アニメ ワールドトリガー 第27話「反撃のボーダー」感想



アニメ ワールドトリガー 第27話 「反撃のボーダー」感想

ネタバレにご注意を。






忍田本部長の後述記録の態で始まった、前回までのワールドトリガー パート1。

忍田さんの後述記録ってことは、今回の大規模侵攻で、最後ボーダー側が勝つってこと
微妙にネタバレしてるじゃん(忍田さん生き残ってるし)
…って思ったけど、そういえば近界民は
地球の滅亡とか征服を目的にしているわけではなく
雛鳥の誘拐が目的なのでした。

ヤボを承知でつっこむとしたら
ボーダー機関、私設なんだか公設なんだか知らんが
(スポンサー集めしてるってことは、私設??)
こんなこと日本だけにやらせんなw


では、またいつもの、箇条書き感想いきます。


・忍田さんの後述記録の中で、風間さんのことを「風間隊長」って言ってて
 公式(?)な記録内だから隊長呼びなんだろうけど
 ちょっと新鮮。

・迅さんは、今日も美人だった。

・小南先輩の、腰についてる
 潮干狩りのときとかに貝を入れておくような網はなんなのか。

「千佳、つかまれ」と言いつつも、メガネ君ごと持ち上げられてしまい
 千佳ちゃんの腕がもげるぅぅぅ!

・弟子のピンチにレイジさんが動く!
 そして、メガネ君のことも、修って呼び捨てにしてて
 仲間感の高まりが感じられていい!

「いんスか」(烏丸)
 イケメンの、こういう「~っス」口調、好き。

・本部から
 「全隊員は三雲、烏丸両隊員を可能な限り援護してください」って命令が出たけど
 実際、C級隊員は他所にもいて、三輪はそれを助けていたわけで
 なので、三雲、烏丸のところだけそんな手厚くしちゃってもダメじゃね?

・三輪の、修を助けるフラグが乱立している件。

・三輪を見てると、銀魂の沖田の
 「ベジータ気取りでさァ。あのままさり気なく仲間になるつもりだぜ。気をつけな。」
 のセリフを思い出す。

「大体わかった」(出水)
 できる子のセリフ。

・隊を超えて連携するのかっけー!

・新OPきたー!!!!

 ・歌に合わせて、キャラが歌っているように見せる演出、個人的には好きじゃない
 

 ・神社で、修・遊真・ちかちゃんで談笑してる、その(かなり)後方で迅さんが
  ひとりポツンと立ってた…、こっち来いよ!(涙)

 ・それぞれの隊が動いてるのいい…!
  嵐山隊、他キャラに目がいき、初見で佐鳥の存在に気付かなかったわけで
  後でコマ送りにして気付いたんだけど
  あの動きは、
  アニメスタッフがわざとそれ(初見では気付きにくい)を狙ったとしか思えない。

 
 ・女の子、結構いる…!早く本編で見たい!
 

 ・アフトクラトルのやつらの顔が、悪すぎで笑った。(特にミラ)
 

 
 ・本部おじs…大人組、いい…!!
 

 ・オペレーター軍団んんんんん!!!!!
  黒タイツいい!!
  でも、個人的に、制服にオレンジの線が入ってるデザインは好きじゃない
  しおりちゃんが制服!かわいい!
  沢村さんが、オペレーター軍団の方にに入ってて
  本部大人組な方じゃないかなぁって思ったけど
  そうか、本部総合オペレーターって感じか。

・三輪、好きなもの→姉
 うん…。

「あとは臨機応変に」「結局それな」
 この会話、いい!

・緑川って、正直、好きなキャラではなかったんだけど
 あの消火器を見えないスピードでぶちまけてからの、ランバネインの左足を落とすまでの
 一連の動きが、すっごいかっこよくて、好きメーターがガッと上がった。

「うちの章平も言ってたぜ」
 ここへきて唐突に出た古寺氏の存在感。
 つか、古寺やるw

「数の有利を活かす場面だ」
 東さんかっけーーーー!!!!
 25歳光ってるよ!
 

 「いい指揮官がいるな」(ランバネイン)って、東さんに聞かせてやりたい!
 いや、東隊の隊員に聞かせてやりたい!
 みんなの隊長が、強敵に認められてるよって!

 B級6位と、能力的には決して上位ではないけど
 こういう冷静で現状把握に長ける能力をもつ辺り、欠かせない隊員なわけで
 マンガとかアニメ見てて燃えるのは、こういうそれぞれのポジションで、個性が光る場面。

「と、思うじゃん」の米屋の顔!顔!

 今回、通常時の顔は、あっさりしすぎてて、今回作画あんまりだなぁ、とか思ったけど
 たまに入るランバネインや、この米屋の悪顔だけは
 すっごい力入ってて、その落差にうけた。

・旧三門市立大学での、A級+B級混成チームvsランバネイン戦
 すっごいドキドキワクワクした!
 米屋とランバネインの正面衝突の「うをおおおおお!」は長かったけど。

・混成部隊で戦ったうえでの、最後米屋の「こっちはチームなんで 悪いな」
 のセリフの演出にグッときた。

・ワールドトリガーを100倍楽しむ講座の遊真、地球の動物に詳しいなw

・来週の予告「まずはランバネインを撃破」
 ネタバレ、ネタバレ。

 いや、米屋にグサリとやられてたけど、結構わからなかったりするじゃないですか
 アニメやマンガって。
 確実にやられたorやったと思っても、次の週で普通にまた戦ったり。
 それでなくても、アニメワールドトリガーは、「予告でネタバレ」の前科があるし。
 でも、今回は素直にやられちゃったようですね。


関連記事

theme : ワールドトリガー
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

口述記録かと…

小南先輩の腰につけた網にはキューブ化された木虎やC級隊員が入ってます。先週ラービットから回収した物ですね

Re: タイトルなし

> 口述記録かと…

なるほど!
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

> 小南先輩の腰につけた網にはキューブ化された木虎やC級隊員が入ってます。先週ラービットから回収した物ですね

そうだったのですね!
なんかいきなり付けていたので、何だろうと思っていました^^。
ありがとうございました!
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん