スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のことから



久しぶりの「最近のことから」。


12.gif 11.gif
大坂城内の伊達と真田のパネル


昨日の「今夜○ヒストリー」、真田幸村のことでしたね。
最近の「今夜は○ストリー」は、興味がないところばかりだったので
毎週録画の予約を取り消してたんですが
昨日のは、録るんだったなぁ。。。グギギ。

もう、色んな番組で取り上げられすぎて、特に目新しい情報もきっと出てこないだろうけど
あの番組内でやるヒストリーボードだっけ??
わざわざ駒田アナじゃないアナを呼んで解説させる
あのコーナーが好きなんだ。

あのコーナー、血筋(祖先)をたどってくれることが多くて
そこがおもろいです。
今までで一番「へー!!」ってなったのは
吉良上野介(合ってます?(^^ゞ)の祖先に今川がいたことかな。
あれ?だったと思う。。。汗
違ってたら、こっそり指摘お願いします・・・m(__)m汗

同日の「歴史秘話ヒストリア」は、長曾我部元親のことだったので
そっちはなんとしても観ました。

つか、「戦国アニキ」なんて題されてたり
渡辺アナのナレーションにも、度々「アニキ」の呼称が聞かれたけど
これ絶対、BASARAからもってきてるよね。
そんなことしなくても、長曾我部元親の名前だけで十分だと思うんだけどナー…。

意見が割れたとき、身分の低い者の意見も聞いたっていうエピソードから
無理やり「みんなから慕われるアニキ」なんて、もっていってたけど
こじつけ感がありありだったわ!笑

あと、やたらと元親・信親親子を「美しき親子」って表現してて
ちょっと別な思惑を感じないでもなかったんだけど
これって穿ち過ぎなのかな?

あ、本能寺の変に元親が関わってたかも!っていう学説?には驚きました。

秀吉が毛利攻めしてたとか、なんかそういうタイミングが重なったのであって
さすがにそれはねーだろ、って思ったんだけど
高名な学者先生の考えることなので
そういうこともあったのかも知れないですね。
(そんな意図はないんだけど、なんか上から目線の言い方になってしまう…)
歴史っておもしろいな~。




02.gif 01.gif
姫路城


そうそう、歴史秘話ヒストリアのあとに続いてやる、番組名忘れちゃったけど
あの爆笑○題が城めぐりする番組も続けて観てたら
戦国BASARAの曲が使われてて、ニヤっとした。
バサラ3の曲だったな~。

姫路城は、改修工事が始まる前に!と思って、3年前に行ったんだけど
改修工事中の姫路城も、なかなか楽しめそうですね。
あの14メートルも続く石垣は、ちょっと見たいかも。




ngy3.jpg 08.gif
(左)ライトアップされる名古屋城 (右)晴天下の大坂城
 

写真左は、以前もupしましたが、闇夜に浮かぶ名古屋城です。

本当はもっと夜景がキレイで、しかも、もっと間近だったんだけど。。。
写真に撮ると、なんで遠ざかっちゃうかな。
目で見たとおりに写せればいいのに。。。

去年の9月に撮ったものなんですが
これ見たとき「リアル・プ○ンセス○ヨトミだー!!」と興奮しました。

ちなみに、映画は未視聴。
・・・だったんですが、先週の金曜にテレビでやってましたね!!
原作がすっごい好きで、これもずっと観たかったのでDVDに録りました。
週末に観ようかな。

ちなみに、写真右はプリ○セストヨト○の舞台、大坂城。



最近の週末は、録画したアニメの消化に追われています。

以前、今期観るアニメを書きましたが、あれからまた増え
今は

・Fate/Zero
・坂道のアポロン
・君と僕2
 (今日のテレビの番組表見てたら、今日これの再放送が深夜にあるみたいでびっくり
  早くね?)
・氷菓

です。

氷菓も坂道~も、初めダラダラした印象があって、きっちゃおうか迷ってたんですが
今は、すごく続きが気になります。
氷菓は、チタンダさん(名前ウロ)の告白以降、気になりだした。
おじさんは何をしたんだ!?
まぁ、あと、中村悠一だしな!!(最重要)

本当は「宇宙兄弟」も観たいんだけど、あんな早く起きられない・・・。  



いつも拍手、ありがとうございます!!
また、過去の戦国BASARAの記事にも拍手を頂けて嬉しい限りです!
バサラ3については、あとアニキと毛利のストーリーだけは完成させたいと思っているので
気長にお待ち頂ければ幸いです・・・!
大谷のストーリーも、三成が絡んでくるのでおもしろく、あげたいなぁとは思っているんですが。


関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【最近のことから】

久しぶりの「最近のことから」。 大坂城内の伊達と真田のパネル昨日の「今夜○ヒストリー」、真田幸村のことでしたね。最近の「今夜は○ストリー」は、興味がないところばかりだったので毎週録画の予約を取り消してたんですが昨日のは、録るんだったなぁ。。。グギキ...

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。