アニメ ワールドトリガー 第17話「ボーダー正式入隊」感想



アニメ ワールドトリガー
第17話「ボーダー正式入隊」感想


ネタバレにご注意を。






今週もおもしろかった、アニメ ワールドトリガー。
題名通り、悠真と千佳ちゃんの、ボーダー正式入隊の話でした。

修がボーダーに入って何年になるのか知らないけど
この子、最近ガンナーでいく、って決めましたよね。
これ、遅くないのかな??

今回の入隊式ですでに
アタッカー・ガンナー組とスナイパー組に分かれさせられてたので。
確かに、アタッカーでいくか、ガンナーでいくかの別までは
この時点では求められてないけどさ。



あと、ボーダーって、どうやったら入れるんでしょ??
志願?スカウト?

アニメ始まったばっかの頃の話で、修のクラスメイトが
ボーダーかっこいい!みたいな発言してて
志願制だったら、こんなふうに言ってる子も
みずからボーダーに入ればいいじゃん、みたいな。

まぁ、ファン心理と、それになりたいという気持ちは、イコールじゃないけど。

スカウトだとしても、千佳ちゃんのところにスカウト来てないのおかしいし。
そもそも、リアル世界で言う知能テストよろしく
ある年齢の時点で、トリオン量を全国一斉調査する、みたいなこともなさそうだし。

これから考えると、志願制の方が、可能性高いかな。


志願制だとして、
志願は、全国から受けつけるのだろうか。
戦闘員は、C級含めても数百人規模っぽいし
全国からではなく三門市だけに限ってるとしても、おかしくはないんだよなぁ。



つか、ボーダーって国の機関ではなさそうなんだけど
このへんの関係、どうなってるの??
結構、好き勝手やってそう、っていうか
城戸指令のワンマンっぷりが目立つなぁ、と。

エヴァだと、国とのしがらみが結構あったじゃないですか。
ワートリ世界では、そういうのなさそうですね。
なんか、三門市が自治区みたくなってる。。。

つか、この辺、話中で説明ありましたっけ??
アニメ派だから、過去に説明されてても、忘れちゃってる可能性大(^^ゞ



で、全然、感想になってないんですが
えっと、千佳ちゃんが銃を撃ったときの佐鳥先輩が、超絶おもしろかったですww

「3、2、1 ファイヤー!・・・えぇ~ー!?」

みたいな。笑
ほっぺた、風圧でつぶれてた(?)し。

あの、いばってたC級隊員が、「嵐山隊は顔で選ばれた」って言ってたけど
えと…こう言っちゃあナンですが
トッキーと佐鳥先輩も??

いや、普通にキャラとしては好きですよ!
でも、イケメンキャラとしての描かれ方じゃないじゃないですか。
他にも公式イケメンキャラ、いるわけだし。
烏丸先輩とか、奈良坂とか。

トッキーとか、絶対広報向けの性格じゃないと思うんだけど笑
そのへんは、むしろ佐鳥の方が向いてそう。



烏丸先輩は、いつもバイトばっかしてるけど
ボーダーって、お給料出ないの??
C級はいいとしても、正隊員であるBからは、出なきゃダメでしょ。

つか、任務もこなし、バイトもしてて、いつ勉強してんだよw



次回予告の中で、風間さんのことを「小型で高性能 クールな21歳」って
画面両脇に書いてあって吹いたw
クールはいいけど、小型で高性能て。

あと、今回の「ワールドトリガーを100倍楽しむ講座」は
おもしろかったなぁv
烏丸先輩w

関連記事

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

No title

・基本、志願制だけどスカウトもしているよ!ではないかと。

・トリオン技術が世間に広まったら、世の軍事はひっくり返りますね・・・。

・トッキーはフォロー要因として必須。木虎とか、佐鳥とかの。
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん