アニメ ワールドトリガー 第22話「大規模侵攻開始」感想



アニメ ワールドトリガー 第22話 「大規模侵攻開始」 感想

ネタバレにご注意ください。





公式ツイッターに「三ヶ月ほど続く」と書かれていた大規模侵攻編が
いよいよスタートですね。
テンポよく進んでくれると嬉しいな。

・おなじみ「前回までのワールドトリガー」が、すいぶん端折られてて(それはもう)
 やればできるじゃねーか、と思ってたら
 安定の三門市第一次侵攻から始まった
 

 それはそうと、第一次侵攻を防いだボーダーメンバーで
 一番右の人(迅さんに似てる人)が気になる。
 この人が、風刃の人??
 迅さんじゃないよねぇ???
 

 コナミ先輩が、自分は迅より先輩だ、とか言ってたから
 この第一次侵攻を防いだ初期メンバーに
 迅さんが入っているとは思えないんだけど。。。
 いつか、過去編やること期待。

・トリオン兵で埋め尽くされる様子は、ちょっと気持ち悪い。
 あの探査型っぽいトリオン兵、あれ、まるきりGじゃない。。。

・すっかり、クラスメイトに応援される感じになってる修と悠真。
 「安心しろとは言わない」とかって言ってるら辺の修が
 かっこよかった。

 つか、少し前の話で
 修が千佳ちゃんに、学校や友達にはボーダーになったこと伝えとけ
 とかって言ってたと思うんですけど
 修、自分は言ってなかったよね…??
 つか、そもそも悠真が来るまで友達がいなかったっぽいしな。
 

・千佳ちゃんにチビレプリカを渡しながら「俺か修が絶対助けに行く」
 悠真、かっけーーーー!!!
 たまに悠真ってキメてくるので、普段とのギャップに惚れます。
 この間は、緑川に放った「うちの隊長を先輩と呼べ」とかそんなセリフを言った時も
 惚れました。

・クラスメイトの声援を受け、みんなの前でトリガーオンしてあげる
 サービス満点な修と悠真。

・そのとき修と悠真に出た、二人の紹介窓に燃えた。
 玉狛支部!シューター!アタッカー!

・西と北西は、迅さんとなんだかって子の二人に任せたらしいが
 迅さん、ブラックトリガーを返しちゃって、今は単なるA級隊員なのでは。。。
 太刀川さんとどっこいどっこいくらいじゃないの??
 大丈夫なの??
 

 というか、今さらだけど
 未来予知という、ある意味反則技なサイドエフェクトを持ってる
 迅さん(ブラックトリガーを持つ前)より強かった太刀川さん、スゲェ。

・トラップ発動。
 鬼怒田さん、やる。

 でもさ、別に、侵攻があることがわかっててもわかってなくても
 こういうトラップというか迎撃システムは、普段から設置しとくべきじゃね?
 だって、普段すっごいヒューマンパワーに頼りすぎなんだもん。

 疑似的な市街地作ったりとか、ボーダーの技術って、すっごい進んでるのに
 あくまで戦うのは人なのよねー、っていう。

・「鈴鳴第一(来馬隊)」ってことは、鈴鳴支部っていうのがあるのかな??
 いや、玉狛支部の他に支部ってあるのかな、と疑問だったもので。
 

 支部って言っても、全部三門市内にあるんだよねぇ??
 三門市って、人口30万人でしたっけ??
 三門市の面積がどれだけなのかわからないけど
 そんなにたくさんの支部も必要なさそうだ。

・忍田さんの、沢村さんが座っているイスの背もたれに手をかけるしぐさに燃えた。
 いや、もうね、33歳で本部長な忍田さんがかっこよくてたまりません。

東さん、25!?

・烏丸京介の、好きなもの「家族」に燃える。
 こういう、イケメンなくせに家族大事にするとか、すっごい燃える。
 

・鈴鳴第一(来馬隊)の、
 年上の隊長に年下隊員が「下がってください」って言っちゃうとことか
 その年下隊員がNo4アタッカーで
 そんな実力者なのに、このB級(何位か忘れた)の隊に所属してるところとか
 に燃えた。

 No4アタッカーって、すごくない?
 1位が太刀川さんで、2位が風間さん、その次の次って、すげえ!

 A級だのB級だのって、チームランクで決まるんでしたっけ??
 一人、個人の実力が突出してても、チームとしてのランクで決まるんかな?

・トリオン兵に腕をもがれたシーン、進撃の巨人を思い出した。

・風間さん、かっこよいかっこよいかっこよいかっこよいかこよいかこよい。


関連記事

theme : ワールドトリガー
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

No title

・迅で合ってます。彼は第1次の頃からいました。
ちなみに真ん中の子が小南ではないか、と言われています(未確定)

・天羽 月彦(あもう つきひこ)

・基本、ワートリのキャラは年齢+5で考えたほうが良い

・鈴鳴第1所属アタッカー 村上 鋼(コウ)
武士系男子。

・個人で総合、ポジション別にランクがあり、それとは別にチームごとにランクがあります。
No.4アタッカーを擁しながら鈴鳴がB級なことからもわかるように、一人が強けりゃチームとしても強いかというと、一概にはそうとは言えません。
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん