

アニメ「進撃の巨人」9話感想



リヴァイの声は、いつか慣れていくものだろうか。。。
個人的には、もっと低い声を想像していたのだが。
アクタベ声の浪川さんとか、イメージ。
別に神谷さんが嫌いなワケでは、断じてないです。
むしろ好きだ!

今まで、ウォールマリアが破られてからこっち、エレンの親父の話が
あの3人の中で上がらないのが不思議で不思議でたまらなかったんですが
(いや、普通真っ先に、まだ生きているかもしれない肉親と合流しようとするよね)
あの謎の注射を打たれたのって、ウォールアリア陥落後ってことで
いいんですよね??

以前も、親父に無理やり注射を打たれてるっぽい描写があって
「父さんは、母さんが死んでからおかしくなった!」
とかって、エレンが叫んでたような気がしてたんですが
え、でも親父と会ってたら
なんでそのまま親父と一緒にいなかったんだろう。。。
って不思議だったんですねー。

ま、でも、いずれにせよ、訓練兵には志願してただろうけど。

あと、今回判明して意外だったのが
巨人って、常に人間を求めて壁にたかってるのかと思ってたんですが
そうでもないんですね。
調査兵団が壁外調査に出て行ったとき、壁を出たばかりの地域には
巨人、全然いない感じでしたね。

で、超大型巨人が壁に穴をあけると
ワーイ!人間食えるー!って、そっちに向かっていく感じ??
しかし、巨人同士に伝達手段はなさそうだし
どうやって「大型巨人が穴をあけたぜ」ってことが
わかるんだろうか。
壁に近いやつらから、徐々に行動が広がっていく感じなのかしらん。

エルヴィンが「巨人たちが町へ向かって北上している」
とかってセリフを言ってたけど
普段、巨人は、壁があるから人間食えねーや、って諦めてるの??
諦めてる間は、どう過ごしてるんだろうか??
無意味に歩き回ってるんだろうか??

よく、野生のライオンの生態を陰から撮影した番組とかあるけど
あれよろしく、調査兵団も物陰から
そっと巨人の生態を観察したらいいと思うの。
そういうのできないのかなぁ。

結構、巨人は愚鈍そうだし、あんな目立つ立体機動だの使わず、目標を発見したら
遠くから徒歩で移動し、草むらに隠れて観察すりゃいいじゃん、って
そう簡単にはいかんのか??
匂いで、人間がいる!って気付かれちゃったりしちゃったり??

巨人って、夜は活動できないんでしたっけ??
じゃあ、夜、調査を行えばいいんじゃね??
あー、でも、この時代、暗視スコープとかなさそうだし
逆にこっちが危険か・・・?
でも、巨人側も活動できないんなら、そこまで危険度は高くなさそうだし
こう、バシバシっとうなじ削いじゃえよ!
夜は、削ぎ放題な気がします。

リヴァイが、巨人のうなじをクルクル回転しながら削ぐたびに
ワイヤーが体に巻きつかないか
すっごく心配になります。

あと、なぜそんなにクルクル回転する?笑
あれなの?クルクル回転した方が、力がより加わったりするの?
回転ドリル的な。

某動画サイトで、アニメ1話が無料で見られるんですが
それ見たら、
エレンが目を覚ますまでの意味深なシーンがあって
(※アニメでリアルタイムで見たハズだが、すっかり忘れています)
なんだ、コレ。。。
タイトルも意味深で、またまたなんだコレ。。。

エレンは、まどマギのほむらちゃんなんでしょうか?
あれ、ほむらちゃんであってますっけ??
あの黒髪ロングの子。

エレンの親父の「彼らの記憶が教えてくれる」とは?

色々複雑な設定がありそうで、わくわくします。


関連記事

theme : 進撃の巨人
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
