんつー簡単に…!
 さすが、面倒見の鬼!(褒めてません)

・キューブの中ってどんな感じ?って、栞ちゃんや林藤支部長が聞いてたけど
 キューブの中に閉じ込められたって感覚だったってこと??
 てっきり、キューブそれ自体になったと思ってた。

・千佳ちゃん家の玄関先にいた、修の方を見たイケメンは
 これまた、キーパーソンか何かですか。

「オレを見て、頬を染めるとは…」(陽太郎)

 陽太郎が気付くくらいだから、烏丸も気付いてるよねぇ…??

「だといいんですが…」(烏丸)

 このときの痛ましそうな烏丸の顔といい、うける。

「惚れ惚れする騙しっぷりです!」(木虎)

 仲良さそうにじゃれあってるのを見て、嫉妬はしないのかな…??

「でも小南先輩、いつも学校で会うときと雰囲気が違うわ」(木虎)

 これは…。
 
 小南は、学校ではシャランラ~と、お上品なお嬢様を装ってて
 玉狛仲間の間で見せるような、「こんなはっちゃけた姿は見たことなかったわ…」
 
 って意味なのか、それとも
 
 小南は、烏丸のことを好きで(でも自分の気持ちに気付いていないパターン)
 それで「雰囲気が違うわ…」
 
 って意味なのか、どっちなのか!

「東さんが肉おごってくれるって、明日?」(出水)

 しっかり約束を守っている東さん。
 こういう小ネタ、好き。

 つか、みんな、肉について詳しすぎw

すでに閉まっている扉(ここ重要)に向かって一礼する風間さあああああああん!!!!!!

・以上の、病院での一連の描写が、すっごいおもしろかった!!
 そして、みんなお見舞いにきてくれて、ちょっと感動。
 みんなよい先輩たちだ。
 三輪も、気になって近くまで来たっぽいし。
 不器用な奴。。。(T_T)

「未来が見えるサイドエフェクトなんていっても、ざまぁないな」(迅)

 いや、最悪の未来を防げただけでも、つか、最高から2~3番目ってだけで
 十分すぎるほどでしょ。
 修が死なないよう、すっごい尽力してたし!
 敵将のハイレインも、ボーダーそのものの戦闘力よりも
 迅さんの陰ながらの采配を脅威に感じてたし。

「ボーダーの偉い人に直談判すれば」(修)

 これ、KYどころの話じゃねーな。
 こういう奴は、ますます雇わないわ!笑
 

・トリガーオフ時の迅さん、初めて見たかも。
 あんまり変わらなかったけど。

・修母!!
 キレイ!!つか、かわいい!!

・メガネシミュレーション時の修。
 顔がメガネ。。。


関連記事

theme : ワールドトリガー
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん