鬼灯の冷徹 第4話感想



鬼灯の冷徹 第4話感想

ネタバレにご注意ください。





どんどんハマってる鬼灯の冷徹。
回を追うごとにおもしろくなっていきます。

前半Aパートは、鬼灯が義経にポスターのモデルを依頼しにいく話。

タクシーの二人(?)が話してるタクシー強盗など
現世の話をしてるのが微妙にウケる。
真っ向から爆笑を狙いにくるギャグよりも、こういうクスリとさせられるような
皮肉めいたギャグが好きです。

そして、警察署に行く途中にした怪談話が、現世での内容と逆になってるところが
芸が細かいっていうか、感心した。
なるほど、こちらでいう幽霊(亡者)が、向こうでは生者ね。笑
生きてる人間だったんだぜー、怖えー
・・・って、お前が言うなw

お岩さんの、鬼灯の何倍もいい男発言にビキッ(怒)ときたり
シロに、団子を串から外して手ずから食べさせてあげる鬼灯に燃えました。
ホント、動物好きね。

つか、鬼灯は自分がイケメンであることにプライドを持っているんだろうか。
自分一番、みたいな。
そこらの男より上なのはもちろん、白澤より上である、みたいな。
それとも、あんな伊右衛門より下に見られたことに腹を立てたのだろうか。

ようやく警察署に到着した鬼灯とシロですが
義経、梶さんだった…!
やたー!
つか、そこは横笛吹いとけよw

義経のガッチリ発言で、鬼灯が結構鍛えてることがわかったわけですが
・・・そうか・・・?
見た目はそんなガッチリしてるようには見えないけど。
昨今流行りの細マッチョってやつかな。
それならお姉さん、大歓迎です。

そしてポスターのモデルは、鬼灯自らやればいいと思うに100ペソ。
あ、でも、親しみ度が限りなく0だから
やっぱり義経が適役ですね。



後半Bパートは、童話かちかち山のウサギ(芥子さん)がいかに恐ろしいかを説く話。
(近からずも遠からず笑)
最近の絵本では、たぬきの悪行を省略するものが多い、って言ってたけど
これ、マンガ「ペケ」(新井理恵著、伝説(私の中で)の4コママンガ)でも言ってたな。

ちなみに、私が読んだ日本昔話は、省略してないバージョンでした。

確かに、たぬきの悪行を省略しちゃうと
ウサギが一方的に悪い奴になっちゃうよね、っていう。
何もしてないたぬきに対し、あれだけのことをするウサギは
どんだけ悪いヤツだよw

Bパートでは、鬼畜鬼灯様に燃えました。
なぜか、鬼畜な鬼灯には、様付けをしたくなります。
たまに鬼畜鬼灯様こないと、ここが地獄だってことを忘れちゃいますね。
じ~ご~くーじ~ご~くー す~て~き~な~じ~ご~くー



今週もパロきいてて、よかったです。

憧れる乗り物の殿堂入りに納得。
心が水洗便所のようにキレイでなければ乗れませんからね(byチチ)
あれ、こっちでいいんですよね??
本家(西遊記)ではなく、ドラゴンボールでいいんですよね??
むしろ、ドラゴンボールですよね??

先週も、白澤が奈落に落ちていく途中にあった
某国民的アニメ一家がEDでハイキングに行って、最後に勢いよく入って行く家に吹いた。
芸、細かいぞ!



関連記事

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん