最近のことから



先週一週間、埼玉県の某所で泊まりがけの研修でした。

一週間程度だと、快適に過ごせるんだよなぁ。

なんせ、宿泊棟と研修棟は5分で行き来できるわ
もちろん満員電車にもまれて通勤、なんてないし
一日の研修(通常の業務時間と同様、8時半~17時15分)後は
もう自由時間だし。

連日18時には夕食を食べて、20時にはお風呂に入ってました。

もちろん、門限はあるけど、外に出て行ってもいいし。

しかし、某所は寒かった・・・!!

今まで2回ほどこの地に研修に来てるけど、毎回夏だったから
わかんなかったぜ。。。
昨今の省エネモードで、もちろん暖房は入らず
教室や個人部屋では、ブルブル震えておりました。。。

北は北海道、南は沖縄まで、全国から集まるわけですが
結構みんな郷土愛というか、自己紹介のときに地元のアピールしたり
お国言葉が出たりして、それがとてもステキだなぁ、と思うわけです。

大阪の人は、ザ・大阪人って感じでしたw

大阪の人はこういう人!って、画一的に見てるわけではないけれども
ある程度のイメージは持ってるわけで
そのイメージまんまでした。笑

京都の人も、イメージに近かった。

とある超有名観光地
(修学旅行やポストカードの定番。クイズで出たら正解率99%みたいなところ)
の近所に住んでいるけれども
一度もその観光地には行ったことがないとか。

曰く
「お金出してまで行くところじゃないですわ」(京都弁のニュアンスで読んでください)

あ~・・・なんかケチとかじゃなく、なんか・・・なんか・・・京都の人だなぁ。
紅葉の季節は、観光客がわんさか来て困る
というようなことを、ハッキリ言われました。(´∀`)



うちの職場では、
昼休みは電気を全部消して、薄暗い中お弁当をモソモソ食べ(雨の日なんてホント暗い)
電気ポットは、お昼休み中のみ通電
廊下やトイレは、使用時のみ電気を付け
冷暖房の設定温度は、規定を守り
・・・
というようなことを、この三連休に久々に会った友達に言ったら
すっごい驚かれました。

いや、逆にこっちが驚いた。
普通だと思ってた。みんな、してないの・・・?

スーパークールビズ期間の10月まで軽装励行期間で、男の人はノーネクタイだったんですが
これも浸透してなかったとしたら
来庁者は、もしかして「けしからん!」なんて思ってたりしてたんだろうか・・・。
(軽装励行期間の掲示は、エレベーターとかにしてあるけど)



拍手、パチパチありがとうございます!!


関連記事

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん