アニメ ワールドトリガー 第28話「星の杖の使い手」感想



ワールドトリガー 第28話 「星の杖の使い手」感想

ネタバレにご注意を。





お!?と思ったけど、やっぱり二段構成だった「前回までのワールドトリガー」。
テンプレあらすじと大規模侵攻特化のあらすじの順番を逆にした意味とは…。

この二段構成にぶーぶー言いながらも、これがなくなったら
きっと、何カ、モノタリナイ…。

では、いつものように、箇条書き感想いきます。


・普通の服に戻ったランバネイン。
 休日のオッサンか。

 というか、あいつらもトリガーオンしてたの??
 普段からあの恰好なのかと思った。
 

 向こう側に遠征に行ったときは
 ベイルアウトが使えないという設定だったと思うんだけど、これって
 やられたら即死んじゃうことだと理解してたんだけど、そうではなくて
 ただ単に、その場でトリガーオン状態が解除されちゃうだけなのかな。
 

 で、ただし、トリガーオン状態が解除された状態で、異世界をフラフラしてたら 
 あたかも、馬や立体機動装置もなく壁の外へ放り出された人類のごとく
 死のリスクが格段に高くなる(だから精鋭が行く)、と
 そういうことなのかな。

「待て、深追いするな。」
 「飯、おごらせろ。」
 
 

 東先輩いいいいい!!!

 暗殺教室見てから、このワールドトリガー見ると
 実力がすべてを支配しているわけではないワートリ世界に、ホッとします。笑

 ボーダーという組織は、ランク付けされるほどに実力社会ではあるけれども
 その実力社会の構成員である一人一人は
 実力に関わらず、年長者を敬っている雰囲気。

 こう、実力をかさに、自分より下位の年長者をバカにしたり、っていうキャラが
 出てこないところがすごいなぁ、と。
 

 緑川とか、一瞬どうかな、と思ったけど
 あれは、迅さんに目をかけられてる修が、単に気にくわなかっただけだった。
 

 あ!いや、いた!極端な実力主義のやつら!
 甲乙丙!
 今週も出番あったね!あんま笑えなかったけど! 笑

「演技じゃないんだけど。」(来馬)
  
 来馬先輩もよい先輩です!
 そして、よい演技でしたね、とかそんな風に声かける米屋いい子!

・しおりちゃん、学校の制服姿、かわいい!

「俺たちの役目は、追手をくい止めて、メガネ君たちを守ることだ」(迅)
 

 いや、違うと思う。
 アフトクラトルの目的であるC級を守ることだと思う。
 ネイバーから市民を守ることだと思う。

 

 もちろん、金の卵ならぬ金の雛鳥である千佳ちゃんを守ることは大事だし
 メガネ君たちを守ることによって、結果、強敵である人型ネイバーを倒し
 C級や市民を守れるんだけどさぁ。。。
 なんか、私的だな、って。

 ああ、でも、最悪の未来は、メガネ君死んじゃうのか。。。
 死ぬのはダメだわ。
 そりゃ、メイン目的、「メガネ君を守れ!」(FFTのマップクリア条件風に)になるわ。

「あの方角は…!」(烏丸)

 さすが「好きなもの 家族」。
 バイトばっかりやってるし、家族大事にしてるし、何か事情があるのかな。

・エネドラ、本部に侵入してきたんだけど
 これはさすがに、一人で特攻しすぎじゃね?

・本部、非戦闘員、こんな感じで仕事してるんだね!
 普通の会社じゃん、っていう。

 三門市って、もはやボーダーの企業城下町なんじゃなかろうか。
 ネイバーが来る前から、そこそこ栄えてた都市っぽいけど。
 ボーダーに入る理由の1位はやっぱり、
 ネイバーに身近な人を殺されたり、家屋を壊された恨みから、で
 2位くらいに、親がボーダーに勤めていて親近感があった、イメージが良い
 とか入るんじゃなかろうか
 などと、あの一瞬の非戦闘員のフロアのシーンを見ただけで
 こんなに妄想が膨らんだ自分怖い。

「C級を逃がす時間が稼げればそれでいい」
 「こいつらを倒せば勝ちってことじゃない」(レイジ)


 すげーなー。さすがレイジさんだなー。
 ブレないなー。

・と、思ったら、迅さんから未来を聞いてた模様。

「あげせん、食う?」(迅)
 
 持ち込み、やめてください!

・上から解説したりと、色々補佐してくれるチビレプリカ先生、便利。
 それにしても、罠を張ったりもできちゃうレイジさん、万能すぎ。

・ランビリス??って聞こえたんだけど、ヒュースの最新鋭のトリガーだかなんだか。
 あれってつまり、エヴァの射出口ってことで理解した。

・レイジが負けたのが悔しくて泣く陽太郎(名前ウロ)かわいい。
 本当はもっと強いじゃん!って、自分のことのように悔しいんだろうなぁ。

「向こうには烏丸の家がある。」
 「この先は!行かせない!」
 「あんたたちが、どんだけ束になって来ようともね」(木南)


 木南先輩いいいいいい!!!!

 ちょっと、今日、何回先輩って叫べばいいんですか!
 先輩ら、かっこよすぎです!
 この先は行かせない、の言い方がすっごいよかったのと
 このシーンから始まったBGMもよかった!

「ありがとうございます。木南先輩」(烏丸)

 そして何かを感じ取る烏丸。笑

「本部と通信繋がんないんだよね」(しおり)

 ああ、そうか。
 しおりちゃんは玉狛にいるのか。
 つい本部にいるものだと。。。

・迅さんが突っ込んできた体制w
 戦う前から大ダメージじゃないか。

・ワールドトリガーを100倍楽しむ講座
 知らなかったー!知らなかったー!

・予告
 「千佳を守るために戦う」
 他のC級も守ってくだされ。

・本部に侵入したエネドラは、誰が迎え撃つのかな??
 太刀川さん??(まだ本部にいるのかな)、当真??
 あるいは、忍田本部長??
 誰がきても楽しみ!


関連記事

theme : ワールドトリガー
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

No title

・遠征でベイルアウト使えるか否かはまだ不明
・とりまる貧乏説
・小南、です
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん