アニメ ワールドトリガー 第23話「神の国アフトクラトル」 感想




アニメ ワールドトリガー 第23話「神の国アフトクラトル」感想

ネタバレにご注意を。





ワールドトリガーを100倍楽しむ講座の修のせいで
今話のタイトルを打つのに、すっごい慎重になってる自分がいるんですが。笑
アフトクラトル…。

さて、いつものように、箇条書きでいきます。

・「前回までのワールドトリガー」の、風間さんのくるくる舞う姿に、いつも吹く。
 風間さんもさぁ、絶対思ってるよ。
 このシーン、使わないでくれって。

・そして、タイトル後の本編が始まっても
 微妙に「前回までのワールドトリガー」になってる件。
 

 全体的にも、今週、あんまり話が進んでないような。
 新キャラお披露目回ってところですかね。

・忍田さん、司令官にタメ口だったっけ??

・そして、出ました、忍田さん二度目の「私が出る!」
 

 初めて聞いたときは、おお!って思ったけど
 こう何度も(つっても、まだ二度目だけど)言われると
 あ、あぁ、うん…。
 って感じ。笑

 なので、早く、実際に「出た」忍田さんクダサイ。

・対応に行かせる地区に順番を付けると、あとで文句が出るぞ、っていう
 鬼怒田さんの発言が妙にリアル。
 つか、ボーダー視点の話になると、スポンサー集めだの、メディア対応だの
 大人社会がきちんと描かれてて、そこがよいと思います。(作文)
 

・今回の修、千佳、千佳言いすぎで、ちょっと自己中に感じてしまった。。。
 いや、でも全然いい子なんスけど。

 
 今まで、人のために自分を犠牲にするような子だったわけじゃないですか。
 悠真も、そこが修のいいところ、みたいなこと、言ってたような言ってなかったような。
 

 C級はトリガー使っってはいけないところを、みんなを助けるために使ったり、と
 結構、大義を見失わない子なんだなぁ、と思ってたら
 あれぇ…!?みたいな。
 結構、自分の都合を優先させてんじゃねーか、みたいな。

 優先順位で、一番最後になる地区の市民が心配だ!
 で、結果的に、そこが千佳ちゃんのいるところだった
 なら話はわかるんだけど
 千佳が危ない!的な心配だったから、ちょっと違和感でした。

・さらには、悠真は一緒に行けない、ってなったときの修や
 じゃあ、木虎が一緒に行くってなったときの修の
 その人に頼ってる感満載な感じも、あれぇ…!?でした。
 

 別に、人に頼る気マンマンってわけではなくて
 自分の力不足を把握してる、って感じなんだろうけど。。。

・ボーダー本部の装甲に、トリオンつぎ込んでるようだけど
 …誰の?

・ボーダー本部の非戦闘員の避難とか、ちょっとエヴァっぽかった。

「二体はもたんぞ!」
 なんでだろ、今週の鬼怒田さん、いいなぁ。

「空閑には残ってもらおう」(司令)
 別に、悠真に対する個人的な遺恨がなかったとしても
 こうするのが一番合理的だと思う。

・太刀川さん、かっこよいかっこよいかっこよいかっこよいかこよいかこよい。


関連記事

theme : ワールドトリガー
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいましたo(≧∇≦o)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたヽ(*’-^*)。不思議と心惹かれたんです。
タカムラさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(o^∇^o)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん