戦国BASARA 第十一話 ~光秀の謀反!本能寺大炎上!!~


今週は、画がとてもきれいで、戦闘シーンもすごくかっこよかった。

箇条書き感想書きました。

続きからどうぞ ↓↓


私が、いかに上っ面しか見ていないかが判明した今回。
ね!前回のアニメの感想で、
「光秀の企みを、小十郎は気づいてるのに信長は気づいてない」
なんて書いててね!
笑えよ~、笑うがいいさ・・・!

すみません(^^ゞ

あんなイっちゃってるみっちー飼ってるくらいだもん。
気づかぬはずがなかろうよ・・・。

いや~、先週に引き続き(死んだとばかり思っていたお二方が生きていた)、
アニメ、とんだミスリードだぜ!(どこが)

自分、ホント小学生レベルでアニメ見たり、ゲームしたりしてるんです。
デスノートなんて、早々に理解するのを放棄しましたからね。
いや・・・、こっちが放棄したのではなく、あっちに置いていかれちまった、のかな・・・。
でも、
「なんだかよくわからないけど、ものすごい頭脳戦が繰り広げられている」
という雰囲気のみで、楽しめましたよ。
ほ、本当なんだからねっ・・・!


では、本題の感想どうぞ。
前置き長い。


「武田のおっさん、死ぬんじゃねぇぜ」のところの筆頭、かっこいい~~~(T_T)

「政宗殿と運命を共にする所存!」
 蒼紅共闘!

・こんなどんよりした伊達軍に居座られて、武田のみなさんはどう思っているのだろう笑

「いいから来い。ふっ・・・」のところの小十郎
 その「横顔で目線こっち」の角度で
 「おめぇらの考えはお見通しだぜ」的なセリフ言わないで!
 惚れちゃうから!惚れちゃうから!!!

連合軍ーーーーー!!!!
 この軍の大将は小十郎ってことでよろしいか!?

・飛んだーーーーー!笑
 本能寺の門前、あいつらに用はねぇ、みたいなところの蒼紅

「出でよ!織田信長!」
snap_mokk577_200966104334.jpg
魔法のランプみたく、ツボから魔王がもくもくっと現れる様をご想像ください


・この、本能寺に乗り込んできた敵もろとも光秀を討つ、って策は
 濃姫によるものなんですね。
 すごいな、濃姫

・アニメの光秀、強さ設定が高くないですか?

・捕らえられてるかすが!!!!!!
 そして女性陣の共演!
 かすがが一番化粧っ気がない
 みなさん、ふとももの肉感が大変すばらしい

・かすが、あれだけで捕らえられちゃったの?
 最近かすが、謙信様を守れなかったりと、武の方で活躍できてなく不憫だ。

・と思ったら、信長と濃姫を前にして、市をお姫様だっこして脱出した!!!!
 かっけーーー!かすがかっけーーーー!!!!!!
 
・かすがを捕らえたときの、髪が乱れた濃姫、すんごいきれい!!!!色っぽい!!!
 こりゃ、いつきが色っぽさの秘訣を聞きに来るわけだよ(バトヒロ)

・なんだーー、笛(と思っていた)を吹いたら佐助が助けにくるんだと思ってたよ。
 と思ってたら、あとでかすがもそう言っていた。
 みんなそう思いますよね笑

・光秀に加勢する蘭丸
 ゲームじゃ、本気で嫌い合ってるように思えたけど

「な、何やら複雑な気持ちになるでござる」
 「だからアンタはしんどくなるんだよ」

 
 これは、あれ?
 前半であった、いっちゃんてっちゃんエピソードを幸村はまだ
 乗り越えてなかったってこと?
 九話で、お館様に頭わしわしされてたから、
 完全にお館様の教えを理解したと思ってたんだけど。
 全然違うかな。
 
 でも、この会話いいですね!!!!!
 伊達が年上っぽい!!!!!(っぽいっていうか、そうなんだけど)
 つか、伊達は少し世の中を諦観してる感じがする。
 そして達観してる。
 そこが最高にかっこよくて好きなんだよ!!!ばか!!!(>_<)

ざずげーーーーーーーー!!!!!
 かすがを、空中お姫様だっこしたところ!!!!!
 なんでそんなにお前はかっこいいんだ!!!!!!!!!!(T_T)!!!!
 そして、なんでそんなにおいしいんだ!!!!!!

・いつまで、お姫様抱っこしてるんだ^^!!

「てっきり吹いたらお前が現れるもんだと」
 か~わ~い~い~!!!!!
 それ言っちゃうんだ!?
 かわい過ぎだよ!!!!
 
「はぁ、そんなの無理に決まってんじゃん」 
 この言い方が・・・!
 そんでもって、
 木から落ちたかすがを助けに行くでもなく、労わりの言葉をかけてやるでもなく
 「で、首尾は?」
 この絶妙な恋のかけひき!!!(違います)
 押したり引いたり、翻弄されまくりだよ!!!!私が!!!!
 ・・・私が!?

・蘭丸を逃がしてやる政宗様!!!
 かっこいいんだよ!!!!!

「小十郎、来やがったか」 
 の顔
 これはまた後で激写だな。

「越後の忍による確かな情報」
 かすがー!よかったね!!!(T_T)うんうん

「しみったれた仕返しなんかじゃねぇはずだ!」
 ここら辺の小十郎は、もう惚れるしかねぇだろ!!!!
 お館様レベルの小十郎!!!!
 そして、蒼紅二人がかりの光秀に、一人で立ち向かう小十郎!

・い、市!!??
 まぁ、大丈夫だよね・・・?ほら、あの人もあの人も生きてたし・・・。
 ねぇ・・・・?頼み、ます、よ・・・?

次回予告から

・佐助、色んなやつをお姫様だっこしてるな
 おいしいやつめ!^^

・そしてKGは、本当にどっかへ行ってしまったようだ

・つか最終回かよ!!おいぃぃぃぃ!!!!!!
 
関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦国BASARA 第11話 『光秀謀反! 本能寺大炎上!!』

敵は、本能寺にあり…と、まんまと政宗と幸村に信長を討たそうとした光秀。 ところがぎっちょん、信長の姿は本能寺にあらず! 濃姫が光秀の...

(アニメ感想) 戦国BASARA 第11話 「光秀謀反!本能寺大炎上!!」

戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 敵は、本能寺にあり――織田信長に最後の戦いを挑むべく、山城国・本能寺へと駆ける政宗と幸村。その頃、甲斐には上杉、徳川を始めとする諸国の軍勢が圧巻の大集結を果たしつつあった。政宗の解散宣言に打ち沈んでいた伊達の兵た?...

戦国BASARA 第11話「光秀謀反!本能寺大炎上!!」

( ゚∀゚)o彡゚ ぱーりぃ!ぱーりぃ! 「敵は本能寺にあり・・・」 伊達政宗&真田幸村タッグは織田信長を討つため本能寺へ! 馬で飛ん...

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん