【Fate/Zero 23話「最果ての海」】 感想



【Fate/Zero 23話「最果ての海」】 感想


ネタバレにご注意くださいね。
長いです。








今週は泣いた!!
ライダー組ヤバいいいいいい!!
ライダーとウェイバーの二人だけでなく、アーチャーも最高だわで
みんな最高にかっこよかったです。

なんだこいつら、かっこよすぎだろ・・・(T_T)
マジ聖杯戦争なんてやめて、仲良くしようよ。


とは言うものの・・・

ライダーが
「改めて余の盟友とならんか。
 我ら二人が結べば、きっと星々の果てまで征服できるぞ」

なんて台詞を言ってましたが
え、それって、もしアーチャーがそれに応じたら
聖杯戦争放っぽって、世界征服に乗り出すってこと?笑

ライダーも、この局面で言うあたり、ちょっと本気度が高い気がするんですが。
これ、どうなのよww



そして、いざ戦いへ。

アイロニアヘタイロイ(で合ってます?)発動時のアーチャーに
ちょっとツッコミを入れつつ↓

fz23-3-3s5.gif

fz23-3-3f.gif
fz23-4-3s5.gif

「満天」の、今度は壮大なヴァージョンですね!
もう18、19話の切嗣過去話効果で、私、満天の音楽が流れるだけで
ちょっと涙ぐむくらいなんですが
このヴァージョンも、すっごいいいですね!!

ライダーが「アララララライ!!!!!」と叫ぶのに合わせて
ウェイバーも叫んでるのが、もう・・・!!
ウェイバーも、先週のアレで覚悟を決めたのね。

アーチャーもエア(?)で応戦、というか、具現化の無効化?
あれ、かっこいいですね。
映像もすごいし。
なんか、電子っぽい感じがしてかっこよかったです。

無数の兵が奈落に落ちていくシーンで
ウェイバーが、ライダーを見上げる描写と
ライダーの表情は窺い知ることはできないけど、そのぎゅっと結んだ口元から
悲痛を思い知ることができる描写が最高でした。

ウェイバー目線ってところが、感情移入できる・・・(T_T)
うまい演出だなぁ。



ライダーvsアーチャー戦と同時に、セイバーvsバーサーカーの戦いも
行われていました。
あと、雁夜おじさんの一人相撲。笑

まず雁夜おじさんですが
え、おじさん、まだ綺礼のこと信じてるの?
私、てっきり「あのドグサレ神父、よくも騙しやがってええええええ!!!!」
って怒ってるかと思ったら・・・
あるえー!?

「あの神父がそう言ったから」
「ああ、約束してくれたんだ。俺に聖杯を渡すって」

(間桐雁夜の台詞より)

え、鈍いの?バカなの?人を信じすぎなの?
監督役だから、絶対中立だとか思っちゃってるの?
それはないか。
自分に共謀を持ち掛けてるんだもんねぇ。

fz23-1-3s50.gif
(ピクシブに上げてるやつなので、文字入ってます)

時臣を殺したヤツは誰か、とか考えないのかなぁ。
神父に言われた時間に、言われた場所に行ったら、時臣が死んでて
しかも、そこに神がかり的なタイミングで葵さんがくるとか
普通、綺礼があやしいよね・・・??

しかも、なぜ神父は他の誰でもない、自分に共謀を持ち掛けてきたのかとか
考えないのかな・・・?
まぁ、これは綺礼が、うまいこと雁夜を言いくるめたのかもしれないけど。。。

あと、ラクガキの中でも書いてますが
雁夜がここまで誰にもやられず生き残ってるのって
別に、あえて他のやつにやられなくても、放っといても余命一ヶ月なので
(その一ヶ月のタイムリミットももう少し)
シナリオ上、誰にもやられないのかな、とか
穿った見方をしてみたり(^^ゞ

いや、それもちょっと悲しいな、と。

だって、この人、とんだ番狂わせだと思うんですが。笑
絶対、準決勝まで残る実力、持ち合わせてないでしょ。
そして何度も言いますが、雁夜、大好きです!(ホントに!)

