スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ ワールドトリガー 第26話「激闘!エネドラvs風間隊」



アニメ ワールドトリガー 第26話 「激闘!エネドラvs風間隊」感想

ネタバレにご注意を。





千佳ちゃんバージョンの「前回までのワールドトリガー」!
ちょっと新鮮。
でも、「~~でした。」「~~と思います。」「~~ました。」口調で
作文んんんんん!!??

とても優等生タイプな「前回までのワールドトリガー」でした。作文。

では、いつものごとく、箇条書きでいきます。


・エネドラ、風間隊を見て、ガキばっかって言ってるけど
 この中に一人、成人男性いるんで…!!
 21歳いるんで…!
 

 ここらへん、前回の話の繰り返しでやってたところなんだけど
 先週ツッコミ忘れてたところだったので、今週もやってくれてよかった。

・そして入る、菊池原の過去編。
 

 (入った直後)
 菊地原の過去編~!?
 マイナー過ぎ。
 こいつの過去編とかどうでもいいわ。時間、あんま取るんじゃねーよ。
 
 ↓
 
 (過去編おわり)
 菊地原ーーー!!!!
 

 あるある。
 

 まぁ、もっとも
 過去編の菊地原がよかったっていうより、風間さんが主によかったんだけど。
 総じて、風間隊万歳。

・菊地原の口を、むにっとつかんだ風間さん!
 「風間蒼也 19歳だ 初めまして」礼儀正しい風間さん!
 「正隊員になったらオレの作るチームに来い。お前の力が必要だ。」惚れる!

 いや、ホント、こんなこと言われたら、惚れる!!

・メモ
 S・・・超感覚
 A・・・超技能
 B・・・特殊体質
 C・・・強化五感
 (多少のずれはあったけど)

 ナレーションで、菊地原のサイドエフェクトが
 「ランクが低いサイドエフェクト」って言われてたけど
 でもサイドエフェクトって、発現しない人もいるんですよねぇ。
 あるだけですごいんじゃないの??

・小さい頃から、聞きたくないことまで聞こえてきちゃってたので
 性格が皮肉屋っぽくなっちゃったのかなぁ、とか。

・B級時代の風間隊、かっこいい!
 B級時代の服の方が、今より好みだなぁ。。。

・つか、オペレーター、しおりちゃんだったの??
 

・オペレーターって、全チームにいるの??
 オペレーターの部屋、というか、チームの部屋を与えられてないと
 オペレートできないよね。
 

 ベイルアウトしたとき、オペレーター室に戻ってくるみたいなので
 あれ、勝手にチーム専用の部屋とかって思ってるんだけど。

 チームって、いつから組めるの??
 修はB級だけど、C級の遊真や千佳ちゃんと組んでるけど。。。

 色々、疑問。

・風間さん、やられたー!!
 でも、その後、めちゃめちゃかっこよかった!
 「諏訪隊の笹森は、お前らより聞き分けがあったぞ」
 「半人前どもが」


・三上さんが、↑これ言ってる風間さんをじっと見てたので
 惚れたな、と思いました。作文

・ベイルアウトしても、また(戦闘地に)戻ればいいじゃん、って思ってたんですが
 一度ベイルアウトすると、戦闘体が再構築されるまで時間がかかるようですね。
 風間隊長が説明してくれました。
 これで、また、ひとつの疑問が解消したぞ、と。

 でも、再構築できるようになるまで、どのくらいの時間を要するんでしょ。
 一日寝れば大丈夫なレベル??

・太刀川さん、かっけーーーー!!!
 かっけーけど
 「忍田さんに、斬ってこいって言われた」
 ↑ これ、ちょっとアホの子の匂いがぷんぷんする。

・太刀川さん登場からのBGMが、かっこよかった!
 いつも使われてる音楽なんだけど、それの重層版というか。

・営業部長の唐沢さんが仕事してた。
 彼は彼で、また、よい仕事してますね。

「ブラックトリガー来いって思ってるな、この人」
 うけた。

・迅さんの言う、未来の分かれ道。
 そういう視え方なのかー。

・ワールドトリガーを100倍楽しむ講座。
 今回もおもしろかった!!
 ブラックトリガー使いの角が黒いのに対しての「なんか親切だ」とか
 「髪切るのが面倒だろ!」らへん、最高だった。笑


今週は、タイトル通り、風間隊祭でした。
やばい、迅さんと並ぶくらいに、風間さんのこと好きになってきた。


関連記事

theme : ワールドトリガー
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

No title

・戦闘員一人にオペ一人がチームの最低構成

・チーム組めるのはB級になってから。
ユーマとチカはC級なので、まだ三雲隊(予定)ですね。
B級になるとチームでのランク戦が始まります。

・ベイルアウト=戦闘体が壊されると、作りなおすのに時間かかるので、離脱しろってことですね。

・餅川さんは戦闘以外では残念な人です。
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。