無双OROCHI2 感想・プレイ日記9



無双OROCHI2 感想・プレイ日記9

ネタバレにご注意を!





また、いつものキャラ別進捗表から。

色が濃くなってる部分が、前回の感想・プレイ日記のあとにすすんだところです。

現在、レア装備品ゲットのために頑張ってます。
大体30~40くらいまでレベルを上げてから挑戦、の繰り返し。
簡単に取れる方からすすめてて、まだ8個ほどしかゲットしてないんですが
いや、難易度☆2~3くらいの「難しい」をなめてはいけないですね(真顔)
ホント、アクション好きなんですが、ヘタなんですよ~(T_T)

今回、新たにプレイした武将の中では、王元姫が使いやすかったです。
練師もそうでしたが、攻撃が飛んでいくタイプのキャラって、攻撃範囲が広くていいですね。

しかも、攻撃の手数が多いのか、合体ゲージがたまるたまる。
馬を使わず、普通に徒歩で移動しながら敵を倒してると、
大体、撃破数100強でゲージが満タンになる感じでした。

あとは、陸遜と尚香も使いやすかったな~。
三國プレイしたことないくせに、戦国キャラより、三國キャラの方が使いやすいです。

加藤清正は、初めは使いづらかったですが
通常攻撃4段目からのチャージ攻撃を覚えたら、途端に強くなりました。
あの、衝撃波が前方に飛んでいくやつ。
結構、思ってるよりずっと遠くの敵にまで、衝撃波が及んでいます。



ギャラリーを久しぶりに見たら、各武将のセリフが全部公開されてて
おいぃぃぃ!ってなった。
だって、一生懸命おもしろセリフを書きとっていたのだが。。。

前見たときは、セリフのほとんどが「?」になってて、聞けない状態だったので
ああ、これはプレイしながら、聞いたら公開されていくってスンポーなんだな、と
勝手に思ってたんですよね。

でも、友好度を上げなければ聞けない、特別関係の会話まで公開状態になってて
友好度を上げるモチベーションが、これでひとつなくなったな、と
思いました。

まぁ、ギャラリーで全部聞いていくのも面倒なので
やっぱり今まで通り、友好度が上がったときに会話を聞いて
おもしろかったら、その都度書きとっていこうと思ってますが。

福島正則と加藤清正の会話は、やはり一番おもしろいです^^
セリフ、早く紹介したいなぁ。

ただ不思議なのが
加藤清正の特別関係に、なぜねねが入っていないのか、ということ。
あ~、でも、ねねと特別関係だったとしても
友好度を上げるにつれ、セリフがきわどくなっていきそうだなぁ。。。笑


関連記事

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん