アニメ ワールドトリガー 第33話「ハイレインの恐怖」感想



アニメ ワールドトリガー 第33話「ハイレインの恐怖」感想

ネタバレにご注意を。

また、アニメのみの視聴で原作を読んでいません。
なので、よくわかっていない発言をしますが
そういうのにイラっとくる方は回れ右。







今週の、第二次大規模侵攻に特化した「前回までのワールドトリガー」のナレーションは
烏丸先輩。
特筆すべき点のない、ノーマルな語りだなと思っていたら
(声がイケボなので聞いてるだけで耳が幸せだが、それはまた別な話)
途中から
「走れ、修!」「俺が引き受ける!」「俺に残された最後の180秒を使って!」
と、かなり熱くなってきて、おおお!烏丸先輩が熱くおなりじゃあ!ってなった。


毎回毎回、よく「前回までのワールドトリガー」につっこむことあるなと
自分でも思いながら
さて、いつもの箇条書きいきます。


・米屋と話してる間も、時間が刻々と過ぎていくわけで。
 (ついでに言うなら、ハイレインも待ってくれているわけで)
 もっと簡潔に会話しろ

・烏丸の学ラン!!
 ブレザーより学ランでよかった!

・夜、雨、自販機、これなんて三種の神器。

・(修がシューターを目指したことに対して)
 「もしかして、迅さんのアドバイスっすか」(烏丸)
 

 このあとに続く会話からして
 もう、なんかすべてに迅さんが絡んでるんじゃないかって
 疑心暗鬼っていうと語弊ありだけど、複雑な心境ではありそう。

・静かな雨音の中、あげせんのボリボリという音だけ響いてる演出、いい。

「なんか俺にはアドバイスとかないんすか」(烏丸)
 

 なんか、ここの烏丸かわいいぞ。
 レイジさんには言って、俺には何も言ってくれない、ってちょっとスネ入ってる?
 すねちゃいないけど、でもまぁ、俺だって戦えるんだ、的な。
 

 烏丸って、クールキャラかと思ってたけど
 意外と中身は熱いのね。
 後輩想いだし。
 そういうキャラは嫌いじゃない、っていうかむしろ好きだ。

・今回、修の死を回避するために迅さんがしているアレコレは
 暗躍ではなく、根回しというものでは。

 趣味、根回し。
 ださっ!
 これじゃあ、サラリーマンだわ。小者臭ハンパないわ。
 やっぱり、根回しじゃなく暗躍で。

・何度も言うけど、ボーダーとしての今回の最終目標は
 第二次大規模侵攻をくい止めることであり、修の死を回避することではないからね。
 もちろん、修の死を防ぐことも重要だけど。

「未来は無限に広がってるんだよ」
 「誰かの意思ある行動が、確実に未来を変える」(迅)


 未来が見える人の言葉としては、すごく新鮮。
 迅さんの未来の見え方が、分岐ルート的な見え方だからだろうけど。
 

 通常、未来が見えると、無力感だの諦観に支配されそうだけど
 なんつーポジティブって、ちょっと感動すらしたわ。

 しかも、未来が見えてる人の言葉だから、余計説得力のある言葉。
 これ、未来とか見えない他のキャラが言ったら、クサいセリフ!って
 一蹴しておわりだよ。
 

 もう、未来が見える迅さんにこのセリフを言わせた原作者すごい。
 (アニメ固有のセリフか、原作通りのセリフかわからないけど)

「誰かが投げた小石が…」(迅)

 なんか、アマゾンの蝶の羽ばたきが、最終的に台風になるって話を思い出した。
 バタフライ効果だっけ??
 ウソかホントか知らないけど。

・千佳ちゃんて、平均的なC級の何倍のトリオン量だったっけ?
 千佳ちゃん一人にこんなに手こずるようなら
 他のノーマークなC級を何人も攫った方が、効率よいような気がしてきた。

 100倍とかだったら、千佳ちゃん一択だけど。
 

・三輪、来たーーーー!!!!

 足元からの演出と、修の「あの人は!」なんていう期待もたせ感から
 おいしいところ持ってったな~
 と思ってたら、まだ、迅め!ってブリブリ怒ってて(笑)
 かっこいい登場シーンが台無しだったっていう。

 でも
 「処理を開始する」(三輪)
 はかっこよかった!

・三輪による突然の腹蹴りにも、キューブを離さなかった修、エライ。

・未来の分岐点まであと226秒

・「ワールドトリガーを100倍楽しむ講座」
 

 とんかつフェア。
 ぐにゃ度…もさもさした、戦闘力…男前。

 あいかわらず、よい仕事をしている講座。


この第二次大規模侵攻も、いよいよ大詰めですかね!
最後、どのように事態が収束するのか、すごく楽しみ!
あと、この侵攻が終わったあとの展開も楽しみ。
日常話が1話くらい挟まると嬉しい。


関連記事

theme : ワールドトリガー
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん