アニメ ワールドトリガー 第25話「ボーダー最強の部隊」感想



アニメ ワールドトリガー 第25話「ボーダー最強の部隊」感想

ネタバレにご注意ください。





「前回までのワールドトリガー」の二段構成も三回目になり
安定感が…なんて言ってやらねぇよ??

ホント、どっちかいらんでしょ。
ナレーションの方(修じゃない方)、もうさすがにいらんのではないですかね。
日曜朝6時の視聴者は、お子様が多いからこその配慮なの、これは?

本編始まっても、30秒くらいは前回やったところだしさぁ。
まぁ、OPないし、仕方ないか。。。

では、いつものように箇条書きでいきます。

・ミズホちゃん(名前合ってる??)、猫を逃がしてやったり、いい奴!
 つか、そういう細かい描写、好き。

・新型トリオンにつかまって、体内に入れられそうになったとき
 ミズホちゃんが「キモイキモイキモイキモイ!」って叫んでて
 随分余裕だな、って思った。
 でも、逆にリアル?
 傍から見てる分だと、確かにあれは、怖い怖い、よりキモイキモイ、だし。

・千佳ちゃんがミズホちゃんのトリガー持ったとき、「トリガー臨時接続」って音声が出て
 なんかサイコパス(アニメ)みたいだった。

・玉狛支部がボーダー最強!!!!
 太刀川隊や風間隊より強いってこと??
 それ、なんて最強…!!

 でも、みんな玉狛は玉狛で、カラーを統一すればいいのになぁ。
 他の隊が、統一しているように。

 個人的に、木南先輩の服のデザインは、かわいくて好きなんだけど
 色が、緑…っていうより深草色っていうか、あんまり好きじゃないんだよね
 迅さんか烏丸先輩の色に合わせればいいと思う。
 青系。 

 つか、他の隊は、色を揃えるどころじゃなく、同じ隊服着てるのに
 なんで、玉狛の連中は、同じ隊服着ないんでしょ。
 自由か。(ツッコミ)

「スピード、めっちゃ出てるような描写だけど、60キロだからね。
 法定速度は守ってるよ」演出。

 良い子のみんな向けのメーッセージ。
 いや、むしろ、その保護者向けか。

・茶野隊、何しにきたんだ!笑
 この間から、ふんとにもー。

・え、荒船隊の帽子かぶってる人、無駄にイケメンなんですけど。
 でも、他の二人がベイルアウトしたところ、このイケメンだけ生き残ったわ。
 イケメンはね、出番減らしちゃいかんからね。 

・レイジさんの「雨取を守れ。死ぬ気でだ。」もな~…。
 23話あたりからの、修の、千佳を守るんだ!の流れも違和感だし
 レイジさんまで、これ言っちゃうのか…。
 ここは、C級隊員を守るんだ、くらいじゃないの?
 

 C級隊員が狙われていることは、
 木虎 → メガネ → 本部 → ボーダー隊員の流れで分かっているとして
 しかも、トリオン量がハンパない千佳ちゃんが狙われやすいことも
 想像できたとして
 それを踏まえてだけの「雨取を守れ」じゃない気がするんだよね。
 

 同じ支部、同じ隊、それ以上にお前の大事な人だろ、的な意味合いが
 含まれてそうで、な~んか、この惨事に個人的感情を優先させる感覚が
 今までの話と比べると違和感。。。

・玉狛支部が使っているトリガーが、本部未承認な件。
 承認してあげなさいよ、城戸司令。
 要はオーダーメイドなわけなので、コストがかかりすぎるのか?

 堂々と未承認のトリガーで戦ってるわけだし
 本部が、この玉狛が使ってるトリガーについて
 把握してないってことはないよね。

「迅さんタイプでしょ。性格悪そうだし。」
 うけた。

菊地原、髪しばっとけ。

・え、とうとうOPなくなった!?
 と思ったら、EDになったもよう。

 EDで流れる画が今までの総集編(プラス使いまわし)で
 でも、来週あたりで、その総集編が現在の話まで追いつく感じなので
 真のEDが見られるのは、再来週だと、勝手に期待している。

・今までで一番役に立ったかもしれない「ワールドトリガーを100倍楽しむ講座」
 チェーン店の料理・家で作る料理 ←わかりやすい。

 
・トリガーGETって書かれたダンボール持ってる林藤支部長にうけた。

・本部
 修と千佳ちゃんと玉狛支部
 嵐山隊と悠真(迅さん加わる予定)
 風間隊
 太刀川さん
 東さん
 敵本部
 

 これだけ多元中継になると、時系列がわからなくなる汗。
 順番に中継されても多すぎて、中継の最初と最後が同時間帯だったとか
 感覚的にわからなくなる。

 今のところ、ひとつのところに長くとどまらず
 丁寧に全部のところを中継してくれてるので、まだ大丈夫だけど。。。


関連記事

theme : ワールドトリガー
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

No title

・夏目 出穂(ナツメ イズホ)です。

・茶野体がやったことは間違ってはいません。
ただ、雷の羽(ケリードーン)の火力が、シールドを貫通するほどに高かった。それだけです。

・アクションスナイパー荒船

・玉狛が勝手に独自のトリガーを作ってます。
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん