

Fate/Zeroでキス22題 「腰」



Fate/Zeroでキス22題 「腰」



雁夜おじさん、てっきりその辺のゴミ捨て場で生活してんのかと思ったら
ちゃんと間桐邸に帰っているのね。
ってことで、いいんでしょうか??

いや、切嗣に尋問された鶴夜が、おじさんと綺礼が連れだって出て行ったことを
知ってるってことは、おじさんは間桐邸にいたわけで。

それもそうか。
その辺にぷらぷらいたら、切嗣に速攻で狙撃されますね。
結界が張られた屋敷内だからこそ、居場所はわかってるけどなかなか手が出せない
って状況、、、って理解でOK?

なんか、アニメ感想書いたあとに、勘違いしてたことがボロボロ出てくるので
色々自信がありません。
一期観てないし!爆



あ、で、雁夜おじさんが間桐邸に帰っていることがなんだ、ってことですが
桜ちゃんと結構な期間、同居していたんだなぁ、と。
とりあえず、おじさんが蟲蔵修行ライフを送っていた一年間は
ひとつ屋根の下にいたんだし。
(ネタバレ 反転)
桜ちゃん、なんでそんなおじさんを忘れちゃうかな・・・
雁夜おじさんの最期を「間桐に逆らった憐れな男」ってみてたらしいですが
じゃあ、なぜおじさんは間桐に逆らったのか
出奔したおじさんが、なぜ間桐に帰ってきたのか
そういうのを考えたことはなかったのかな。

あ、でも桜ちゃんは、雁夜おじさんが出奔したことなんか知らないか・・・。
物ごころついたときには、おじさんは大人で、そんな大人が実家暮らしじゃなくても
なんの疑問もないし。
おじさんもおじさんで、葵さんに会いに、冬木にちょくちょく来てたし笑

うん、じゃあおじさんの反骨精神や桜ちゃんを救うんだという想いを
理解できなくても仕方ないですね。(え)
(ネタバレ 反転おわり)



雁夜おじさん発狂の回ですが
今思うと、葵さん、勘違いもいいとこでしょ、っていう。

だって、死因はなんだと思ったんだろう。
綺礼に刺された個所は、さすがに血なんか乾いてるだろうし

しかも、見ず知らずの相手ならいざ知らず、幼馴染の雁夜ですよ?
弟ポジションのおじさんが「違う」って言ってんだから
ちょっとは話を聞いてあげようという気には、ならないのだろうか。

おじさんもおじさんで、言葉が足りないというか
時臣の話に飛びついちゃって、自ら首をしめたというか
状況を悪化させたのは、おじさんの軽率な発言ですよね、完全に。

桜ちゃんのことといい、雁夜おじさんはいつも言葉が足りない気がします。
そもそも、聖杯戦争に参加しなくても、桜ちゃんを救う方法はなかったのだろうか。
自分ちの現状を、遠坂にぶっちゃけるとかさぁ。
ダメなの?
一応は、長年争ってきた相手だから、自分ちの手の内を見せちゃだめなの?
でも、おじさんは魔術師を嫌ってたから、そういう頓着はない気もする。。。

つか雁夜、愉悦部の掌で、うまく転がされすぎ・・・!笑
話がうまい方に転がりすぎるのもリアリティないですが
悪い方にうまく転がりすぎるのも、また然りだぞw



こんなことをいつも考えています。

最近ハマってる妄想は、切嗣の
舞弥としてるときの感情と、アイリとしてるときの感情の違いについてです。
正妻と愛人ですが、その正妻はホムンクルスで、愛人は人間なわけで。
リアルに考えて
ホムンクルス抱くって、どんな気持ちよ・・・
ってなるわけです。

22話最後の方のアイリのシーンを見て、ますます某綾波なイメージが濃くなり
ますますこの妄想は、どツボにはまっていくのでした。

ひかないでね!←


関連記事

theme : Fate/Zero
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Fate/Zeroでキス22題 「腰」】

Fate/Zeroでキス22題 「腰」雁夜おじさん、てっきりその辺のゴミ捨て場で生活してんのかと思ったらちゃんと間桐邸に帰っているのね。ってことで、いいんでしょうか??いや、切嗣に尋

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
