

暗殺教室



暗殺教室が、最近自分の中でヒットです。
赤羽業が出てきたあたりから、あれ、これおもしろいな、と。

ホロリとさせられる話を織り交ぜつつも、暗殺したり、学園生活を送ったりする
緩急きいた話のもっていき方が、とても好き。

でも、あんなによい先生なのに、よくみんなほだされないで
暗殺がんばるよなぁ。
普通、あんなによい先生がきたら、情に流され、殺したくなくなっちゃうんじゃないかな。

地球が滅ぼされるっていっても、まだ先の話で(つっても、もう一年もないのか)
先の話より、現状のぬるま湯につかりたくならないんだろうか。

なんにせよ、先生として最大の信頼を置いている相手を殺すって
それ、心の整理をどうやってみんなつけてるの、っつー話。

金(100億円)の力、か…?



渚は、あれ、男で確定ってことでいいんですよね??

制服は男だけど、絶対女の子だと思ってた当初。
髪型や声のほか、腰が他の男子に比べて、くびれすぎなんだよなぁ。
あと、茅野ちゃんとよく一緒にいるから、女子かと思ってた。



烏間先生が、常識人であることだけにとどまらず
生徒たちのことをすっごい思いやってる、「いい人」でもあり
そこに燃えます。



OPの青春サツバツ論が大好きです。

初めてOPみたときは、みんながぴょんぴょん飛び跳ねてる絵面をみて
うわぁ…(引いてる方)
ってなってだんだけど、だんだんそれがクセになってきた。

つか、そのまさにぴょんぴょん飛び跳ねてるサビの部分を
知らない内に口ずさむようになって、今や大好きな歌になるとはね。

今回の修学旅行の回は、歌ってるメンバーが修学旅行4班になってましたね。
いつもはどうだっけ?と思って、先週のをみたら3年E組うた担ってなってた。
でも、いつもの歌と変わってる部分がよくわからなかった残念耳。。。

ちなみにうた担当は、渚、茅野、業、磯貝、前原だったと思うんだけど。
(記憶のみのため間違ってたらごめんなさい)
渚、茅野、業はわかりますよ。
主役級っていうね。
磯貝くんも、まぁ学級委員だし、あのクラスの中では露出が多いほうなのでわかりますよ。
逢坂さんだしね。
前原。
これ、絶対イケメン枠だろ。




以下、CP話。
そういうのが嫌いな方は、見ないでください。




好きなCPは、烏イリ、千速。
ちなみに、業関連で地雷あり。

千速は、それぞれ射撃ランク一位で、結果で語る仕事人っていうのがかっこいいです。

関連記事

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
