FFバトン

FFバトンやってみました

激しくネタばれしていますので
ご注意ください

続きからどうぞ

FINAL FANTASY(FF/ファイナルファンタジー)バトン

Q1 最初に興味を持ったFFは?
A1 FF3
Q2 理由をどうぞ。
A2 クラスメイトに勧められたのと、ゲーム屋で安くなってたから
Q3 実際にプレイしました?それとも誰かがプレイするのを見ていましたか?
A3 実際プレイ
Q4 今までプレイした事のあるFFシリーズは?
A4 3、4、5、6、7、7CC、8、9、10、12、T、DDFF notリメイク・移植版 4はイージー版、12のみインター版
Q5 大変難しいとは思いますが、総合的にみて、1番好きだと思うFFシリーズは?
A5 5
Q6 その理由は?
A6 システム
Q7 では逆に、総合的に見て、嫌いだ・苦手だと思うFFシリーズは?
A7 8
Q8 その理由は?
A8 システム、ストーリー
Q9 一度はプレイしたけど、途中でやめてしまったシリーズはありますか?
A9 ない
Q10 やめてしまった人に聞きます。何故やめてしまったのですか?
A10 ー
Q11 攻撃重視派?防御重視派?
A11 攻撃重視
Q12 やりこみ派?最短クリア派?低レベルクリア派?マイペース派?
A12 マイペース派
Q13 最大クリア回数と総プレイ時間、覚えていたら教えてください。
A13 覚えてないです
Q14 シリーズによって戦闘システムが変わっていますが、どのシリーズの戦闘システムが好きでしたか?
A14 5
Q15 レベルがあったり無かったりしますが、レベルはあった方がいいと思いますか?
A15 あった方がいいです
Q16 レベルがある場合、レベル上げはしますか?
A16 ボス戦は、一般的推奨レベル+10にならないと、挑みにも行きません
Q17 シリーズによって様々な戦闘BGMがありますが、貴方が1番好きなものは?
A17 7かなぁ 8と9も好きです
Q18 ボスによっては戦闘BGMが変わりますが、貴方が一番好きなボス戦BGMは?
A18 6 決戦!最高!
Q19 RPGと言えば戦闘ですが、主人公の武器が自由に選べる場合、何がいいですか?(両手剣、銃等)
A19 剣系で
Q20 今まで登場した武器で、一番好きな武器は?
A20 覚えてない・・・ 6のアルテマウェポンは好きでした あとは3の手裏剣とか5の弓系とか
Q21 では、シリーズ中一番強いと思われる武器は?
A21 やり込まないからなぁ・・・ なんだろ、オニオンソード?(手に入れてないけど)
Q22 武器を店で買うシステムと、1つの武器を改造して強くしていくシステム、どっちが好きですか?
A22 どっちかって言ったら、買うシステム
Q23 最強武器入手イベント。どうせやるならミニゲームorイベントor裏ボス戦利アイテム?
A23 裏ボス戦利アイテム 9のエクスカリバー2のようなイベント(?)は絶対ムリ
Q24 身を守る防具も大切です。貴方が一番好きな防具は?
A24 アロハシャツ 南国気分になれるんですって! リネンキュラッサの語感も捨てがたい
Q25 様々な特殊効果をもたらすアクセサリー。1番好きなアクセサリーは?
A25 Tの香水系 ラムザの周りはシャンタージュの匂いをぷんぷんさせた女性陣で固めています(相性もばっちり!)
Q26 様々な召喚獣が存在しますが、貴方が1番好きなのは?
A26 バハムート、あ、いや、シヴァかな
Q27 逆に嫌い、もしくは苦手だと思う召喚獣っています?
A27 いません
Q28 召喚獣の中で、1番強いと思うのは何ですか?
A28 ナイツオブラウンド
Q29 ずばり言います、召喚獣で一番弱いのは?
A29 え、わからない
Q30 召喚獣を入手するには困難がつきもの。貴方が一番入手に苦労した召喚獣は?
A30 苦労するようなのは初めから入手をあきらめています
Q31 RPGには沢山のモンスターが出現しますが、モンスターで好きなのっています?
A31 べつに
Q32 雑魚キャラ最強!!通常モンスターで一番強いのは?
A32 状態異常にしてくるモンスターはいやです  あ!Tの赤チョコボ!凶悪ですね
Q33 では、一番思い出のある好きなボスは?
A33 ギルガメッシュくらいしか思いつかない。あとジェクトとか
Q34 一番苦戦したボスは?
A34 5の長老の木のメリュジーヌ 魔道士系は白魔しか入れないので、物理攻撃とアイテム投げの2桁のダメージでチマチマ倒しました すごい時間かかった
Q35 不思議な力「魔法」。貴方が1番好きな魔法は?
A35 ヘイスト
Q36 では、実際の世界で使いたいと思う魔法は?
A36 ケアル
Q37 キャラ固有の必殺技がありますが、貴方が1番好きな必殺技は?(例:クラウド・超究武神破斬)
A37 マッシュのチャクラ、エアリスの癒しの風、ユフィの明鏡止水 こういうただで回復できる技、大好きです マッシュのチャクラってオナラみたいな効果音でしたよね笑
Q38 職業を選べる場合、どの職業がいい?(戦士、黒魔術師、召喚士等)
A38 風水師 意外にサバイバル向き!?
Q39 歴代主人公の中で1番好きなのは?心に残る台詞を添えてどうぞ。
A39 ジタン 本日も進展なし、と(コンデヤ・パタに入る直前) セリフだけなら「ムスタディオをやっつけろ」も最高ですね
Q40 逆に嫌い、好感を持てなかった主人公っています?
A40 スコールが少し・・・ でも彼の心のつぶやきは最高です
Q41 様々なキャラクターが登場しました。ずばり、貴方の好きな男性キャラクターは?
A41 ジタン、エドガー、クラウド、ザックス
Q42 同じく、好きな女性キャラクターは?
A42 キスティス、アーシェ 二人ともビジュアルが好きです
Q43 逆に、嫌いな男性キャラクターは?
A43 嫌いじゃないですが、ケフカこわい
Q44 同じく、嫌いな女性キャラクターは?
A44 特には
Q45 敵も沢山いましたが、敵の中でも特に好きな人は?
A45 特には
Q46 可愛いマスコットキャラもいましたよね。では、貴方が1番好きなマスコットキャラと言えば?
A46 モーグリ!
Q47 様々な恋人達が居ました。貴方が好きなベストカップルは?
A47 セシルの部屋にローザが来たときは、ドキドキしました笑 あとは普通にジタガネで
Q48 カップルではないけど(片想い、妄想等)、この人達こそベストカップル!っと思うのは?
A48 ー
Q49 恋より友情!!ずばり、貴方の中で一番好きな友達同士は?
A49 ー
Q50 血縁こそ永遠の絆!!ずばり、貴方の中で一番好きな親子・兄弟は?
A50 ラグナ・スコール親子 エドガー・マッシュ兄弟
Q51 FFシリーズでは「シド」と言う名の人物が多数存在しますが、貴方が一番好きな「シド」は?
A51 4のシド 「一世一代の見せ場じゃぁー!」(うろ覚え) 漢! 7と、9のブリ虫シドも好きです
Q52 ビックス、ウェッジ等、シリーズを通して登場するおなじみの名脇役。…気づいていましたか?
A52 8がおもしろいですね
Q53 FFには様々な乗り物がありますが、どの乗り物が好きですか?
A53 3のインビンシブル 機能が充実 
Q54 「オイオイ…、これは不要だろ…。」せっかく手に入れたのに、全然使えなかった乗り物は?
A54 ないなぁ
Q55 飛空艇も種類が沢山ありましたよね。では、貴方の1番好きな飛空艇は?
A55 Q53に同じで
Q56 心に残るあのシーン。貴方が1番好きなイベントは?
A56 9はイベンほとんど好きです。
Q57 泣いてしまったあのシーン。貴方が感動してしまったイベントは?
A57 4のシドの捨て身のシーン、5ビッグブリッジ、一般兵のフェイスマスク?をとってクラウドだってわかるシーン(イベントじゃないか)、7のコスモキャニオンでのナナキ関連
Q58 「…電源消しちゃうよ?」ちょっとイラッとしたイベントは?
A58 5の「あーほーがーみーるー」(うろ覚え) 「うぐぐ」ってなってるバッツは私です笑
Q59 「実は理解していません…。」クリアはしたけど、結局意味が分からなかったイベント、用語等は?
A59 8、10、12はあまりストーリーを理解していない あと、最近まで「リユニオン」を「リュニオン」(小さいユ)だと思ってました。FF7AC見てわかった
Q60 メインイベントに勝るとも劣らないサブイベント。貴方が一番好きなサブイベントは?
A60 ー
Q61 シリーズによっては好感度設定がありますが、好感度イベントについてはどう思いますか?
A61 いいと思います
Q62 貴方は1つだけイベントを追加できます。さて、どのようなイベントを追加しますか?
A62 ー
Q63 長い旅の末、ようやく迎えたエンディング。貴方が一番好きなエンディングは?
A63 9 次点6 蘇る緑最高 シャドウが泣ける   FF7CCのエンディングは2回目を見る勇気がありません。号泣(;_;)
Q64 ストーリーを盛り上げるBGM、貴方が好きなBGMは?
A64 たくさんあるけど、盛り上げるという意味では、ビッグブリッジや独りじゃない 忘れちゃいけないのがはるかなる故郷!
Q65 色んな場所を旅していますが、貴方が一番好きなダンジョンは?
A65 6のアウザーの屋敷でしたっけ?ここ好きです 音楽も好き
Q66 逆に、1番困ったダンジョンは?
