今期視聴アニメ感想



今期視聴アニメは以下の6つになりました。

・ノラガミ
・ハマトラ
・鬼灯の冷徹
・となりの関くん
・マギ(前期からの継続)
・キルラキル(前期からの継続)

今期から始まったアニメの内、鬼灯の冷徹以外は、まだ様子見かな。

意外にとなりの関くんがおもしろいですが
燃えや萌えがないからな…。

でも、2話がおもしろかったです。
金、悪すぎww
中の人花澤さんのツッコミがいちいちウケたんだけど
そういや、あの子の名前はなんてーんだ??
あの、「となりの関くん」ならぬ「関くんのとなりの子」。

そして、下野さんの出番あれだけという。笑
関くん、あんましゃべんないしねぇ。。。

OP、EDも好きです。
OPは、最後の中の人花澤さんの「やめて」が好きw
EDは、関くんのドラム(笑)が好きです。
両方とも、普通にいい曲だし。

なんか、こう書いてるととなりの関くん、かなり好きですね、自分。
でも、キャラへの燃えや萌えがないからなぁ。(2回目)
いや、これ ↑ 結構重要です。


ハマトラは、まだ録りためっぱなしで1話しか見てないんですが
とりあえず、目にやさしくないですね。笑

通常時も、原色キツめっつか、コントラスト強いっていうかそんな感じなのに
あの特殊技発動時には、さらに目にやさしくないことに。笑

まだ、キャラと名前が全然一致しないので
これが一致しだして、自分の気に入ったキャラとかできればおもしろいんでしょうけど
イマイチ気に入りそうなキャラがいない。。。

EDのクレジットみて
中村悠一(敬称略失礼)の名前見つけて「ヒュッ…!?」ってなったけど
キャラ誰かわかんなかったよ…(T_T)。

中村悠一といえば、金曜ロードショーでゲド戦記見てたら
やっぱりキャスト欄に名前を見つけた気がするんだけど
動体視力の関係上、とても自信がない。


ノラガミは、これから他の神々が出てくればおもしろくなるかな~
と、ぼんやり期待はしているんですが
このままのペースでいけば、途中できっちゃうかも。

あの女の子、半妖怪になってるとき、現実の体がその場で寝ちゃうって
すっごい不便ですよね。
つか、あのお友達2人は、無呼吸症候群くらい疑った方がよいと思うんだが。笑


鬼灯の冷徹は、今期一番おもしろいです。
原作は、店頭でマンガを見かけたり、あと試し読みで1話だけ読んだだけで
そのときは、デザインは好きだけど
中身がちょっとゴチャゴチャ詰め込み過ぎてて読みづらいな
って印象だったんですよね。

アニメは、原作の緻密なデザインをちゃんと描いてて雰囲気を踏襲してるし
マンガで感じた詰め込み感は、アニメなので当然なく
すっきりしてて、とてもよかったです。

つか、本当のところを言うと、試し読みで読んだ1話が
そんなにおもしろくなかったんですよね。
アニメでも、1話の前半がやっぱりおもしろくなかったんですが
1話の後半がすっごいおもしろかったです。

なんといっても、パロがよかった…!!
パロ、大好きです。
EDも、「この~木なんの木気になる木~」をパロってるし
見事なパロっぷりでした。笑

2話目は、サタンが視察にくる話がおもしろかったです。

玄田さんの閻魔さまは、すっごい合ってました。(玄田さんはサタンでした。)
鬼灯は、最初ちょっと低すぎるかな、と思ったんですが
次第に慣れて、今はぴったりな感じに。

何事も慣れですね。

神谷さんも、今期もあちこちで声を聞きますが
神谷ボイスを聞くと
神谷さんボイスなのにリヴァイじゃないー!!!
ってなります。

あんなに、初めは違和感あったのにな。

神谷ボイスと言えばこのキャラ!(ただし自分内)の初代が、戦国無双の浅井長政でした。
それが次第にリク(@荒川アンダーザブリッジ)になり
最近はリヴァイです。
ティエリアよりかは長政、メフィストがきてもリク、ベルゼブブよりかはリヴァイ
…こんなイメージ。


関連記事

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん