スポンサーサイト


アニメ ワールドトリガー 第30話「敵将ハイレイン」感想



アニメ ワールドトリガー 第30話「敵将ハイレイン」感想

ネタバレにご注意を。







今回の「前回までのワールドトリガー」、
「少年たちは戦う。ただ己の力と仲間だけを信じて」って
なんだろ、いやに熱いな。笑

ジャンプマンガみたいだ。
いや、実際そうなんだけど。

関係ないけど、個人的に少年って言えるのはギリギリ高校生くらいまでかな。
19歳はムリかも。
特に、ここに出てくる迅さんと嵐山先輩の19歳コンビが
もう一人前として、後輩に指導するポジションについちゃってるもんだから
余計、19歳は少年とは言えないなぁ…
なんてことをつらつら考えながら
いつものように、箇条書き感想いきます。


・大規模侵攻後に特化した「前回までのワールドトリガー」は、今週は木虎が担当。
 

 「やはり私のにらんだ通り…」「もし私が無事だったら…」

 木虎の自信ww
 これ、後で黒歴史にならんかな。

・諏訪さん、かっこいい。
 でも、声は合ってると思うんだけど、個人的に好きなタイプの声ではないので
 それが惜しい。。。
 

 太刀川さんや風間さんは、声との相乗効果で余計かっこよく見えるんだけど
 諏訪さんは、それが逆いっちゃってるなぁ。
 あくまで、私個人の話ですが。

「来いよ、ミスターブラックトリガー」(諏訪)

 かかかかっこいいいーーーー!!!!
 やっぱり声で損してry

 つか、諏訪さんとエネドラって、同じタイプじゃね?
 …ってぱっと見思ったけど、単に口が悪いってところしか同じじゃなかったわ。
 コミュニケーション能力で言っても
 諏訪さん高そうだけど、エネドラはコミュ障っぽくて、協調性なさそうだし(笑
 あ、ケンカっ早そうなところは似てるなぁ。

「三雲先輩、お待たせっす」(緑川)

 緑川、すっかりい後輩キャラじゃねーか。
 しかも、実力があってA級だし、かなりすごい。

・米屋、出水もきたーーー!!!
 こいつら、ホントおいしいところもってくな!
 でも、もうすでに大きい活躍あったから、今回はやられちゃうかな。。。 

 それでも、こいつらが来たときの頼れる感ヤバイ。
 同じA級なんだから、烏丸にももうちょっと活躍してもらってもいいと思うんだけど。
 主に女性ファン向けに。

 つか、今回烏丸、いっぱいしゃべってくれて、耳が幸せだった…。 

「先輩が助太刀してやるぜ。泣いて感謝しろよ」(出水)
 「泣かないスけど、感謝しますよ」(烏丸)


 高校生組、いい…!!!!!!

 あとワールドトリガーって、先輩後輩とか、師弟関係とか、隊長と隊員とか
 そういう上下関係の関係性がとてもいい!!

「これがトップクラスのシューター…!」(修)

 こういう、「す、すげぇ…」的セリフを聞くと
 見てるこっちが、ふふん`▽´ ってドヤ顔になる不思議。

「修くんなら、きっともっと私の力をうまく使えるから」(千佳)
 と言って、トリガーを臨時接続する千佳ちゃん。

 そんなことできるんかい!
 なんでもありだな便利ですね(ニッコリ)。
 
 と言っても、修の実力は、ちゃんとB級のそれに追いついたのだろうか。。。
 一応、風間さんは、B級下位と評してくれたけど。

・烏丸と話してるときの木虎、かわいい。

・トリオン兵に見立てた猫のキーホルダー。

「千佳か?」(烏丸)

 烏丸も、千佳ちゃんのこと呼び捨てなのね!
 ちょっとびっくり。
 千佳ちゃんと絡む烏丸の姿が、想像できないだわ。。。

・アステロイド+アステロイド
 これって、足し合わせることに意味あるの…??
 なぜA+AからBができるのか…??
 

 まぁ、「超反応」が起きている、と理解しておく。
 しょせん、食塩濃度の段階(つまり小学生)で、理科系科目に挫折した自分ですから。

「うまくやりゃあ全部殺せそうだ」(出水)

 なんか、殺すって言葉が出てきて、ちょっとびっくりした。
 例えば、暗殺教室でこの言葉が出てきても何とも思わないけど
 このアニメでは違和感だったから。
 使うなら「倒す」かな、と。

「玉狛のトリオンモンスターか」(出水)

 トリオンモンスターって表現、いい。笑

「メガネ君、女子連れて逃げろ」(出水)

 ここで「女子」という言葉を使うことで、私の中の出水のポジションが確定した。
 いや、でも言うかな…??
 言う、か…?
 言っても「C級連れて逃げろ」とかじゃない…??

 以下、妄想

    テーマ【もし、他のキャラも「女子」って言ったら】

    三輪・・・守るべき対象として言っている。
         当然マジメな意味で言っており
         女子という言葉にそれ以上もそれ以下の意味もない。
         あるいは「女」とか言いそう。

    米屋・・・何も考えていない。

    嵐山・・・佐補と同じくらいの年の子だ!
         つまり女子!
         (書いてる本人にも意味不明)

    迅・太刀川・佐鳥・出水・・・「女子」という性別に特に注目した結果の言葉。

    諏訪さんが、迅・太刀川・佐鳥・出水グループに入るかどうか要検証。

 以上、妄想終わり。

・千佳ちゃんのトリオンをもらって修が攻撃してる間、二人は手をつないでいるわけですが
 イチャイチャしているようにしか見えないっつーね。
 何もしらない人が見たら、アイツら何戦場で手ぇつないでやがるんだ!ってなるわ。

「高い火力、繊細なトリオンのコントロール」(ハイレイン) 

 出水先輩!!!!!
 繊細な!笑
 いや、笑うところじゃないけど!
 ああ見えて実はすごい人なんだぜ、っていうキャラ、大好き!

・メガネ君、素直に逃げよう…。

・「ワールドトリガーを100倍楽しむ講座」
 「そんなことしてる雰囲気ではありませんよ」(修)
 

 ↑ これ、ウケたw
 最近の講座はハズレがない。

「トリオン水族館でひと儲けできないかってことだ」(烏丸)
 「結局ボケるんですね」(修)


 結局、金儲けですね。

・来週のvsエネドラ!!!
 忍田本部長ーーーーーー!!!!!!!!!
 かっけーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 何度もDVD巻き戻した!何度もDVD巻き戻した!何度もDVD巻き戻した!!!!
 
 忍田本部長かっこよいかっこよいかっこよいかこよいかこよいかこよい。

 そして、A級1位の隊服がなんであのデザインなのか、ちょっとわかった気がした。
 太刀川さんの、忍田本部長リスペクト??

丁寧に、あらゆるところの中継をしてくれるから、すっごくわかりやすい。
ひとつのところを集中的にやられると
あれ、向こうどうなった、とか気になったり忘れちゃったりするから、助かります。


あー、早く来週になれ!!


関連記事

theme : ワールドトリガー
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

No title

アステロイド+アステロイド→徹甲弾(ギムレット)
アニメじゃわかりにくけど、貫通力が上がっているようです。

A+A=Bというより1+1=2ってイメージじゃないでしょうか
あとあのキーホルダーの猫はジャンプの目次で作者がつかってる自画像(?)です
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
