アニメ ワールドトリガー 第21話「近界民の世界」感想



アニメ ワールドトリガー 第21話「近界民の世界」 感想

ネタバレ注意





どんどんおもしろくなってくるワールドトリガー。
前回は、作画があんまり…だったけど、今週はよかったなぁ。
ちなみに私は、迅さんの美しさで、作画がキレイかどうかを判断しています。(キリッ)

文章力ないので、以下、箇条書きで感想。

・会議、迅さんと悠真と修以外では、なんで風間さんと三輪だけしか呼ばないの?
 他のA級、なぜ呼ばない。
 しかも、陽太郎いるし笑
 ライジン丸(漢字わからん)は、足元にひかえているのだろうか。
 よく城戸司令、獣の入室を許可したな。
 鬼怒田さんあたりも、怒りそうだ。
 
 つか、修が呼ばれる理由、なんかあったっけ??
 悠真に、素直に言うこと聞かせるためだけに呼ばれてる??笑

・忍田本部長とお茶を飲んでるとき、レプリカ先生、普通に出てるんだけど
 他の人に見えちゃうんじゃん。

・三輪が、迅さんの頼みごとを断ったときの「断る!他をあたれ!」の言い方が
 思いのほか勢いが激しくて、ちょっとびっくりした。
 え、そんなに嫌なんだ…っていう予想外の意のびっくりではなく
 ボリュームが大きくなって物理的にびっくりしたっていう。

・風間さん、なんで風刃、断ったんだろー。
 イメージ的に、風間さんは風刃って感じじゃないけどさ。
 でも、それ言ったら、みんなイメージじゃない。。。
 やっぱ、風刃のイメージは迅さんだよ…。

・広報という外向きの仕事があるため、風刃の候補から外れた嵐山先輩と木虎。
 ブラックトリガーって、一般人には秘匿されてるんでしたっけ??
 つか、新しいタイプのトリガーを開発しました、とかって言っておけば
 済む話じゃないのか。

「考えが足りなかったな」
 14歳に気付かされる、忍田本部長。

・手のりレプリカ…!?
 かわいい…!!!!
 悠真が、やさしくポンと押し出した仕草もよかった。

・レイジさん、作りすぎいぃぃぃ!!
 そして、弁当にぎょうざっていう発想も、なかなかないよね。

・修って、謙虚で本当に好感度高い。
 めずらしく実力がない主人公(※)なのに、見ててイライラしないのは
 こういう性格の良さがあるからだと思った。
 (※勝手に、悠真と修のダブル主人公だと思ってます)

・普段の悠真がトリオン体なのはわかったけど
 でも、そこからさらに変身(?)するじゃん、黒のモビルスーツに(違う)。
 トリオン体から、さらに変身するの??
 悠真がトリオン体っていうのは、以前説明あったけど
 案の定、理解しきれてないアレなんで、おかしいこと言ってるかもだけど。。。

・あの千佳の同期の子、同じ学校だったんかい。
 
・つか修、千佳のこと、幼なじみって言ってたけど
 そんな関係だっけ??
 幼なじみって、幼稚園、もしくはそれ以前からの友達ってイメージなんだよね、個人的に。
 修と千佳は、千佳のお兄さんが修の家庭教師になってから知り合ったんだよねぇ。
 回想で、千佳のお兄さんから千佳のことを聞いてるシーンがあるけど
 あれ、すでに修は中学生のイメージだったんだが。

メガネ先輩と呼ばれ、普通に返事するメガネ君。

餅、食べてた太刀川さん。

・最後の、来週への引きがかっこよかった!
 「戦闘開始!」

・さっき、何話か確認するために公式サイト見てきたら
 ツイッターに4月から主題歌が変わって云々とあった。
 主題歌、変わっちゃうのか~…。
 かなりイメージに合った曲と絵だったから、すっごい好きだったのに。
 
・でも、アニメがまだまだ終わらないってことがわかって、すっごい嬉しい!
 ツイッターによると、この大規模襲撃の話は、3ヶ月程度続くらしい。
 あんまり中だるみしないといいな。。。


関連記事

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん