戦国BASARA バトルヒーローズ プレイ日記20


以前、プレイ日記6で元就様ストーリーのセリフ書き出しとその感想を書きましたが、
元就様の段位上げを、ストーリーで励んでいたら
色々再発見があったので
再度、元就様ストーリーのセリフ書き出しと感想。
プレイ日記6に書き出してあるセリフは、今回書いていません。
なので、プレイ日記6と併せてご覧ください。

英雄外伝のセリフネタばれもあるので、ご注意ください。


続きからどうぞ ↓↓

のセリフ → バトヒロのセリフ
のセリフ → 英雄外伝のセリフ


毛 → 元就様
ア → アニキ
信 → 信長


~1章~   VSアニキ

毛:消えよ
  秩序なき海賊は、我が策の妨げでしかない
ア:海ってのは誰のものでもねぇんだぜ
毛:長曾我部軍とはいかにも野蛮よ
        ←笑

アニキって、長政様にもそうだったけど(※)、正当で真っ当な意見を言いますよね。
筋が通ってる。
このバサラ界では常識人っぽそうだ。
一番気持ちのいいやつそうですしね。
海の男だから!

と思ったけど、英雄外伝のアニキのセリフで

ア:この世で一番イケてる男は
ア:この世で一番海が似合う男は
ア:この世で一番強い男は


って部下に問いかけ
それぞれモブに「アニキー!」とか、「モ・ト・チ・カ、うをーーーー!」って言わせてるんだった。

いや、下2つはまだいいですよ。
一番上のはなんだ。
すごい自信じゃないですか笑?
こんなこと言ってる時点で、イケてないよ!^^
(アニキ好きです!)

以前も書きましたが、アニキって感情の発露が素直そうでいいな!
(参照:タダカツストーリー内のアニキ
木騎壊されたときとかも、「何しやがる。百万石かかった兵器が!」なんて言うし、
素直だ!^^
幸村とはまた違ったかわいらしさです。

筆頭は、感情表現がひねくれてそうだな笑。
いや、これは完全に妄想なんですけどね。(いつもそうですけどね)

毛:瀬戸内に迫る危機も知らず
ア:瀬戸内じゃなくて、あんたの領地の危機だろ


※長政ストーリー内のアニキがこちら(2章です)


~2章~   VS信長

他ではラスボス扱いの多い信長が、もう2章で出てくる上に、
倒した挙句、追撃までするんだもん、すっげーや、元就様。

信:こざかしい、退く!

信長の捨てゼリフって、貴重じゃないでしょうか。
北条の妄想以外では笑


~3章~   VS前田夫婦

4章でも言ってたんで、汎用セリフだと思うんですが

毛:単細胞がどれだけあがこうとも、我が智略はやぶれぬ

この時代、「細胞」の知識はなかったと思う。
まぁ、それを言うなら、筆頭の英語は何だっていうね。
バサラにヤボヤボ。


~4章~   VS濃姫・蘭丸

毛:こやつらまでも駒として使うか
  魔王もとうとう追い詰められたとみえる


この言い方だと、自分は、妻子を駒として使わない感じですよね。
(蘭丸は別に信長の子供じゃないけど)
でも、元就様、子供めっちゃ駒にしてるよね笑
で、ふんふん輪刀で、巻き添えにして斬ってるよね。
ちなみに↑この「ふんふん」って、元就様が輪刀ふるってる時の声です。
「ふん!」「ふん!」って、すごい気合入れて輪刀ふるってる。

史実の毛利元就は、正妻をすごく大事にしたみたいですね。
私が読んだ毛利元就の本では、2冊とも、正妻がいる間は側室がいなかった。
正妻美伊(漢字ウロ)の方が亡くなった後は、いたけど。

話戻って、このセリフ、元就様にもそういう情はあったんだな~と感慨深かった。
と思ったら

毛:捨て駒は身の程をわきまえよ!

ですって!
一瞬でも元就様を信じた私が間違っていた・・・!!
それでこそ元就様!
一生ついていく!笑


~5章~   VS光秀

毛:貴様からただようは腐臭のみ

元就様の言葉攻め、大好きなんです!
でもMじゃあないんです・・・!

おしまい


今、第3衣装まで手に入れました。
現在BASARA者です。
ここからが長いんだよなぁ・・・。
衣装については、また今度触れますね。
第3衣装、ものっそいいい・・・!!!!!
関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん