無双OROCHI2 バトンをやってみた(前半)



「無双OROCHI2バトン、っていうか無双オロチ魔王再臨のバトンを無理やり無双OROCHI2バトンに変換してやってみたよ」
↑ 題名

無双OROCHI2バトン探したんですけどなくて、なので無双オロチ魔王再臨バトンを
むりやり無双OROCHI2バトンに変換してやってみました。


ネタバレにご注意くださいませ。





①好きなストーリーモードを教えて下さい

→えと、無双オロチ2ではストーリーはひとつなので、シナリオ的に好きなステージを答えると
 牛頭山の戦い、長谷堂の戦い、小田原城の戦い、合肥の戦い
 あたりが好き。

 牛頭山の戦いは、ギャグパートなステージの中で一番おもしろかったw
 ねね、大喬、卑弥呼、それぞれ自分が思う「強くてかっこいい人」と
 それに対する鮑三娘の「関策と全然違うんですけど…!」っていう
 反応に笑ったw

 他の長谷堂・小田原・合肥の戦いは、誰かを救出するステージの中でも
 特に熱くなれるステージでした。
 あと、改変前と後があるステージの、改変後も好き。 

 ちなみに、聞かれてないけど嫌いなステージは、本能寺と虎狼関。
 本能寺は、馬に乗れないところがあって移動が面倒。
 虎狼関は、妖蛇を倒すのが大変。

 前は、敵武将と会うといちいち馬から下りてたんですが、最近はずっと馬に乗りっぱなしです。
 馬で駆け抜けざまに何度も斬りつける、って倒し方が一番安全な気がする。
 

②ドラマティックモードから、好きな戦場を教えて下さい

→無双OROCHI2ではドラマティックモードがないので省略~


③【蜀】【魏】【呉】【戦国1】【戦国2】【戦国3】【その他1】【その他2】から、それぞれ好きな武将を教えて下さい

→ 魏・・・曹丕、郭嘉
 呉・・・陸孫、凌統、尚香、練師、孫策
 蜀・・・姜維、星彩、馬岱
 晋・・・司馬師、司馬昭、王元姫、夏侯覇
 戦国1・・・伊達政宗
 戦国2・・・石田三成、立花ギン千代、直江兼続
 戦国3・・・立花宗茂、甲斐姫、毛利元就、北条氏康
 その他1・・・太公望、女カ、源義経
 その他2・・・ジャンヌ・ダルク

これでもかなり絞った…。
つらかった…(絞るのが)。


④③で答えたなかでも一番好きな武将を教えて下さい

→!!
 さらに絞れと…!!??

 陸孫、姜維、王元姫、伊達政宗、石田三成、毛利元就、太公望
 かな。。。
 陸孫も姜維も、魔王再臨の頃(ってことは三國4あたりってこと??)の方がよかったけど。
 
 凌統は、魔王再臨の頃なら一番だったんだけど
 今作無双OROCHI2であんまり好きじゃなくなったので、④で圏外へ…。
 みんな、服と髪形が魔王再臨の頃の方がよかったです。
 
 みんな前髪がうっとうしいというか、イケメン風な髪型になって、それが逆にあんまりです…。


⑤全武将中、あなたが一番使いやすいと思う武将を教えて下さい

→槍系の武将は、みんな使いやすい。
 でも、やってて爽快感が一番だったのは関羽。
 長い得物で馬上から敵を薙ぎ払うのが爽快です。
 
 あと前田利家。
 利家は、馬上攻撃が同時に左右両方攻撃なので、すっごい使いやすい!
 敵の真ん中に突っ込んでいけますw


⑥逆に使いづらい武将を教えて下さい

→弓系武将。
 
 馬上攻撃が、みんなと違う左側攻撃になる上に、攻撃が当たるのが
 少し離れたところになるのが使いづらい。。。
 
 稲姫とか、馬上攻撃の何段目かになると馬上で立ちあがって弓を撃つんだけど
 そうすると余計離れたところが攻撃の着弾点になって
 目測を誤る…というか、画面からはみ出たところで攻撃が当ってる。。。
 
 馬から下りて戦う分には、弓系武将も結構好きなんですけどね。
 天に向かって弓を撃ち、上から大量の矢が降ってくる攻撃が
 範囲広くて好き。

 あと、司馬師とか佐々木小次郎のような
 攻撃が「突く」系の武将も使いづらい。
 

⑦好きじゃないけど気になる、そんな武将がいたら教えて下さい

→張コウ
 
 なんかこの人、どこのステージでも目立ってるというか。
 美へのこだわりの台詞でふざけたヤツと思いがちだけど
 やることはきちんとやってる実力者、ってイメージです。
 
 南中掃討戦と許昌の戦いでは、かなり出張ってて
 作戦を立てたりと、すごい役に立ってました。


⑧友達になりたい武将がいたら男女それぞれ教えて下さい

→男は、趙雲、幸村
 女は、甲斐姫
 
 甲斐、いいですw
 宴のときのセリフとか、特別関係の武将とのやりとりとか最高!
 特に、尚香との会話がうける!

 趙雲と幸村は同系ですね。
 マジメに高みを目指すストイックなところが好感度大で、友達になりたいなぁと。


⑨口説きたい(口説かれたい)武将がいたら教えて下さい

→太公望
 
 あの、「自分が一番」な人が口説くって、想像できないんですけど。笑
 口説くにしても、すっごい高いところ(not物理的)から見下して言ってきそう。


⑩正直ちょっとウザいと思う武将がいたら教えて下さい

→呂布のあの触角が、ウザいというかキモっ!ってなる。
 ちょっと生理的に受け付けない感じ。
 大仰な上に、色が赤っていうのが、悪目立ちし過ぎてなんか…なんか…。

 あと、言ってることがすごい俺様なんだけど、ナタに負けてばっかで
 こだわりすぎっていうか…。
 みんな一人じゃどうしようもないから一致団結してるのに
 一匹狼気取りすぎっていうか。

 つか、すごい私悪口言ってますね(^^ゞ


⑪嫌いじゃないけどイラっとする、そんな武将がいたら教えて下さい

→今川…。(好きな人、ごめんなさい(^^ゞ)

 使い勝手も悪いところにきて、「~の」ってしゃべり方がウザいなぁ、と。
 ホント、すみません。


後半へ続きます。


関連記事

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん