一期一気観




誰ですか。
一期のブルーレイを買い、一週間に一話ずつ大事に観るのだ、なんて言ってた人は。
普通に、我慢できるわけなかったよね。
わかってたことだけどね、ちょっと言ってみたかったんだよね。

元来、好きなものから先に食べていくタイプで
辛抱強さが、ランクEなのは自覚していたんだけど。

でも、戦国バサラ3宴で、幸村と三成のプレイを最後まで残しておけるほどには
辛抱できるようになってたから
自分の力を過信してしまったようです。

伊達と元就様は、我慢できず最初からプレイしちゃったけど。
しかも、最後に、ととっておいた幸村と三成
結局、プレイしないまま宴プレイが止まってしまってるっていう。



一期を観て、二期の感想で間違ってた部分があぶり出され
今ちょっと、ひいいいいい!!!ってなってるところです。
おじさんの扱いとかおじさんの扱いとかおじさんの扱いとか。

雁夜おじさんは、間桐邸の結界で守られてるから
切嗣とかにも狙撃されないでいられるんだ、なんて思ってたんですが
なんか普通に、少々の利用価値があるため、泳がされてただけだったんですね。
あと、愉悦部の愉悦のために。(これはひでぇ苦笑)

間桐雁夜の無防備さったらなかったです。
普通に出歩いてて、普通に家に帰ってきてて、ちょっと笑った。
一般人か。(ツッコミ)

でも、凛のピンチを助けたりと
結構なヒーロー的立ち位置じゃない??
他のキャラで、こんなに誰かのピンチに颯爽と現れて助けるなんて描写があったの
いないよね??
あ!ランサーは、セイバーのピンチを何度も助けてましたね!

本当、おじさんはヒーローだなぁ。
幼女の
いや、おじさんはそれでいいのだ。

おじさんの出番もさることながら、ギルの出番も少なかったんですね。
しかも、セイバーへの執着もまだそれほどでもなく。
あの聖杯問答からか、セイバー大好きになったのは。笑

つか、街で見かけて酒盛りに誘ったってライダーが言ってて
えー!!
ってなったんですが。笑
街中を普通に歩いているギル、見たいぞ。

あと、ウェイバーとライダーの組み合わせを、みんながわっしょいする理由が
よりわかった気がする。
二期では、もう信頼関係が確立されてたけど
一期ではまだ全然で、それが築かれていく過程に胸が熱くなった。
そして、ウェイバーのヘタレさに、何度も吹きましたとも。笑


関連記事

theme : Fate/Zero
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【一期一気観】

誰ですか。一期のブルーレイを買い、一週間に一話ずつ大事に観るのだ、なんて言ってた人は。普通に、我慢できるわけなかったよね。わかってたことだけどね、ちょっと言ってみたかっ...

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん