スポンサーサイト


無双OROCHI2 感想・プレイ日記1



無双OROCHI2 感想・プレイ日記1

ネタバレにご注意ください





現在のトロフィーゲット状況


プレイ2日でこれだけ。
プレイ状況として、ストーリーモードを1章終わらせた段階です。

ちなみに、「15無双の強者」(3000人斬り達成)は、初っ端のステージで取りました。
これ、プレイ初戦で取る人って、少ないんじゃなかろうか。。。

画面やカメラ移動、マップの見方に慣れなくてアワアワしてて
「北東から撤退せよ!」みたいな指示を見る余裕もなく
情報履歴から見るも、プレイキャラが今どこにいるのかわからず(右上の全体マップ見づらい)
ひたすら目の前の敵を斬ってた結果です。
このままステージクリアできないんじゃないかと思った。。。



カメラ移動なんですが、どのゲームでも、デフォルトがいつも自分の好みと逆です。
例えば、左の方向を見たいときは、スティックを右に倒す派。
自分が、撮影カメラを持ってるイメージです。

デフォルトがそうってことは、左を観たいときはスティックを左に倒す派が多いてことかな。
この方が素直ですしね。
なんだ、自分ひねくれてるのか・・・。

カメラ移動は、設定変更できるのでいいんですが
カメラ自体が操作キャラに近いのは、なんとかならんかね。。。
バサラは近かったけど、無双は遠くてよかったんだけどな。
このたび、無双も近くなっててがっかり。。。

それとも、どうやら映像が、テレビ画面からはみ出してるっぽいのが原因かな・・・?
トロフィー取ると、トロフィーゲット情報が右上に出ますが
その情報の上部分が、ちょっとだけ見切れてるんですよね。
やっぱ、はみ出てるのかなぁ。



右上の全体マップは、段々慣れてきましたが、それでもやっぱり見づらいです。。。
味方軍勢と敵軍勢がぶつかってるところが、黄色く発光?するのいらないよー。
そこかしこでボワンボワン光って、敵将がいるところがわかりづらい;
あと、操作キャラのシンボルが小さくて、たまにどこにいるんだかわからなくなります(^^ゞ
黄色の発光に隠れてることも多いし。

視力0.3でやってるのが悪いのか
それとも、映像の不鮮明さが悪いのか。
アレ、買おうかな。。。あの映像がすっごいクリアーになるコード。



システムの方ですが
錬成システムが、やはりおもしろいです。
あと、仲間が増えていくのもおもしろい。
貴石システムも、初めはとまどったんですが、心配するほど獲得率も悪くなく
1ステージで1、2回、真・合体技を出せば、ばしばし貯まっていくのでよかったです。
同じく希少石も、そんなに獲得率、悪くないですね。

ただ、仲間との友好度の上昇率がちょっと遅いかなぁ。
まだ宴を開いてないから、そう感じるのかもですが。
この貴石の獲得率なら、そんなに残を心配しなくても、宴をたくさん開けそうですしね。

逆に、熟練度の上昇率が早くてびっくり。
一戦目からずっと竹中半兵衛を使ってるんですが
5~6戦くらいしたら、もうすでにSになってました。
これなら、魔王再臨みたく、厳島マラソン的なことはしなくてOKかな?笑


関連記事

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
