アニメ忍たま乱太郎「おかえりなさいの段」感想



アニメ忍たま乱太郎「おかえりなさいの段」感想

ネタバレにご注意ください





衝撃だった「おかえりなさいの段」。
なんですが、これは・・・!



山田先生の美人の奥さんを見に山田家へ向かう途中、は組の良い子たちから
山田先生とはいつ知りあったのか聞かれ、答える土井先生なのですが・・・。

まさかの若土井。

時は6年前、ほのぼのピクニックしてる山田一家のところに、突如上から
敵忍者に追われた若土井が降ってくる!
落ちた衝撃で横たわる若土井に、さらに上から敵忍者が追い打ちをかける。
すんでのところで、体をひるがえして避けた若土井は
よろよろ立ちあがり歩くも、崩れ落ちる。

ハイ、まずここ。
山田一家のお弁当まみれの若土井は、敵忍者の上からの追撃に対し
瞬間、目を見開き、くるっと身をひるがえして避けるんですよ!
なにこれー!かっこいい!忍者みたい。(え)

もう、髪の毛とかほつれてボサボサなんですけど、それがまたかっこよくてね!!
つか、現在の土井先生は、しばった髪の毛、頭巾の中に入れちゃってるんでしょうか?
なんで土井先生は、髪の毛を頭巾から出さないんですかね。

追撃をかわしたあと、よろよろ歩いてくのもいいんですよ。
しかも、それを見ている山田先生の表情もいい!
ついでに、ラクガキには入りきらなかったんですが、子利吉の表情もいい!

よろよろ歩いたあと、崩れ落ちるように倒れる若土井!
このときの若土井の髪の毛の動きが、すごいよかった。
なんつか、19歳若土井は、今より色気がありますな!^q^

若土井もいいけど、子利吉もすんごいかわいかったです。
あんなかわいい子が、6年後にはすごい顔で、父親に対して舌打ちするようになるとはね。

1話前の「美しい妻の段」でですが、山田先生に荷物を届け、部屋を出ていく際に
「チッ!」って、舌打ちしていくんですよ。
ひー!山田先生、涙目!笑


011-2b.gif

山田先生の奥さんが、すっごく落ちついてて、これは
さすが元くのいち、と言うべきなのか。。。
と言うか、ここ忍者密度高過ぎ。笑

子利吉が「(お弁当が)おじゃんです」って言うのを、横目で見て聞いてる若土井が
なんとも。。。
ここらへん、現在の子供への対応の片りんが垣間見えるというか。
なんつか、つい今まで命のやりとりをしていた自分とは
違う世界の子供の言葉にちょっと感じるものがある、っていうか。
なんか、うまく表現できませぬ。。。

つか、この若土井、少々弱っちい感じがするんですが
ここからまた、更に修行とかしちゃったんですかね??
利吉と一緒に、山田先生に鍛えてもらったとかだと、私が燃えるんだが。

だって、こんなレベルじゃ
いくら教科担当とはいえ、忍術学園の教師は勤まらんと思うのだが。
追ってくるタソガレドキ忍者にも、やられちゃうよ。(映画の話)



他、声を現在と違くする意味あるのか、とか。
山田先生をして強いと言わしめる八方斎とか。
八方斎を転ばせようと、ふーふーするは組の良い子たちがかわいい、とか。

もう、10分のアニメとは思えない内容の濃さでした=3


関連記事

theme : 忍たま乱太郎
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん