

トラウマ決定の今期アニメ



今期アニメについてなど。

視聴が追いついてないけど、
呼んでますよアザゼルさんZ、進撃の巨人、俺の妹、ちはやふる、忍たま、うたぷり
を録画中。
ちはやふるなんて録るだけ録って、2、3月くらいから見てないよ。。。
アザゼルと進撃の巨人は見ました。

アザゼルさんは、前回人気がすごかったから見たんだけど
これ、すっごいおもしろいですね!
そして、声優陣に驚いた。

アザゼルさんて、小野坂昌也なの・・・??
え、この人って、無双の趙雲の人だよね・・・??
趙雲が大阪弁で、すっごい勢いでしゃべっとる!

そして、言わずと知れた神谷さんに、ナレーションが浪川だ、と・・・!?
ナレーションなんてあったっけ??
と思ってもう一回見てみると、ああ、あったあった。
言われてみれば、浪川さんだわ。
言われないとわからない、残念耳。

しかし、ナレーションだけに浪川さん起用とは、恐ろしいな(無駄遣い的意味で)
・・・って思ったんですが
次の回で芥辺が出てきて、納得しました。
芥辺声も浪川さんなんですね。
これも、「声の出演字幕」を見なきゃわかんなかったけど。

私が知ってる範囲内での浪川キャラの中で、一番ダーク声なんじゃないだろうか、芥辺。
nmkw.gif
こんなイメージ。
明るい方のキャラの順番は、すっごい適当です。

つか、声優さん出演の字幕が速すぎて、DVDで一時停止しないと
全然読み取れないという。笑
15分番組だし、しょうがない、、、の?

まだ3回しか見てないですが、自分、芥辺氏が好きになりそうです。
でも3回中、芥辺が出てきたの1話だけっつー。
こんなもんなの?芥辺氏の出演頻度って。
芥辺が主人公だと思ってたんだけど、違うんですね。
普通に考えて、題名からしてアザゼルさんか。

あと、アザゼルてちょっとグロいですね。
ギャグだから、緩和されるとかはなく、グロだめな自分にとっては結構なグロさ。



ただ、グロさでいったら、進撃の巨人がすごかった・・・!
なんですか、あれは!
確実に、トラウマアニメ決定・・・!

まだ2話目までしか見てないですが
まず世界観とか設定からして鬱だし、巨人の顔もアウトだし
エレンの母親が捕食されるシーンとか、
思わず30秒スキップしてとばしちゃったし(録画して見てます)
とにかくパニックなストーリー展開は、見てて衝撃的すぎた。。。

でも、今後おもしろくなりそうだし
アニメの最後がどういう結末になるのかが楽しみなので
頑張って見ていこうと思いました、作文。

ストーリーが一気に3年後くらいにとぶっぽいけど、その間あの超巨人を
どうやってくい止めてるんだか・・・。
だって、壁が一撃だったし。

あと、超巨人以外の平均的な巨人は、身長何メートルくらいなんだろうか。

50メートルの壁で防げる、且つ、
1.6メートルくらいの人間を一口で食べられる口の大きさから
大体、30メートル前後の大きさって感じ??
超テキトウですが。

裸だし、文明は持ってないのかな。
仲間同士の協力関係もなし?
協力関係があれば、一人が台になったりして、壁なんかすぐ越えられそうだし。

平均的な巨人でも、ずっと壁を殴り続けたりして衝撃を与えていけば
あの壁も、100年ももたなそう。
あと、人間を襲う、この一点についてのみ攻撃的だけど
他は、例えば、
人間を捕えるために積極的に家々を壊して回ったり、なんて行動はなかったように見えたから
そういう知恵はないのかなぁ。。。

人間を見つけ、捕まえる行動に付随して建物は破壊されてたけど
こう、人間を探すために、拳振り回して建物を破壊する、といった行動はなかったような。

あの壁も、よく建造できたよなぁ。
巨人に襲われてる最中に造ったんですよね??
中心部まで、何百キロ(何千キロ?)あるってことは、壁の総長はどんだけなんだ。
円周の求め方は・・・・・・返事がない、ただのしかばねのようだ

エレンたち人間側の文化レベルからしても、あの壁を建造するのは
すごいことだよなぁ。

以上、2話目まで見て思ったことです。
考察ではありません。

アニメでCMに入るとき「現在公開可能な情報」とかいって
世界設定に関わる情報が出るし
これから徐々に明らかになっていくのかな。


関連記事

theme : 見たアニメの感想
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
