ワイルドアームズの思い出



今やってる無双オロチ2終わったら何のゲームやろっかな。
 → 幻想水滸伝3久しぶりにやりたい
 → つかクロノクロスやりたい
 → ちょっと取説見よ(ゲームの取説好き)
 → あ、デュープリズムのサントラ出てきた
 → ええ曲や~
 → いい曲と言えば、ワイルドアームズも良曲揃いだったなぁ (←今ここ)

初代PSのゲームばっかり、っていう。
去年も、あいた時間にFFTをやったりしてたんですが。

クロノクロスは、全エンディングを制覇するのが野望です。

ワイルドアームズは、1、2、3しかしてないので4、5をやってみたいんですが
ちょっとネットを見てみたら
4から傾向がガラっとかわった感じ??

別に、荒野と渡り鳥に、そんなに思い入れがあるわけじゃないので(笑
おもしろければいいっちゃいいんだけど。



ワイルドアームズ(無印)は、主人公サイドの登場人物ほとんど全員好きでした。
女のキャラで嫌いなのいない!
って、自分で自分にびっくりした思い出があります。笑
(当時は、大概どのゲーム、アニメ、マンガにも、嫌いな女キャラがいたので。
今はそんなことないです。年取ったからかな(^^ゞ)

当時のゲームプレイ日記
(タカムラはアナログで自分用ゲームプレイ日記を付けている。だってネクラだから)
には、
・セシリアは、お姫様なのに大食漢なのがいい
・ザックの「お姫さん」呼び、いい!
・「~~ですよ」っていう話し方、かわいい
・エマ博士の強引なところがいい
・つか、初め男だと思ってた
・「~~だよ」っていう話し方がいい
・ジェーンの「ノンノンノン」がよかった
ってな感じのことが書いてありました。

戦闘終了後に、セシリアがおしり振るバージョンがあるんですが
それがかわいかったです。
あと、闘技場みたいなところで、ひたすらステータスアップのアイテムを集めてた思い出。

昔の古きよきRPGって感じですが、ただあのダッシュだけは
どうにかならんものかw
慣れない初期は、ひたすら壁にぶつかってました。
ちょっとイラっとするし。
アルターコードFでも、ダッシュは健在なのかなぁ。

ワイルドアームズ3のパズルダンジョンが好きだったので
アルターコードFにその要素が加わってるって聞いてちょっと気になってはいたんですが
結局買わず。
評判は、いいみたいですね。

フィールドの曲が好きだったんですが、一回戦闘しちゃうと
続きから再生ではなく、また頭から再生で
結局、最後まで聞いたことがあまりない、っていう。
大体、曲の同じとこら辺でエンカウントしちゃうんですよね~…。



ワイルドアームズ2は、なんと言ってもトカ&ゲー戦かな笑
戦闘よりも、あいつらとの会話がおもしろかったw
そのときの戦闘曲もよかったし、

あと、マリアベルが好きでした。
マリアベルの走り方が、あのおそ松くんに出てくる人たちの走り方みたいに
足がシャカシャカシャカってなるのがすっごい好きw

あと、年末に大掃除してたときに攻略本が出てきて、何気なく読んでたら
あのお金持ちの双子ができてるっぽいことが書いてあってぶっとんだ。
ナニソレー!
実は血縁関係はありませんでした、とかそんなオチはなかったと思ったが…?

曲は、ライオンの檻ってダンジョンの曲が好きでした。
さっき調べたら、タイトルは「ダンジョン 遺跡系2」っぽい。
この曲は、好きな人多そうだな~(*^_^*)



ワイルドアームズ3は、ラスボス戦やってる最中に晩ご飯に呼ばれ
そこで中断して以降、どうにもやる気せず
そのままっていう。

パズルはひたすらおもしろかったです!
あの大きい正方形の石みたいなのを動かして、なくしていく(?)パズル。

あと魔法でパーマネントでしたっけ??
それ最高、っていう思い出。
なんか、とりあえず攻撃力上昇とかの魔法をかけて、そこにパーマネントかければ
死なない限りOKみたいな。

2周目とかしてないんで、正直あまり思い出がない(^^ゞ


関連記事

theme : 腐女子日記
genre : 日記

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん