

無双OROCHI2 バトンをやってみた(後半)



「無双OROCHI2バトン、っていうか無双オロチ魔王再臨のバトンを無理やり無双OROCHI2バトンに変換してやってみたよ」後半
↑ 題名


後半戦です。
ネタバレにご注意くださいませ。






⑫扱いが可哀想だと思う、そんな武将がいたら教えて下さい

→諸葛誕
 
 三國やってないんでわかんないんですが、三國でもあの扱いなんでしょうか??
 まじめで一本気、自己評価が低い。
 この自己評価が低い、っていうところが不憫です。
 だって、宴のときも「自分のようなものを誘っていただき…」的なこと言うんですよ?笑

 でも司馬昭との陣地での会話で、自虐的な諸カツ誕に対し
 お互いない部分を持ってて、だからお前はそれでいいんだ!って
 司馬昭が諸葛誕に言ってて、ちょっとよかったです。 

 寿春の戦いのステージでは、元姫に
 「(司馬昭に向かって)わかっているなら諸葛誕にも説明を」
 とかって、陰で配慮されちゃってて
 陰で配慮されるって、本人は知らないからいいものの、結構屈辱的なことですよね。。。
 能力的に下に見られているというか。

 あと許昌の戦いでの姜維もかわいそう。
 一人頑張って星彩を助けようと奮闘してたのに、当の星彩は他の人に助けられてたっていう。
 それを知った時の姜維がよかった。
 「なんと…」 ←コレw


⑬好きな夫婦の組み合わせを教えて下さい

→ギン千代・宗茂 
 
 この夫婦、意外に宗茂が淡白で、ツンデレ女王のギン千代の方が
 宗茂にくびったけ(多分)っていうのがいいです。

 あと、特に好きってわけではないんですが、
 諸葛亮と月英夫婦が今回気になったっちゃ気になったです。
 
 月英で、諸葛亮が味方武将として参戦してるステージをやって
 何百人斬りとかすると諸葛亮が汎用ではなく、対月英用の固有の台詞でほめてくれますよね。
 月英と一緒に戦えて嬉しいとかなんとか。 
 その台詞がすごく好きです。

 他の夫婦も、もちろんお互いに固有の誉め台詞がありますが
 大体が「すごいぜ!」的な台詞なんですよね。
 でも、この諸葛亮・月英夫婦は、ちょっとひとひねりしてるっつーか、そこが好きです。

 そして、聞かれてないけど好きな親子は、夏侯淵・夏侯覇親子


⑭好きな台詞を教えて下さい

 書き取りしてない記憶のみなので、台詞は正確ではないですが。

→「よっしゃあ!武蔵さんも小田原城も守りきったわ!」
 「当たり前でしょ!あたしたち友達なんだから!」
 
 両方、小田原城の戦いで甲斐姫
 甲斐の飾らない性格がみてとれて、好きな台詞。
 
 「ダメでしょうな」
 
 トウガイで大坂城の戦いから。
 半兵衛の「寝てたらダメかな?」って台詞に対してなんですが
 すごく冷静に言い放ってるのがウケます。

 「なぜでしょう…。あなたの言葉はとても空虚に聞こえます」
 
 蔡文姫で定軍山の戦いから。
 孫市の、天女みたいだっていうセリフに対してで、孫市モテねぇな、と笑
 
 「どうした息子。腹でも壊したか」
 
 夏侯淵で南都の戦いから。
 セリフっていうか、言い方が好きです。
 すごく優しい言い方なんですよ。

 「いやいやいや、僕も近いうちああなりますって」
 
 夏侯覇で南都の戦いから。
 孫市の「お前ら親子って似てねぇな」っていう台詞に対してなんですが
 父親が好きっていうのが伝わってくる、なんともいい台詞。。。

 「なんと・・・」
 
 姜維で許昌の戦いから。
 星彩が、他の人に助けられたと聞いて。姜維、哀れ…w
 つか、これも言い方がいいです。
 イメージとしては「なんと…!」ではなく「なんと…↓↓」。こんな感じ。笑 

 「下手をうって部下を死なせないようにお願いしますよ」

 島左近で友好度がMAXじゃないときの褒め言葉(多分)
 きっと、こういうことを言う左近は部下を大事にしているんだろうなぁ、と思えるので
 好き台詞。

 「あんなのが関策なわけないんですけど!」

 鮑三娘で牛頭山の戦いから。
 同じ系で「お義父さん!微妙に正解に近いんですけど」もウケたw 

 「胸を借りるつもりで挑むのだ。…必ず活路が開けるはず!」

 直江兼続で賤ケ岳の戦いから。
 言い方が「開ける、はず!」と
 微妙に「開ける」と「はず」の間に半呼吸分、間があるんですよね。
 幸村が、信玄や謙信相手に勝てる自信のない台詞を吐き、それに対しての
 この兼続の台詞なんですが、
 ちょ、自分も自信ないだろww ・・・ってつっこみたくなる台詞。笑

 「よっぽど石頭なのかねぇ」

 孫悟空で定軍山の戦いより。
 術がかからないジャンヌに対しての台詞なんですが
 聖女に向かっての、この台詞なのでウケた。
 イジる、じゃないけど、真面目シリアスキャラだから、こういう茶化しはご法度かと思ってた。
 台詞考えた人、グッジョブ。

 「たおやかな女性をおとりにするなど。だがそれが最善か」

 諸葛誕で上田城の戦いより。
 「たおやかな女性」とか「その女性をおとりにするなど」とか
 諸葛誕の性格が出てて好き台詞。

 「なんとかしてみせるよ~」

 馬岱で長篠の戦い。
 操られている幸村に斬られる覚悟をするくのいちに対しての台詞。
 馬岱、ええ人…!!ってなる。

 「カラッポの歯車頭のくせに!」

 ダッキで関ヶ原の戦いより。
 なんか、この歯車頭っていう表現がいい。


 他つっこみたい台詞

 「おねね様は取りかえした。なら、全力でいかせてもらう!」
 (加藤清正・許昌の戦い)
 
 いやいやいや、まだ他に人質としてつかまってる人いるんですけどw
 自分とこだけ大丈夫になったら、それでいいんかい。笑

 陣地での特別関係同士の会話でのセリフをあげてたらキリがないので
 ステージ上でのセリフのみ上げてみました~。


⑮好きな武器を教えて下さい

→キラキラ光ってる系が好き。
 馬に乗ってても、キラキラが後ろになびくのがきれい。
 あと、ユニーク武器も好きだけど、ビジュアル的につまんないものが多い。
 ダッキの肉まんだかあんまんだかは、ただ白いだけなのでプレイしててつまらんです。
 下位武器の方が見た目きれいで、プレイしてて楽しい。


⑯最強だと思う武器を教えて下さい

→槍系は、馬上攻撃だと最強だなぁ、と思うわけで。
 関羽とか、最強っス!!!

 多分、この質問、誰それ武将の○○武器、って答え方を想定してると思うんだけど
 ひとつひとつの武器名なんて覚えてない。


⑰最弱だと思う武器を教えて下さい

→ガラシャみたく、体に付ける系の武器。
 なんといっても、リーチが短いのがねぇ。。。
 馬上攻撃では、そんなに弱さは目立たないですが。

 つか、元親は馬上攻撃だと、なぜその三味線を使わぬのだw
 あと、かぐやの馬上攻撃もびっくりした。
 竹はいいとして、薙ぎ払うんじゃなく出現する系!?
 ダッキ、トウタク、卑弥呼の武器も、馬上だと当りにくくて使いづらかった~…汗
 

⑱好きな衣装を教えて下さい

→女カの第2衣装。色が好き。
 第2衣装の女カ、司馬昭、元姫でグループ組むと、色がそろっててキレイです。
 そもそも、晋の勢力のイメージカラー(っていうんですかね?)が好き。


⑲これはない…と思う衣装を教えて下さい

→第3・第4衣装が、前シリーズの衣装っていうのが多いですが
 今見ると、ないわ~wって思います。
 でも、その当時はそれがいいと思ってたんですよね。
 

⑳オリジナル壁紙に使用している背景と武将を教えて下さい

→使用してなし



おしまい


関連記事

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
