

進撃の巨人 感想12



進撃の巨人 感想12

進撃の巨人12巻の内容について言及しています。
ネタバレにご注意を。





「進撃の巨人 感想11」で、12巻の感想めいたものを書きましたが
今回も12巻を読んで思ったことなど。


色んな意味で話題のゲスミンですが
あの修正前のゲスミンよりよっぽどすごい顔だと思ったのが
エレンを返して、とベルトルトに頼むも断られたときのミカサの顔(48話)です。

今までも様々な顔芸(違う)を披露してくれた彼女ですが
私には、この48話の顔が一番すごい顔だなぁと思うわけです。

次点、女型捕獲作戦時において、エレンが巨人化できないときに
「あなたの班員を殺したのは…(略)…まだ違うと思うの?」と、横から般若のごとき顔つきで
エレンに迫ったときの顔。(32話)

もう、本当、マフラー巻いてくれてありがとうの人と同一人物とは思えない。


つか、ゲスミンゲスミン言ってますが、あんな程度、全然ゲスじゃないと思う。
壁に穴開けたやつの恋心を利用するくらい、ぜんぜん何でもない。
つか、あの世界であんな程度で「何かを捨てた」気になってちゃ
エルヴィン団長に笑われちゃうぞ、アルミン!笑


そしてそのエルヴィン団長ですが
実際、エルヴィン、うっかりしすぎと思わないでもない。

巨人の攻撃範囲内に入ったことに気付かなかったんですかね。
油断しすぎじゃね?
それとも、巨人の速さが想定外だったのか
はたまた奇行種で、動きが読めなかったのか。。。

なんか団長に文句を言っていますが
ひとえに、団長の右腕を惜しむあまりです。
もうなんで、もっと注意してなかったんだよ~…バカバカ!(T_T)
…って感じの文句です。
ひいちゃ、ダメ。


関連記事

theme : 進撃の巨人
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
