スポンサーサイト


無双OROCHI2 感想・プレイ日記6



無双OROCHI2 感想・プレイ日記6

ネタバレ注意!





キャラの進捗表。
トロフィーの獲得が一段落したので(簡単にとれるトロフィーはあらかた取ってしまった)
しばらくは、この進捗表のみになりそうです。

色が濃くなっているところが、前回の感想・プレイ日記より後にすすんだところ。

レベル・・・レベル99
熟練度・・・S
武器・・・4レベル武器ゲット

4レベル武器ゲットを抜きにすると
今回すすんだのは、徐晃、練師、福島正則の熟練度がSになったくらい。

練師、使いやすいですねー!
通常攻撃の1段目からして攻撃範囲広いし、遠距離攻撃だし、無双技も強いし。

反して、福島正則はやっぱり使いづらかった。。。
遅いし、攻撃の後に反動モーションみたいなのあるし。
キャラは好きなんだけどなぁ。
陣地で特別関係のキャラとしゃべるセリフが、抜群におもしろいのが正則です^^
正則の他にも、おもしろかったセリフを書き集めているので
いつかアップしたいです。

前回の感想・プレイ日記5で、
「姜維は今回もイケメンだけど、なんかもう顔が違っちゃってマセンカー?
今風なイケメンにしました的な。」

なんて書きましたが、その後、凌統を仲間にできて、またか!と。
凌統も、私の好みからすると
アター(>_<)、な方向へ変わっちまってました。。。

あの、前髪がちょい短くて、しかもちょっとうねってて
たれ目で、泣き黒子があって(この辺は変わってないけど)
主に対して不遜な態度をとる、そんな魔王再臨の凌統が好きだったんだけどなぁ。

三國キャラって、シリーズ重ねるごとに、結構ビジュアルが大幅変化するんですね。
戦国キャラも、変化はあるけど基本的な部分は変わらないので
コレ誰デスカ状態にはならないですよね。
三國キャラは、シリーズごとに同一キャラを並べても、同一人物だとわからないケースも
あるんじゃないかしら。笑

今回無双OROCHI2のギャラリーが、あんまり充実してなくて、ちょっと不満。
壁紙、これだけー!?(2枚)
しかも、この2枚、似通ってるし!
魔王再臨のときみたく、デザイナーの方の設定っぽい絵の壁紙とかあれば
よかったのにな。。。



馬を呼びだした時の馬の位置も、ちっちゃい不満。
微妙に遠くないですか??
もっと近う寄れ。
何回呼んでもなかなか来なくて、ぐるぐる画面を回してたら
お前、そんな所にいたのかよ!っつー。

馬の近くで攻撃とか出すと、馬が勝手に離れていったりもしますよね。
馬のせいで見づらくならないように、っていう配慮なのかな?
そのせいで、ここで馬から降りたハズなんだけど・・・って探すことも多かったり。。。

他、馬とプレイキャラの距離が近すぎると、呼んでも来なかったりと
やっぱりちょっと不満だよなぁ、と思うのでした。



今回、不満話ばっかりでごめんなさい・・・!
そして、前回の感想・プレイ日記への拍手、ありがとうございます!!


関連記事

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
