テレビ東京 土スペのローカル路線バスの旅が好き



テレビ東京の土曜スペシャルで
ローカル路線バスの旅、っていう番組があるんですが
これが大好きです。
例えば、東京から新潟の万世橋(だったかな?)へ路線バスのみを乗りついで
二泊三日で行けるか、なんていう企画です。

で、お正月にもあったこの番組、
今回は、千葉の南端館山から福島の会津若松への挑戦だったんですが
館山を出発するも、まさかの外房ルート。

新聞のテレビ欄見たときから
あ、今回千葉通る!きっと内房通って千葉に出てくるんだろうなぁ
知ってるところ写るかも!
なんて思ってたら、全然ダタヨ・・・。

でも、成田~佐原間は、成田山行ったり、佐原は過去に一年赴任してたことがあったりで
駅前とか知ってるところが写ってました。
でも、佐原とか夜中で真っ暗だったなぁ。。。

しかも、佐原では、ご飯食べるところがもう開いてなくて
カラオケ屋さんで食べてましたが、それが、同企画が始まって以来初って言ってましたね。
う~ん、千葉のいいところを見せたかったんだけどな。

太川さんは、千葉に出るかどうかで迷ってたけど
個人的には、出た方がよかったんじゃないかな、と思いました。
って、全然地元以外でバス乗らないから知らないんだけど(^^ゞ

君津、木更津あたりまで出てくれば、同じ緯度の外房地域より本数はありそうっていう想像。
ただ、館山発の路線バスがどこまで行くか。
なむや行きっていうのを見たことがあった気がする。
なむやって、浜金谷ら辺??

今回、結局三日の内にゴールできなかったんだけど
これ、ゴールできなかったときは、このルートを行ってればゴールできたんだよ
っていう正解例を、番組の最後にでも提示してほしいわ。

この番組、メンバーは太川さんと蛭子さんと、毎回変わる女性ゲストの三人なんだけど
この女性ゲストも、個人的には結構重要視してたりします。
蛭子さんを笑って許せるような人がよいです。

過去では佐藤麻衣子とか田中律子、加藤紀子(敬称略失礼)あたりがよかったです。
さとう珠緒はちょっと・・・。
ぶりっこは気にならないんだけど(キャラだし)、なんかいやに胸元見せてきた気がして
そこがちょっと。。。
今回の館山~会津若松回のゲストは、知らん人だった。。。(すみませ)

あと、たまに、自分たち(メンバー3人)が焦るあまり
バスの運転手さんやバス会社の人たちに失礼なことをしてるのが
画面の端に見えるときがあって
なぜかこっちがハラハラする。

すっごい適当なので、この記事を読むためだけの参考にしてください(^^ゞ
ちなみに、千葉県のゆるキャラちーばくん(の横の姿)は
千葉県の形をしています(*^_^*)
tiba.gif

早速、間違い発見…。




関連記事

theme : 腐女子日記
genre : 日記

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん