スポンサーサイト


Fate/EXTRA 買った!





金曜日は、仕事が忙しかった + 仕事が忙しくなるのがわかってたので
自分へのご褒美に、仕事帰りにこれを買うぞ買うぞ、と決めてました。
Fate/EXTRA。

赤セイバーたん見たかったし
CCCとかいうものが発売予定ってことで、Fate/EXTRAが世間で騒がれていたので。
ゴニョゴニョ

あってよかった。。。
もう店頭には置いてないかな~って心配してたんですが。
つっても、これ結構最近発売だったんですね。
2010年、私の中では最近です。笑

早速、昨日からプレイし始め、プレイ時間は、はや9時間超。
これ楽すぃーーーー!!!!!

初めの導入部分を丁寧にやりすぎて、本編が始まるまでに
1時間半くらい費やしてしまった(^^ゞ

なんか、パッとしないモブ顔だなぁ。
つか影薄すぎて、よく顔もわかんないし。
しかも男女選べねーじゃん。
ちょっと、つまらんかも。。。
いや、本格的にプレイできるようになってからが楽しいんだって、…多分!

なんて思いながらやってました。笑

ちなみに自分、大体のゲームにおいて、初めの内はつまらなく感じ、
レベルが上がり、装備やアビリティも充実してきた中盤以降に
楽しみを見出すタイプです。

ようやくダンジョンが探索できるようになってからは
初めは手間どったものの
(わざわざ敵攻撃パターンを紙に書き、規則性を一回一回割り出していた(^^ゞ)
慣れれば、くせになるおもしろさ!
何より、赤セイバーたん、かわいい(*´▽`*)

あ、サーヴァントはセイバーです。
そして、当然初心者モード。

初心者モードだと、各フロアに回復装置があるので
もう何時間でも、ダンジョンにこもっていられます。

でも、獲得経験値が逆累進っていうんでしょうか??
幻水方式(レベルが上がると、同じ敵を倒したときの獲得経験値が少なくなる)なので
そんなにこもってても意味ない、っつーか
ツライっつーか。

でも、筋がね入りのチキンハート、危険を冒さない冒険者歴十数年のワタクシ。
フロア到達レベル、プラス3くらいまでは粘りますよ・・・!笑
その頃には、すべての敵攻撃パターンを読み取り済みなってます。



ゲームシステムは、ペルソナ4に似てますね。
限られた時間の中で、情報を収集しつつ敵を倒すっていう。

戦闘システムは、敵攻撃パターンを読んで、戦術を組み立てるもの。
初め、ターン制・・・?と身構えたんですが
ま、ターン制はターン制だけど、戦術の組み合わせ作業のおかげで
そんなに単調にならないので、そこは別段気にならないかな、と。

つか、6行動も一気に入れて、途中失敗に気付いても回復できないし
結構緊張感はある、、、と思う。
フロア探索の初めの内は。



プレイ日記、書いていきたいなぁ。
でも、ペルソナ4もそんなこと言ってて
結局、書かなかったしな・・・汗

ペルソナ4は、プレイが楽し過ぎて、プレイ日記なんか書いてるヒマあったら
ゲームしたい!っていうのが原因だったんですけどね。


関連記事

theme : 腐女子日記
genre : 日記

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