A66 初めて7をやったとき、どこが出口だかわからなかった笑 あとは、4の幻獣界のダメージ床が困りました
Q67 沢山のミニゲームがありますが、貴方が1番好きなミニゲームは?
A67 ここ掘れチョコボ  浅瀬が好きです
Q68 逆に嫌い・苦手なミニゲームは?
A68 7の潜水艦ゲーム  一回も成功したことない
Q69 貴方は1日だけFFの世界へ入れます。さてどのシリーズに行きますか?
A69 9
Q70 1日じゃとても全ての街・洞窟に行く事はできません。さて、どこを重点的に回りましょう?
A70 リンドブルム
Q71 何故そこにしたのか、理由をどうぞ。
A71 楽しそうだから
Q72 好きなキャラクターが貴方を案内してくれるそうですが、誰と回りますか?
A72 エーコとビビを連れて、何か買ってあげたいです
Q73 その時、突然誰かが割り込んできた!それは誰?また、そのキャラクターに向けて一言。
A73 ー
Q74 東京にあるスクウェアショーケースに行った事ありますか?
A74 ないです
Q75 印象はどうでした?
A75 ー
Q76 店内では、FF7のセフィロスが(床に)いらっしゃいます。ご感想をどうぞ。
A76 ー
Q77 FFグッズ。沢山売り出されていますが、貴方が一番欲しいものは何ですか?
A77 グッズは特に集めてないので
Q78 貴方の所持する自慢のFFグッズは何ですか?
A78 ないです 
Q79 今後発売して欲しいFFグッズは何ですか?
A79 アレンジサントラ(すでにたくさん出ていますが)
Q80 FFのキャラは、他のゲームにも登場しますよね。(キングダムハーツ等)
A80 9のキャラをもっと! パンネロのツッコミ通り、なぜ12からのDDFF出演はヴァンじゃないのでしょう笑
Q81 そちらのゲームはプレイしましたか?
A81 キンハー1、2はプレイしました 
Q82 脇役(ゲストキャラ)として登場するFFキャラ。感想は?
A82 クラウドがかっこよかったです
Q83 FFシリーズには、ナンバリング以外のゲームもありますよね。(タクティクス等)
A83 はい でもこの間FF9のアルティマニアで「FFシリーズ以外ではFFTをてがけ」という記述を見つけ非常にショックでした
Q84 そちらのゲームはプレイしましたか?
A84 Tはプレイしました
Q85 感想等あればどうぞ。
A85 非常におもしろいです
Q86 FFX-Ⅱ等のように後日談を追加される事がありますが、どう思いますか?
A86 プレイしてないですが、いいんじゃないかと
Q87 CRISIS CORE(FF7)のように、過去が後から公開される事がありますが、どう思いますか?
A87 いいですね!
Q88 映画「FAINAL FANTASY」を見た事がありますか?見た事がある場合は感想をどうぞ。
A88 ないです
Q89 FFの次回作が出るとしたら、内容に関わらず一応買いますか?
A89 いつかは ハードがもう少し安くなれば・・・
Q90 次回作が出る場合、まず第一に何をチェックしますか?
A90 キャラかな あまりチェックしない
Q91 今後の次回作に期待する事は何ですか?
A91 ー
Q92 次回作を作るならキャラクターデザイナーは誰がいいですか?(例:FFⅦ等は野村哲也様)
A92 ー
Q93 最近発売されるFF作品についてどう思いますか?率直な感想をどうぞ。
A93 やりたいけどハードが・・・! 周辺作品は同じハードで出してほしいです
Q94 FFやドラクエ(ドラゴンクエスト)の製作会社であるスクウェアとエニックスが合併しましたよね。
A94 はい
Q95 合併についてどう思いますか?(良くなった、作風が変わった等)
A95 驚きました
Q96 かつてFFのライバルと言えばドラクエでしたよね?
A96 小学生のころ、DQ派とFF派に分かれていました笑
Q97 FFバトンで聞くのもなんですが、貴方はぶっちゃけFF派?ドラクエ派?
A97 昔はDQ派でしたが、今はFF派 でも周りはDQ派が多いです 
Q98 両作品、今では同会社の作品になるわけですが、では、今のFFのライバルと言えば?
A98 あまりゲーム会社は詳しくないので
Q99 今更ですが、FF好きですかッ?
A99 はい
Q100 最後に、バトンタッチ!渡す場合はご指名を。アンカーの場合は何かFFの台詞で〆て下さい。
A100 そろそろ時間だぞ、と(こんなセリフないかも)


ひとつひとつの質問について
今後詳しく語っていけたら、と思っています

関連記事

theme : ファイナルファンタジー全般(11除く)
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん