最近のことから 前半



最近のことから

・有頂天家族(アニメ)がおもしろくて
 原作読みたいけど、アニメが終わるまではガマンガマンと思ってて
 同じ作者の他の本を図書館で借りてきたら、すっごいおもしろかったです。
 森見登美彦さん。
 
 って言っても、まだ一冊しか読んでないんですけどね。
 「恋文の技術」。
 全文、一人の男の手紙で終始するんですが、これがまたユーモア溢れてて
 おもしろいんですわ。
 ユーモアっていうか、虚言・・・?笑
 
 「四畳半神話大系」も借りてきてるので、こっちも早く読みたい。
 これ、何年か前にアニメ化されてましたよね。
 結構、評判良かったような。
 中身知らないけど、名前は知ってるくらいだし。 

 この作家さんも京都大学出身なんですね。
 京都大学出身の作家、多いなぁ。
 同世代で京都大学出身の万城目学さんも好きです。
 
 あと、平野啓一郎さんも京大出身、且つ、万城目学さんの一学年上なんだそうですね。
 おーすげー!
 平野さんの本は、芥川賞をとった本しか読んでませんが。
 あれ、直木賞?
 いや、内容難しかったから(当社比)芥川だな、うん。笑


・万城目学(敬称略失礼します)と言えば
 今までの作品が映像化等されていることが多いですが、
 「偉大なるしゅららぼん」も映画化されるって本当ですか?
 う、う~ん・・・。
 
 「プリンセストヨトミ」の映画は、正直あんまりでした・・・汗(個人の感想です)
 赤こんにゃくな制服をリアルで見てみたい、っていうのはあるけど笑
 あと、淡十郎役の子がどんな感じか。 

 やはり舞台は、彦根なのだろうか。
 作中に出てくる町の描写が、まるまる彦根っぽかったし。


・続・作家の話になりますが。
 
 最近、一番びっくりしたのが、原田宗典の逮捕。
 中学時代は、この人と群よう子とさくらももこのエッセイばっかり読んでました。
 
 どうしたんだろうか。
 子供たち(エッセイ中に頻繁に登場していた)も、かなり大きいだろうし
 どうするんだろう。。。
 いや、私が心配することじゃないんですが。(^^ゞ 
  

長くなったので、ふたつにわけます。


関連記事

theme : 腐女子日記
genre : 日記

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん