スポンサーサイト


戦国BASARA2、英雄外伝 について


先日、英雄外伝を久しぶりにプレイした感想を書きましたが
その後、BASARA2のオープニングのムービーが見たくなり、
オープニング見たり、ムービー見たり、出陣回数見て当時の自分を振り返ったり
サンプルボイス(?)を聞いてぎゃあああああってなったりしてました。

カラーなオープニングムービー、いいですね!!
バトヒロは、おおむね白黒だし。

筆頭の乗ってる馬が、改造馬じゃなくて一瞬とまどった。
そうだった、改造馬の方がおかしいんだった。
最近アニメが、自分内バサラの標準になりつつありました。
幸村も、アニメ幸村が標準になってしまい、
この状態でゲーム幸村に出会うと、かなり戸惑います。
ゲーム幸村、めっちゃ叫んでる。
そしてやっぱり、少々バkっぽい!
そうだよ!幸村はこういう子だったよ!
アニメ幸村は、かなり理知的です。ぐんぐん成長しています。
セリフだけ抜き出したら、筆頭より絶対頭よさげ。

バサラ2にしても、バトヒロにしても
ムービー内で一番かっこいいと思うのが、実は佐助です。
あいつ、ホントかっこいい。
目の形がいい。
すごい整った顔してる。

BASARA2の佐助ストーリーのオープニングムービーは、全キャラムービー中一番好きです。
佐助の顔がかっこいい。
内容も一番かっこいい。
「あいかわらず、い~い女だねぇ」ってセリフもかっこいい。
かすがもかわいい。

そして、ムービー内で一番かわいいのが幸村です。
ホント17歳の顔してる。
まだあどけなさが残ってる。
目がかわいい。
いいなー、幸村は。
ジャニー○系っていう公式設定があって。
筆頭もないかな、そういう設定。

筆頭は、もうあれ19歳の顔つきじゃないよ!^^
筆頭は、そんなにかっこいいとは思わないです。
むしろ、筆頭を見るたびに、
甲冑部分が、だんご虫に見えるなー
って、思っています。
なんで、自分筆頭が好きなんだろ・・・。
結構ダントツで好きなんですがね。

関係ないですが、同じようにそのキャラを見ると、だんご虫を思い浮かべるのが
ファイナルファンタジータクティクスのダイスダーグです。
ベオルブ兄弟の長兄。
あの人の腕の部分が、めっちゃだんご虫に見える。

元就様は、ワシ鼻ですよね。
元就様は、あの声とセリフが、好きの要素の70パーセントを占めます。
全キャラ中、声が一番好きなのは、元就様。

サンプルボイスも聞いたんですが、
筆頭の聞いてるとき、うっすら半目で虚空を見つめ、ニタニタしてる自分がいました。
小十郎は、政宗様政宗様言い過ぎ!^^
後半の方なんか、ほとんど出だしが「政宗様!」だからね。

摺上原のステージをやると、政宗様はみんなに愛されてるなーと、ひしひしと感じます。
味方武将たちがことごとく、
「政宗様には近づけさせん!」とか
「政宗様をお守りするのだ(?)」って言ってくる。
あれ、長谷堂城のステージでも言うかな・・・?

まぁ、基本、どのキャラも自軍から愛されてますよね。(^^)
あの元就様でさえ!笑
あ、でも元就様、結構身内で陣、固めてるからなぁ。

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