あ~、この人が、バーサーカーのマスターでーす!!!!って、大声で叫びたい!
誰か、雁夜おじさんのことも構ってくれYO!
いや、構ってくれたら構ってくれたで、死んじゃうんだけど!爆

fz23-6-3s5.gif

21話で、あんなことになった上で、まだ桜ちゃんを救おうとする
雁夜おじさんは、最高にかっこいいと思うのです・・・!!!

fz23-2-3s5.gif
パッツン、怖いです。

葵さん、ウジ虫を見るかのような目でしたが
あながち間違いでもない気がします。笑

「聖杯さえあれば君を救える」
「助けてくれるの?」
「ああ、約束したろ。またみんなで昔みたいに一緒に遊ぼうって」

(雁夜と桜ちゃんの台詞より)

この人、ウェイバーや龍之介より、誰より
一番聖杯戦争に向かない人なんじゃないだろうか。
平凡な日常の尊さを知ってる人だよ。
泣ける・・・!!(T_T)

しかし、昔(蟲蔵ライフ一週間目)は、妄想の中でくらい幸せに、って
あんな妄想をしてた人間が(@間桐家の試練)
これ(今回の妄想)だよ。

もう幸せな妄想すらするHPが残ってないのね。。。



バーサーカーの御尊顔、ついにお目見えです!

トークセッションで置鮎さんが言ってた
「ある言葉が正しく発音できないため、ずっと「あー」って言ってる」
ですが、そのある言葉って「アーサー」の「サー」だったのかな?
今回、かすかに「アーサー」って言ってましたよね。

バーサーカーが真剣白刃取りしてるのには、ちょっと笑いました。



話はまたライダーvsアーチャーに戻るのですが。。。

ライダーが、ある種、令呪使用してました笑

fz23-7-3s5.gif

いや、22話での、ライダーへの令呪使用といい
この二人、最高なんですけど、最高なんですけど・・・!!!!!

ここのシーン、すっごい泣きました(T_T)!!!!
こんなラクガキしてるけど・・・!

7組も、マスターとサーヴァントがいて
こんなに心が通い合った陣営もないよ!
キャスター陣営も仲良かったけど、あそことはまた違った
心の通い合いというか。
お互いがお互いを、すごく尊重し合ってる関係が、とても好きです!!

そして、アーチャーに向かっていくライダー!!!
うわあああああああ!!!!!!
こういうの弱いんですけど!!!!!

馬がやられて、自身にも剣が刺さり
あと一歩のところで、バビロンから出た鎖につかまり・・・。

これ、ちょっと卑怯くさくないですか。笑
剣でぶつかってきたら、剣で応戦しようぜ!

でも、その後のアーチャーも、さすが最古の王でした。
ライダーに対して、すごく敬意を表していた。
普段あんなでも、さすがでした。

ライダーの最期、すごくよかったですね。。。
大塚さん、演技うますぎ!!!!

そして、ライダーを倒したアーチャーが、ウェイバーに迫りくるのですが
fz23-8-3s5.gif

fz23-9-3s5.gif

fz23-10-3s5.gif

「小僧、お前がライダーのマスターか」
ってアーチャーの台詞に
「違う」
ってウェイバーが答えたので、とっさにこういう妄想をしてしまった。

実際は、この後のウェイバーにすごく泣かされました。
その前の
「あなたこそ僕の王だ」
って台詞にも泣かされた(T_T)

アーチャーも、ウェイバーを殺さないあたり
こういうヤツは嫌いじゃない、とか思ってるのかな。
それともライダーへの、最後の心づくしなのかな。
義理だてっていうか。
ライダーの王としての最後の命令を、叶えてあげたのかな。



今週は、みんなイケメンでしたねー!


おしまい

以上、Fate/Zero 23話「最果ての海」感想でした。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
自分の妄想がちょいちょい入ってて申し訳なし。。。

どうしよう・・・
Fate/Zeroが終わったあと、燃え尽き症候群になるんじゃないか、自分。。。


関連記事

theme : Fate/Zero
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第23話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第23話 「最果ての海」 #Fate2012 #ep23 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...

Fate/Zero 第23話「最果ての海」

Blu-ray Disc Box II [Blu-ray] 『どうか僕を導いて欲しい、           同じ夢を見させてほしい』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣:小山力也   セイバー:川澄綾

Fate/Zero 第23話「最果ての海」

Fate/Zero 第23話「最果ての海」   両雄激突! これぞ間違うことなく“神回”です!! 綺礼の挑発の狼煙により ついに第4次聖杯戦争も終局へ...  対峙したライダーとアーチャー・...

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん