戦国BASARA 第十二話 ~安土城天守 明日を懸けた死闘!!~


最終回ーーーー(T_T)!!
でも二期があるので、それを支えに生きていきます・・・。
決して大げさな表現じゃあないです^^^^
しばらくは、第一話から見直して6、7月を乗り切り、8月あたりにドラマCDとやらが出るらしいから、8月以降はそれで乗り切る所存。
ふたつくらい出るらしいですね、ドラマCD。
ドラマCDどころか、そういうグッズ系を買うのは初めてです。
晩秋以降、何で乗り切るかが問題。
アニメがなかった頃は、ゲームだけで十分幸せだったのに。。。
もうアニメを知らなかった頃の体には戻れない笑。

ホント、アニメ、始まる前はこんなにも楽しみになるとは思いもしなかったぜ。
むしろ、バサラのイメージを壊すようなことだけはしてくれるなよ、とか思ってた。
そんな自分に死の鉄槌。っていうか、何様だっつー。

それにしてもクオリティの高かったこと高かったこと。
初めからこんなに高かったでしたっけ??
初期は、政宗様の顔に結構不満を持っていた気がする(^^ゞ
多分転機は、長篠帰りあたりからだと思われる。6、7話?

大分前置き長くなりましたが、今回も箇条書き感想いきたいと思います。

続きからどうぞ  ↓↓

・冒頭のお館様と謙信様のいるところ、三途の川かと思っちゃったじゃないか

「そこはおまかせあれってね」と飛んでいくように去る佐助
 かっこいいんだよ!!

「大所帯はあんまり好きじゃねぇが・・・」
 へーー!!そうなんだ!!?結構大勢でパーリー(笑)するのが好きかと思ってた。
 派手好きというか。
 以前も書いたけど、伊達って結構好き嫌い激しそう。
 気の合わない人とは、無理に合わせようとはしないよな~、この人。
 でも一人ぼっちになっちゃうのはすごく怖い。怖いんだけど、どんなことがあっても
 絶対的に味方になってくれる人(小十郎とか)がいるってわかってるから、
 強気な態度も取れちゃうんじゃないだろうか。
  
 という妄想。

「Are you ready guys!?」「Yeah!!!」(つづり適当)
 1話と同じ構図。
 (っていうか同じ画使ってる??その辺アニメど素人でわかりませんが。。。)
 でも、1話と違うのは、伊達軍だけじゃなく連合軍だってこと!!
 みんなカリスマ筆頭についてくぜーーー!!!(>▽<)

・謙続いたーーー!!

・濃姫が怖い!!
 濃姫って、もっと優しいと思ったけど。
 アニメでますます株を上げたのが小十郎なら、下がったのは濃姫なんじゃないかな。
 顔はすっごいキレイに描かれてて、ビジュアルはゲームより好きなんだけど。
 もうちょっと心の葛藤を見せてほしかった

「両目を抉られようとも、竜の右目の二つ名を捨てるつもりはねぇ!」
 セリフにしびれた

・小十郎に吹き飛ばされ、壁にぶち当たったときの光秀が笑えた。
 こいつ、ほんとおもしろいな。
 でも、ラスボス級の扱いされて、結構な厚待遇。
 「こんなに出番があるとは思わなかったキャラ」 1位だよ。
 2位は上杉軍。こっちは嬉しい誤算。
 逆に「こんなに出番がないとは思わなかったキャラ」 は瀬戸内のふたり・・・。
 毎回あんなに、出てくるフラグを立てるだけ立てといてさ・・・。

・小十郎信者がまた増えた!!!(蘭丸)
 初め、政宗様より容赦ねぇな!!Σ(゜ロ゜) って驚いたけど笑
 背中が大きいぜ!!小十郎!!!!!
 って言うか、蘭丸はなぜふらふら二人のところに行ったんだ。

・小十郎は全ての問題をかたずけてないか!!??
 万能小十郎!!
 
・そして光秀には、ベスト助演賞をあげたい

「ガキの頃から痛みには慣れてる」 
 これ、どんな伏線!!?
 二期に期待して、いいのか悪いのか!!?
 あの伊達好きには周知の、当主になるまでのお家騒動的な話も見れちゃったりするわけ!!?
 でもこれ、ゲームの伊達の設定にはないからね。
 実在する人物や団体には一切関係ありません、だからね。
 
 それにしても、さっきの「大所帯は好きじゃねぇが」のセリフとともに、伊達のキャラが
 垣間見える(伊達好きにとっては)超重要なセリフ。
 と勝手に思ってる

 かすが抜け忍話だって、伏線張られた! と思ったら、
 佐助の説明的セリフによって、あっさり回収されちゃったし、期待しないでおこう。
 
 っていうか、そもそも伏線じゃないし 

・どっかから飛んでくる大砲
 ヤバイ・・・もしかして・・・アニキ・・・・!!!!!???
 早く姿を見せろおおぉぉ!!!!!(゜ロ゜)!!!!

「水の味方がついたようだぜ(ウロ)」「もしや・・・」
 ここまできて、まだ焦らすか

「真田の兄さん!」 だってえええええ!!!!???

「あとはお頼み申す!」
 ここで出た!このセリフ!!
 英雄外伝の大武闘会で、プレイキャラを幸村からもう一人に変えるとき、このセリフを
 言いながら幸村はフレームアウトしていくんですが、このセリフが大っっ好きなんですよ!!
 すごくいい子じゃないですか!!??
 長政様なんか、正義がどうとか、自分の主張しかしねぇってのに笑
 
・信長に必死で話しかける市、えらい!!(T_T)

「独眼竜、ありがとう。長政様を悼んでくれて・・・」
 前も市、「まだ独眼竜がいる」とか言って筆頭を評価してたし、うん、市いい子!(そこかい)

・幸村が市を抱きおこしたのが意外だった
 へー、アニメの幸村は、ハレンチな!キャラじゃないんだね☆

・小十郎、光秀も倒して安土にもう着くなんて、
 もうこの人が最強じゃね?

「残りの眼も抉りだしてくれるわ」
 「やってみやがれ。オレの目が牙をむいて噛みつくぜ」
  
 そろって敵から、目を抉りだす発言されてる伊達主従。シンクロ!!
 なんて言うか、それだけこの主従にとって目がテーマというか、そこでつながってるというか
 要は、筆頭が隻眼じゃなかったら、この主従はこれだけの信頼関係を築けたかってところ。

 このときの筆頭の声と顔がとても好きです

た、タダカツーーーーーー!!!!
 なんという、なんという・・・涙
 そして家康・・・・(;_;)
 やめて!涙出るから!!!!
 「やつらはやべぇ」
 この直球な、なんのひねりもないセリフに少し笑ったけどね^^
 つか、お前らがやべぇ!!!(T_T)!!!
 徳川軍いいよーーーー!!!

タダカツがふきとんだ衝撃に耐える伊達と幸村
 デコ全開な筆頭ううううう!!!!
 しかも、幸村の腕につかまってる筆頭ううううう!!!!
 色んな衝撃を受けた
 
・真田のハチマキで、刀を手に固定する、って・・・。
 アニメ、やってくれるね。
 これは何、脚本の方がグッジョブなの?誰のアイデアなの?
 誰が「ここで真田がしゅるりとハチマキを取り、政宗の手と刀を結びましょう」って言ったの?
 私は誰にスタンディングオベーションを送ればいいの?

・アニキーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

・元就様ーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・織田包囲網なった!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・ま、前田夫婦!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 熱い!!ホント熱い!!!!!
 何このアニメ!!すばらふぃくない!!!!(T_T)!!!
 お館様ーーーー!!織田包囲網なりましたぞーーーーー!!!!
 ここまでくるのに、何人のつわものどもが敗れ去ったことか・・・。
 ちゃんと混戦のさなか、浅井の旗が見え隠れするのもいい!!!
 浅井軍に教えてあげたい、市が天守内で信長に説得を試みていることを。。。
 頑張ってるよ、って。。。
 そして、前田夫婦!!!夫婦いい!!!!(T_T)!!!
 「腹をおくくりまさりませ」
 まつうううううう!!!!かっこいいでござるよーーーーー!!!!!(cfモブセリフ)
 まつ、かっこよ過ぎる!
 でも、あくまで織田軍の前田家もこさせた演出に感謝!!
 
・信長にむかっていく、おでこな二人、いい!

そして信長を倒し、後日談

・野菜の種だったんだ!!!!
 そして、蘭丸はどうやって最北端へ行ったのか・・・!

いつき、かわいくない!

・いつき ← 蘭丸 フラグですか?

・実験台!

「それだけではなかったような気がする」
 うおお、とうとう、とうとう 佐助 ← かすが ですか!!??
 二期に、二期に期待してもいいんだな・・・!?
 つか、私は二期に期待するものが多すぎるよ・・・。
 しかもどれも、叶いそうにない。

・主題歌のバックで流れる後日談的なもの
 謙信様!!!もう戦場に立てないんじゃなかったの!?
 なんだよ~!
 死んだと思わせといて生きてて、戦場に立てない発言(かすが)しといて立てて。
 いや、いいんですけどね・・・。
 でもこうやってみんなで青空の下、ワイワイ天下争ってるのが一番いいよ!!

DVD7巻 瀬戸内を描いたOVAだと・・・・!!!!!!
 いや、テレビでやろうよ、テレビで!!
 二期で2話くらい使ってやろうよ!!!!

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 戦国BASARA 第12話 「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」

戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 安土城を目指し、走り出す政宗と幸村。今最後の戦いが始まる・・・。 ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん