進撃の巨人 感想8



感想というのもおこがましい、単なる進撃の巨人アニメやマンガをみて
思ったことを書いてます。

ネタバレ注意




自分内、進撃の巨人ハデ顔ランキング1位は、リコだったりします。

アニメで初めて見たとき、なんでこの人だけモブ顔じゃないんだろう
と果てしなく疑問に思ってたのは、リコのハデ顔に慣れてしまった今となっては良い思い出。
ともすれば、ちょっと周りから浮いてた感もなきにしもあらず。
なんたって、あんなにハデ顔。

あの時点で、銀髪(?)でメガネ、下まつ毛バシバシって
名無しのモブにしては、主要キャラにも勝る気合の入った顔だなぁ、と思ったんです。

そしたら、あんなに後々までちょこちょこ出てくるキャラだったとは…。

イアンは死んで、リコは生き残る。
この違いって、なんでしょう??
それは、作者のみぞ知る世界ナノデアル。


ハデ顔次点は、クリスタかな。

彼女って、公式で美少女ってことでいいんですよね??
あのアルミン(女性の美醜を口に出すのはルール違反とわかってそうって意味で「あの」)
をして「かわいい」と言わしめたほどだから
公式ってことでいいですよね。

クリスタも、顔の中身に気合が入ってる感がばしばし感じられます。
つか、私の気合入ってると判断する基準って、下まつ毛の存在のような気がしてきた。笑

クリスタは、嫌いでも好きでもなかったんだけど
9巻の、よだれ垂らして寝てるの見てから好きになりました。

でも、クリスタのシーンで一番好きなのって
11巻のライナーとベルトルトを追う、ってなったとき、アルミンから残ってほしいと言われて
「何度も言ってるけどそれは無理…略…二人にはわかるはずでしょ?」
のところです。
ここの、キリッ!と決意したクリスタの表情がすごくいい。

クリスタのこと除いても、ここは結構好きなシーンです。
この後のコニーのセリフまでの一連の流れで
104期のつながりを感じるので。


関連記事

theme : 進撃の巨人
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん