Fate/Zero 22話「この世全ての悪」感想



【Fate/Zero 22話「この世全ての悪」】 感想

ネタバレにご注意を!!

ギャグです。
落書き多くて、しかも長いです。
キャラに対して、キャーキャー言ってます。
OKな方のみどうぞ。









at006s.gif


最近切嗣が、好きで好きで好きで好きで・・・。
今週の切嗣も、とってもイケメンでおいしゅうございました。

「最後に睡眠を取ってから40時間というところか・・・」
この台詞を言いながらの、ちょっとやつれた横顔なんてもう・・・!!!
この憔悴しきった顔が、たまらんですよね。

つか、あんな殺し屋然とした人に(いや、堅気には見えないよね)
二日間も境内に陣取られるって、ちょっとかなり嫌ですよね。笑

fz22-5-3s50.gif

セイバーが「コツコツ」足音を響かせながら近づいてきたとき
初め、警戒して銃を準備したじゃないですか。
ちょっwって思いませんでした?笑

一般人が境内にくるたびに、毎回警戒してんのか。
それ、怖いって。
あ、でも気配で、魔術関係者かどうかとかってわかるのかな?
セイバーは、魔術の反応があったから、警戒したのかな?

ここの境内にいるときの切嗣のモノローグに、すごく
くぅぅぅう・・・!!!!
ってなるのですが。

なんか「また一人になったな」とか「舞弥が生きていれば」とか
すごく、くぅぅぅぅぅ・・・!!!ってなる!!!
なんか、感情昂って涙出てきましたよ、実際。

でも、切嗣の口から「市民会館」なんて言葉を聞くと、すごく違和感があるんだが。笑

fz22-1-3s50.gif

そんな普通の市民の憩いの場(ちょっと語弊あり)と切嗣の、似合わねーこと似合わねーこと!
この寺にいるのも、ちょっと違和感だったけど
まだ「市民会館」よりかはマシか。笑

なんだろう・・・切嗣には、廃墟とか都会の雑踏が似合うよね。
シティハンター的なね。

セイバーが来たときは、すごく救世主に見えたんですが
(アイリも攫われ、独りぼっちと思われた切嗣にも、まだ味方はいた!って)
さすが切嗣、安定のムシでした。

fz22-6-3s50.gif

関係ないですが、私、切剣が好きだと、最近気付きました。



切嗣のかっこよさに、感情が昂って涙したのと同時に
ウェイバーとライダーのやりとりにも泣かされました。
あの、令呪を消費するシーンに、や、ら、れ、た・・・!!!!

いいよ~!
この二人、いいよ~!!(T_T)

つかウェイバーって、絶対怖くて行きたくなかったんだよね。笑(いや冗談ですよ?)

fz22-2-3s50.gif

「ここからは本当に強い者しか行っちゃいけないんだろう」
っていうウェイバーの台詞で、残ってるメンツを思い出して
ちょっと苦笑してしまったのは私だけじゃないはずだ。

えっと、綺礼・アーチャー、切嗣・セイバー、雁夜おじさん・バーサーカー
そしてウェイバー・ライダー。

ただ、ウェイバーの言う「強い者」って、サーヴァントのこと言ってるの?
それとも、マスターのこと言ってるの?
多分口ぶりから、サーヴァントとマスターの両方を指して言ってるとは思うんだけど。

うん、おじさん、現場に向かっていましたね。
一番いっちゃいけない人のような気がする。笑

あ、切嗣が今一番好きですが、おじさんはもちろん二番目に好きです。
CPで考えた場合は、一番好きです。
単体では切嗣。

つか、切嗣が
「聖杯をエサに集まったマスターを、・・・僕を殺すことが(綺礼の)目的だったと」
なんて台詞を言ってましたけど、
なんか段々、雰囲気が実質 綺礼 vs 切嗣 の構図になってきてることが前面に出てきて
ちょっと悲しいんですが。

いや、まだ他にもマスターいるからね!

ウェイバーの話に戻りますが、あいつ、今週も安定のヒロインでした。

ベッドから体をおこして、ぐしゃぐしゃな髪をといてるウェイバーなんて
あれ完璧、夜隣で寝てたはずのダンナが、ふと気づいたら起きてて
「眠れないの?」なんて声をかけるシーンですよ。

fz22-4-3s50.gif




アイリと綺礼のシーンも、すごかったですね。

fz22-3-3s50.gif

アイリが「片腹痛いわね」って台詞を言ってて
日本語スキル、すげーな、って思いました。

結構ランサーとかアーチャーあたりのサーヴァントは
難しい日本語を流暢にあやつっていますが
そこは英霊。
言語の壁はなくて当然な気もします。

・・・が、アイリ。アイリは・・・、うん、すごいね。

つか、この人たちは何語をしゃべっているのだろうか。
12国記で仙籍に入った人は、自然に言語が翻訳されてるみたく
聖杯戦争に関わった時点で
自動的に翻訳されるようになるのだろうか。

・・・まぁ、そんなこと今さらだし、なんたって言うだけヤボですね。

アイリの「彼はお前を最悪の敵とみなしている。覚悟することね」
って台詞がかっこよかったです。

あと切嗣の、聖杯にかける想いを言ってるときの台詞もよかった。
ちょっとぐっときた!
つか、奇跡にすがるしかなかった切嗣!!泣く!!(T_T)

ただ、切嗣の平和って、どこまでのことを指してるんだろう。
国家間、もしくは内紛等の戦争レベル?
魔術関係の殺し合いは、当然含まれているよね。

闘争が本性っていう綺礼には賛同できないけど
でも、人類を滅ぼさない限り争いはなくならない、っていう言には賛成。
しっかし、争いがなくなるためには、っていうのを突きつめて考えると
宇宙を考えるのと同じくらい収拾がつかなくなるので、強制終了。

うん、だからこその、聖杯の奇跡にすがるんだね。
あ~・・・泣く!



最後、「満天」のオルゴールバージョンのBGMが流れてて
すごく、くぅぅぅぅ!ってなりました。
でも、そのあと、あの時臣が殺されたシーンを観てたら
そこでもこのBGMが流れてました。



最近、最後のカウントダウンの意味がわかり、鳥肌がたったタカムラです。
あと4時間ちょい!!
うーわー!!!!!


関連記事

theme : Fate/Zero
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Fate/Zero 22話「この世全ての悪」感想】

【Fate/Zero 22話「この世全ての悪」】 感想ネタバレにご注意を!!ギャグです。落書き多くて、しかも長いです。キャラに対して、キャーキャー言ってます。OKな方のみどうぞ。↓↓

Fate/Zero 第22話「この世全ての悪」

アイリさんが... 。゚(゚´Д`゚)゚。  聖杯の器である運命のくびきからの解放。 せめて娘はという切なる願いも 虚無なる悪意により砕かれる。 ひさびさのイリヤちゃん。 

Fate/Zero 第22話「この世全ての悪」

Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]『終わりはすぐそこまで来ている』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣:小山力也   セイバー:川澄綾子   アイリスフィール:大原さやか 遠坂...

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん