スポンサーサイト


Fate/EXTRAプレイ中



Fate/EXTRA 絶賛プレイ中!

ネタバレにご注意ください。







プレイ三日目にして、5回戦目です。
でも、丁寧にやってるから、遅い方かも。

そう、丁寧にやってます。

毎日(ゲーム内の日付で毎日)、マイルームではセイバーとお話をし
凛がいないかな~と、屋上に通い
校庭、弓道場、教会前花壇を含め、学園全員に話かけ
なぜ視聴覚教室だけ、「調べる」ができるんだ、との不審から
視聴覚教室を「調べ」、それでようやくアリーナへ向かう日々です。
トイレもたまに「調べ」るよ!

橙子に根気よく話しかけてたのはよかったかな。
あの人、「私に話しかけても見返りはないよ」とそっけない日々が続いたんで
こりゃ、本気でこれ以外の台詞ないか・・・?と
思い始めたところで、違う台詞しゃべりました。

この人って、Fate/Zeroのナタリアにビジュアルも話し方も似てるんですが。
「坊や」って言ったり。
この人の探してる人って誰だろー。

セラフから出られる条件は、マスターたちと変わらず
聖杯をゲットすること。
それって、マスターとして戦争に参加してるわけでもないし
じゃあ、橙子たち姉妹は、絶対にセラフから出られないってことなんじゃあ・・・?

セイバーの真名といい、この姉妹といい、主人公の正体といい
気になることが盛りだくさんで
早くストーリーを進めたい!

でも、決戦が4回戦目から厳しくなってきました(>_<)
リトライしたし。
宝具が強力過ぎるんだよなぁ。
こんなんでユリウス戦を勝ち抜けるとは思えないんだが。

レベルはエリア到達レベル+5くらいで決戦に臨むので、こちらは問題ないと思うんですが
何分、スキルポイントの配分を間違えたかもしれない。

現在、レベル31で

筋力・・・B
耐久・・・B
敏捷・・・D
魔力・・・D
幸運・・・E

です。

もっと、魔力あげとくべきだったかな、と。

スキル攻撃くらうと、ガードしてても結構なダメージをくらうんですが
これって魔力を上げればダメージ値、下がりますよね・・・?
幸運も、つい後回しにしがちだけど
状態異常への耐性に関わってくるから、少しは上げた方がいいのかなぁ。。。

でも、つい筋力に偏って育ててしまう。
戦闘の終わる速度が違ってくるし。

そう!筋力上げたおかげで、戦闘が
二回~三回の攻撃が当たれば終了するんですが
だからなのかな、
赤セイバーたんが、私が好きな台詞を言わなくなりました。
「見事だ、奏者よ!余は楽しい!」
って台詞。
 
初めの内は、すっごい聞けたのに、今じゃ全然言わなくなっちゃって
これもしかして「EXTRA アタック」を二回出すと言う台詞なのかな・・・
って思ったんですが。
違うかな。
それか、レベルによって台詞も変わってくる、とか?

5回戦目のアリーナでは、戦闘開始時にセイバーたんが
「まとわりつくな!」って台詞を言うんですが
これはあんまり好きじゃない。。。


赤セイバーたんのイメージ ↑

赤セイバーたんが、主人公のこと好きすぎて、ニヤニヤするww
ちなみに、それを見越して男主人公でやってます。

事前に、赤セイバーは両刀だって聞いてたから。笑
NL好きとしては、ねぇ。
凛 → 主人公 ← 赤セイバー って感じで、非常にニヤニヤします!

あ!そういや、アサシンの襲撃を受けて
主人公からセイバーへの魔力供給ができなくなって
凛がセイバーへの魔力を供給する(?)保健室シーン!
なんですか、あれ!非常にけしからん!もっとやれ・・・!



関連記事

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
