スポンサーサイト


アニメ忍たま乱太郎「山賊退治の段」「身隠しの盾の段」感想(1)



アニメ忍たま乱太郎 「山賊退治の段」・「身隠しの盾の段」 感想 (1)


ネタバレにご注意ください







忍術学園に登校中の子供たちを狙う賊は
どうやら乱太郎・きり丸・しんべえを狙っているらしい。
さっそく、乱・きり・しんの三人が囮になり犯人をおびき寄せたところ
正体は、兵庫水軍の若者、白南風丸だった。
白南風丸は、身隠しの盾の役に就きたいが自信がなく
力になってもらおうと、乱太郎・きり丸・しんべえの三人に会いに来たのだった。。。

・・・ってな感じの、「山賊退治の段」・「身隠しの盾の段」。


伝七がイケメンでした。意地悪だったけど。
将来、汗かくのは嫌だタイプの忍者になりそうだなぁ。
何事もスタイリッシュにこなしそうだ。意地悪だけど。

彦四郎(漢字ウロ)も意地悪だったなぁ。
彼は、学級委員長として自信もないし、よ~く庄ちゃんに悩みを相談してるから
てっきり、他のい組の忍たまよりかは、は組に好意的なのかと思ってたら
彦四郎、お前もか・・・!

笑ったのが、
囮を頼まれてもいない伝七たちい組が、三人組に言うだけ言って去って行く場面。

「『じゃーね』って・・・」(きり丸)
「なんだか、一方的に敗北した気分・・・」(乱太郎)


この後、
は組が白南風丸を応援するなら、俺たちい組はデモシカを応援する
と言って、い組はデモシカを伴い忍術学園へ帰って行くんですが、
乱太郎が
「ですって、野村先生!」
って、背後に呼びかけると、サッと野村先生が現れるんですね。

野村先生が見守っていたのかー!!
なんか新鮮・・・!
てっきり土井先生かと思ったよ・・・!

その後のセリフ↓

「まったく、1年い組にも困ったものだ」(野村先生)
(上の野村先生のセリフを受けて)
「なんか私たち、勝ったような気がする!」(乱太郎)
「え、なんで」(きり丸)


きり丸、この乱太郎の気持ち、わからんのかなぁ~・・・!
わかるじゃん、この、自分たちは組をボロクソに言ってるい組の方が
先生から「困った奴ら」扱いされるのを聞いて、勝った気分になる気持ち!!

この回は、すごく乱太郎のセリフに共感した回でした。^^



っていうか、何の段だったかは忘れたけど
安藤先生が、同じくい組の実技担当の厚木先生に
は組の悪口&い組も実践を積ませよう的なことを言ったら
「私はそうは思いません!」って感じで、アンドーナツの意見なんかに流されず
は組のことも悪く言ってなかったので
なんか、他の先生たちは、ちゃんと乱太郎たちのことわかってるんだな~(T_T)
って、感動した覚えがある。。。

トラブルの何割は、1年は組がもちこむ(残りは小松田。それぞれ何割かは忘れた汗)
って言われてるけど、
でも、他の先生たちは、は組の良い子たちのことをちゃんと理解してくれてるみたいで
安心した^^
土井先生も、そんなに悩まなくても大丈夫だよ!笑



感想(2)に続きます。


関連記事

theme : 忍たま乱太郎
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
