アニメ ワールドトリガー 第31話「三雲修の覚悟」感想



アニメ ワールドトリガー 第31話 「三雲修の覚悟」感想

ネタバレにご注意を!




 



「前回までのワールドトリガー」大分端折られた!

いつものテンプレの方、内容の大部分が第二次大規模侵攻になってたけど
どうせ二段構成で、また大規模侵攻に特化した
「前回までのワールドトリガー」(各キャラ持ち回りのやつ)やるんだから
別にそんなに端折らなくてもいいのに。

で、今回の持ち回り担当キャラは、千佳ちゃん。
相変わらずマジメな作文調なんだけど、そんなことより
え、米屋とか出水のこと、さん付け…??
「米屋さん、出水さん…」って、いや、そこは普通に先輩呼びじゃない、のか…??

あと、
「修くんは私たちを救ってくれました。」(千佳)
うん…、いや、もっとさ、修以上に活躍して救ってくれてる人、たくさんいるからね。

そんな感じで、ツッコミ所満載な「前回までのワールドトリガー」。
では、いつもの箇条書き感想いきます。


・本編始まっても、また前回のところからだよ~。。。
 しかも、今回結構長い。 

・(千佳ちゃんがキューブにされてしまったことに対して)
 「僕のせいだ」(修)
 

 本当にな!

「ぼさっとすんな!基地まで行きゃ、まだ全然助かる!」(出水)
 「走れ、修!お前がやるべきことをやれ!」(烏丸)
 「おー、行け行け」(出水)


 先輩いいいいいい!!!!
 本当、いい先輩ばっかだな!
 つか、烏丸先輩って、もっと遠くに行っちゃってると思ってた。
 まだ近くにいたんですね、先輩!

・ここ ↑ のBGM、いい。
 重層版っていうか。

・修が走りながら、助けてくれた諸先輩方に思いをはせるわけだが
 高校生までは「先輩」呼びで、それより上は「さん」付けなのね。

 ボーダーという組織内部の先輩後輩という意味で「先輩」呼びだったわけではなく
 単なる学校という枠組みにおける「先輩」なのね。
 まぁ確かに、「迅先輩」って、なんか変だわ。

・たまに出る千佳ちゃんの兄。
 この兄弟、似てないよねー。

・今回、止め画、多いなぁ。。。
 なんか、初期の頃に戻ったみたいだ。笑

・修が千佳ちゃんのキューブを離しちゃったところから
 レプリカ先生がくるまでのところ、すっごいドキドキした…!

・つか、レプリカ先生いいいいいいい!!!!!
 こんなマスコット的キャラに対してかっこいいと思うなんて、初めてだわ!
 

そして修のヒロイン力。

・レプリカ先生、万能すぎ。
 できないこと無いんじゃね。

「そうか、レプリカがコピーしたラービットは、久我のトリガーを使えるんだ!」(修)
 

 …そう、なんですか。

「修の邪魔はさせないけどな」(遊真)

 遊真かっけーーーー!!!!
 知ってたけど!

・エネドラのいい敵っぷりというか。。。
 あのベタっとしたしゃべり方が、とりあえずイラっとする。

「操作パネルが、気体になった奴のトリオンに反応しやがったか。」(諏訪)

 また閉めればいい話では、ないのかな。

「やんちゃ小僧が」(城戸)

 や・ん・ちゃ・小・僧!
 城戸指令の口から出た言葉としては、いささかびっくり。

 つか、城戸さんと忍田本部長の付き合いも長そう。
 大人組の過去話、こい。

忍田本部長ううううううううう!!!!!!
 やべーーー!!!!
 かっこよすぎて涙出てくる。

 「本部長、やべーな」(諏訪)

 ですよね!
 こんな33歳、マジでヤベーですわ。

「我々の前ではしゃぎ過ぎたことだ」(忍田)

 決めゼリフとともに、フィニッシュした忍田本部長。
 これでエネドラがやられてれば、本当にかっこよかったんだけど
 まだ、やられてなかったっていうね。。。

 来週、決着つかないまま、エネドラがミラに回収されちゃうのかな…。
 できれば、もう一度くらい、忍田本部長の見せ場がほしいんだが。

・未来の分岐点まで、あと830秒!
 

 今まで、修のピンチを数々の人たちが救ってきたわけだが
 これ、一番最後のおいしいところを三輪がもっていく感じですか。

・「ワールドトリガーを100倍楽しむ講座」の千佳ちゃん。
 「私は人型ネイバーさんにキューブにされちゃったんですが」(千佳)
 
 まさかの、さん付け!

 「千佳型なら、かわいいラービットだろう」(レプリカ)
 「え!そんなこと///」(千佳)


 そんなこと、、、なかった…!!

・次回予告。
 奈良坂と古寺、きた!!!
 ボーダー本部の屋上かな。

・今さらながら主題歌について。
 一番初め、キャラのシルエットが出てくるんだけど
 これ見ると、マンガのキャラはシルエットで見分けがつくように
 っていうのをを思い出す。。。

 大体見分けつくけど、一番特徴ないの修じゃね、っていう。
 特徴ないから修、みたいなね。

今週の不満は、やっぱり忍田本部長かな。
あれだけ肝いり的に出てきたんだから
すっきり忍田本部長にエネドラを倒してほしかった。

あと、ところどころ、顔が変だった…。
対して、出水はかっこよかったなぁ。(作画)


関連記事

theme : ワールドトリガー
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん